リハーサル

台風一過の今日、都内某所で来月にある演奏会のリハーサルがありました。

日曜日の早朝6時過ぎに ピアノのフタを開け、指ならしと 曲のチェック。
(家族がガ~ガ~寝ている早朝から練習なんて 初めてですよ)
9時に受付だったので、7時に家を出る。
で、前日、いろいろすったもんだあったので(笑) 寝たのが実は午前3時前。
しかも、本日我が家の黒ザルくんは通常授業だったので弁当もち。
5時半に起きたので、
結果、3時間の睡眠

そんな寝ぼけた頭でどこへ行く~~??状態。
案の定、電車に乗ったら爆睡。

寝ぼけたまんま、リハにのぞみました。

続きを読む?  (長いでっせ)
[PR]

# by hello02 | 2007-10-28 21:58 | ピアノあれこれ

本日のBGM

 朝から 一日雨だったからでしょうか?
      なんだか すっと聞いてました。

f0154563_20215566.jpg

「いちむじん」の2ndアルバム

 ハルモニア


1stアルバム「Rui」もよかったけれど、このアルバムもとても
素敵な曲がもりこまれていました。

私の勝手な感想・・・・読む?
[PR]

# by hello02 | 2007-10-27 20:45 | My favorite things

歳には勝てず・・・

 数日前から気になりだした、目の前をちょろちょろ動くもの。
 気になりだすと、うっとうしいんですよ。
 
 あっちへちょろ~ん、こっちへちょろ~ん。
 たたっと逃げ足の早いやつもいるし・・・。

 なんなんだ? こいつは?!


 

 

って、ことで行ってきました
[PR]

# by hello02 | 2007-10-27 00:29 | 日々のつぶやき

たまには お塩ネタ(笑)

 今日は、午前中と夕方にMY携帯が武者震いしました。
(いや、別に戦にでかけるわけではないのですが・・・。)


押尾コータロー・メルマガ
 ★NEW ALBUM発売決定 (パチパチパチ!)
         「Nature Spirit」 2008年1月1日発売
    新年早々に発売なんや・・・・・。 てことは、ツアーは・・・。


 ★明日、26日(金)Mステ 急遽出演決定 
 おっ! やるじゃん、 DEPAPEPEも以前にでたし、ついに来たか!!

いや。 まてまて。
[PR]

# by hello02 | 2007-10-25 18:42 | 押尾コータロー

罪罰系迷門企業(「空飛ぶタイヤ」より)

f0154563_19574050.jpg


直木賞にノミネートされたこの作品
池井戸 潤さんの『空飛ぶタイヤ』を
ようやく図書館でゲットし読了。




とある小さな運送会社のトレーラーが引き起こした タイヤ脱輪による死亡事故。
事故原因は「整備不良」として片付けられようとする。
しかし「容疑者」とされた運送会社社長・赤松は 
ただひとつの『真実』を探るべく財閥系大手自動車メーカーに立ち向かう。
次々に起こる難問に 身も心もボロボロになりながらも
この赤松を突き動かすものは・・・・

愛する家族のため、そして愛する社員のため。


今も現実に起こる『改ざん』 『隠蔽』 『偽装』問題。
人間の心の表と裏。 本音と建て前。
特に大きな組織の中の一員であるとき 歪められた真実に何を思うのか?

いろいろなことを考えさせられながらも、物語の展開に引き込まれ
500ページという長さを感じずに一気読みしました。

でも、やはり忘れてはならないことは、
 何の罪もない尊い命が奪われてしまったこと。
 奪われた命は、二度と帰ってこないのですから・・・。

今日の ほっこりオマケ
[PR]

# by hello02 | 2007-10-22 20:21 |