終わったぜぃ!!

昨日は、雨降りの中を黒ザルの駅伝県大会応援。
そして、今日は、都内バリオホールで自分の演奏・・・・。


さすがにくたくたです。(+_+)

f0154563_22424428.jpg


ピアニスト 小原孝さんのトークコンサートも含めた
このPTNA 文京ポピュラーステップの詳細は 
後日ご報告できるかと・・・・・・。
 
果たして、先日のリハの反省から
  私に「色気」の神は降りてきたのでしょうか?????


黒ザルと私へのご褒美
[PR]

# by hello02 | 2007-11-11 22:36 | ピアノあれこれ

こういうときに

先週から、自分以外のことでバタバタと落ち着かない日々。
だからかな? 時間がないのについ読んでしまった。

f0154563_21411447.jpg


東野圭吾さんの
 『嘘をもうひとつだけ』を読了

出てきましたね、お馴染みの加賀刑事。
犯人が、つい口にしてしまった一つの嘘を
見逃すことなく 
そこから事件解決へと導いていく。

短編集なので読みやすかった



でも、我が家の近くの図書館。 東野さんの本になかなか出くわさない。
1冊見つけられたら ラッキー!!!!!
さて次に読む本は いつごろゲットできるんだか? 

& More
[PR]

# by hello02 | 2007-11-09 22:13 |

1時間だけ。

お天気のよい午前中に 行ってきました鎌倉へ
f0154563_13213379.jpg


観光シーズンだけど午前中だったからかな?

意外と人が少なかった
鎌倉駅前






 せっかく鎌倉まで出てきたのに、散策が目的ではなかったので

滞在時間 たったの1時間  (T_T)

用事を終えたあとの、お買い物は・・・
[PR]

# by hello02 | 2007-11-08 14:04 | 日々のつぶやき

6分間のステージ

今日・明日の2日間に亘って開かれる「市民合唱のつどい」

その第1日目の今日、私が今年の1月より伴奏を引き受けている
地元の女声コーラスが出演しました。

この団は、もともと公民館の合唱講座を受講した方々が、
活動を継続したいという気持ちから、グループを作り10年くらい前に
発足したらしい。
去年の暮れに、指導者と伴奏者が高齢を理由に団を降りたことから、
私のところへ伴奏のお話が舞い込んできた。

平均年齢が60歳くらい。30人弱の団体ですが、皆さんとにかく歌が大好き。
現在、この団を指導している方は、私と同い年だが、
彼女が指導するようになってから練習時に笑いが多くなり、
声も以前より出るようになったという。
ここの『コーラス』の話は また折に触れて記事にしていきたいとは思うけど、
この1年間だけでも、様々なことが起きた。

みなさん日頃から健康には気をつかっていらっしゃるのだが、
人間、何が突然身に降りかかってくるかわからない。
ご主人が倒れられて介護をするため、団を去っていった方。
おうちでご本人が倒れられ、一時は意識不明となり現在はリハビリをされている方。
定期健康診断で初期のガンが見つかり、手術をなさった方。 などなど。

結局、上記の方などをのぞき今回のステージには
23名の方が参加することになった。
でも、この本番直前に 一人の方が入院。 
よくよく話を聞くと、去年の手術後の再入院。しかもガンの転移で抗がん剤治療中という。

指導者と私は、ただただびっくり。
そして驚くことに、今日のステージに立ちたいと病院に許可を願い出たという。

そして、今朝、会場に私が着くと・・・
[PR]

# by hello02 | 2007-11-04 00:33 | ピアノあれこれ

たまたま手にして・・・

       借りてきた本たち。

f0154563_2221092.jpg



まず、石田衣良さんの

  『約束』を読了





約束・・・といっても、普段何気なくかわすご挨拶程度の約束もあるけれど
ここでは、色々な心の悩みを持った者たちが
「生きる」ということに向かって 約束し歩み始める。
石田さんらしい、社会性問題から目をそらさずに描かれた短編集。

& More
[PR]

# by hello02 | 2007-11-02 22:58 |