オペラ座の怪人

またまた、劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行ってきた

今度は、トドさんと。

夜公演だったのに、早く家を出すぎて時間を持て余し気味だった
けど、汐留まできたので、日テレさんに寄って「汐博」をさら~っと
眺め、 ここで「PON!」の中継をやってるわけね、とか、
ここで「木原さ~ん、ソラジロー」のお天気コーナーをやってるのねなどなど。
f0154563_10391064.jpg

でも、さほど、興味をそそられるものもなく、日テレタワーをあとにして
そのまま地下通路を「電通」に向けて歩く。

お初にみる「電通」本社のビルを見上げたトドさん。
ここで 一言。
「おぁ~、ここが、天下の電通さんかぁ~~~。」
ビル中央に並ぶシースルーのエレベーターが12基。
そんなもんを数えながら、ほぉ~と感心する親娘は、完全におのぼりさん状態。

ま、暑いし冷たいものでも・・・・と入ったお店は「京都辻利」の茶寮「都路里」
私は、ここだけの限定パフェ「ぎをんパフェ」を注文。
f0154563_10554358.jpg

おいしかったぁ~。 我が家の男どもと一緒じゃ、なかなか注文しないからね。

さ、その電通の中にある 劇団四季劇場「海」へ。
トドさん、楽しんでくれるといいなぁ~。




前回見た時とは、怪人ファントムとマダム・ジリー役以外は、キャストが変わっていましたが
この高度な内容を歌いこなせるだけあって、今回も十分堪能できましたよ。
歌はもちろんのこと、舞台装置や 全体を見渡せる良席にとどさんも満足した様子。

ただ、ひとつだけ、 この「オペラ座の怪人」の結末に、

えぇ~~? えっ、えぇ~?emoticon-0125-mmm.gifだったけどね。



これが、母からの 遅ればせながら、トドさんへのバースデープレゼントでした。
[PR]

# by hello02 | 2012-08-24 10:25 | My favorite things

今日は、愚痴ります!

つい先日まで、楽天的に過ごせた日々があったかと思えば、
あ~なったらどうしよう、これってどうなるんだろうと、くよくよくよくよ。
頭の周りに「不安」「不安」「不安」・・・・という言葉が
飛び交っている日々もある。

そんでもって、やっかいなのが、
どうもそういう不安感や焦りや自信の無さを外に全く出さないよう
無意識にコントロールしてしまうみたいで・・・。

それが 他人様からの大いなる誤解を招いてしまう。

皮肉られているのかもしれないけれど、
どうも自分の本質とは全く異なる様に捉えられることが多い。


ほんと、いやだなぁ。 

同じ年齢を生きてきて、自分史が書けるとか本が出せるという人が
身近に何人もいるんだけど、経験の違いをもろに感じて 凹みまくる。
凹んだって、経験量の乏しさは否定できやしないんだから、
と、わかっていてもヒガミも手伝って凹む。

子育てもそう、自分の仕事に関してもそう、 人付き合いもそう、

妙なことには妙な力を発揮するのに、
大事な場面では、努力をしない、飽きっぽい自分がいる。
それなのに、人一倍 ヒガミっぽいし、くよくよする。

あ~~~~、やだやだ、やな性格。



でも、これを背負って、引きずりながらも 毎日を過ごさないといけないのか。

やれやれ。
[PR]

# by hello02 | 2012-08-18 21:44 | 日々のつぶやき

ロングブレスダイエット

こうも毎日毎日暑いと、何をするにも億劫になる。

しかも、ちょっと動いただけで、ポタポタと汗が流れ落ちる
でもこれは、もしかして1ヶ月以上続けている「ロングブレスダイエット」の効果かしら?
ただ、今の私、本当は下腹部に力をかけるのはよくないんだけど。
9月に入ったら 仕事先の健康診断があるし、体重だけでも落とさんと。

先日、一足先に別件で採血・採尿・肺機能検査・心電図・レントゲンは撮ったんだけどね。
しかも、1週間後には結果が出るし。
そういえば、心電図をとったとき、脈が遅いですねと言われた。
いわゆる『徐脈』だね。
スポーツやっている人なら、スポーツ心臓とか言われるところでしょうが。

で、肺機能検査をすると、肺活量が同年齢の平均値を上回るグラフが画面上に出てきて驚いた。
これって、もしかして「ロングブレスダイエット」のおかげ?なんて、ひとりほくそ笑んだ。

まぁ、それより大事な体重の方は、これがしつこくてなっかなか減らない。
確かに1か月前に比べると3kgは減った・・・・ような・・・・気がする・・・・多分。
だって、綺麗に下降線をたどるわけじゃないからさ。
ちょっと食べ過ぎると すぐ増えるし。

体重よりもっとしつこいのが、脂肪。これってホント、やっかいよね。

「ロングブレスダイエット」も最低2ヶ月は続けなきゃ効果がないみたいだから、
もうちょっと、頑張ってみますわ。
[PR]

# by hello02 | 2012-08-17 07:53 | 日々のつぶやき

10th Anniversary Liveからblastへ

おっす!  おいっす! いや~ん! あは~ん!
って、大阪で言わされてきましたが(笑)

この7月半ばの3連休で、
2回もハートをどきゅ~ん!と射抜かれてきました。
射抜かれたわりにしぶとく元気に生きとりますけど。emoticon-0102-bigsmile.gif

まずは、14日の大阪。
半年ぶりの大阪は暑かった。 気温も高かったけど、あの湿度の高さはハンパなかった。
けど、久しぶりのコタ友さん大集合で、それだけでも嬉しかったなぁ。

最近は、積極的にコタLIVE参戦していない私ですが、いつも声をかけてくださる
私のコタ友さん達には ほんまに感謝してます。

なんつったって、前から3列目でしたからよく見える見える。(余計なことも。)
良席でがっつりかぶりついて見てきたのは 押尾氏の指。
指の広げ具合から、関節の強さと柔らかさ。
登場した時から、LIVE終了時点までの間にみるみる締まっていく体。
そのくらい激しい運動量・・・いや演奏量というべきか。
そして、2階席で声援をおくるご自身の父親に何度も視線を向けながら演奏する姿。
何もかもに目がくぎづけ

今回見た 「夏 Upper Side」ではアップテンポの曲のみの演奏。
ギターも 押尾氏の手も ツアー中に壊れんかいな?という心配もありますが
ツアー初日なのに、内容の完成度が高く、本当に恐れ入りました。emoticon-0139-bow.gif
まずは、夏公演をしっかり乗り切ってほしいですね。

で、やっぱり私個人は、ロックな人間じゃないんだな・・・と実感したしだいで・・。
押尾氏の曲で惚れ込んだ多くは、結局バラード系だったんだなと。
それなのに、「秋 Ballade Side」を見に行くことができないのは、残念な限りですが
こればかりは、仕方がない。

次に 再びコタ友さん達大集合できる東京国際フォーラムでの
10th Anniversary SUPER LIVE  こちらをクリック 」で、またこのツアー中に進化していくであろう
押尾氏の演奏を楽しみに待ちたいと思います。

そして、その日の夜行バスで帰宅した翌日。

今度は、「blast ブラスト! こちらをクリック」神奈川公演へ。
いやはや、もう完全にノックアウト状態ですよ。

特にパーカッションの凄さ・・・・・凄すぎてわけがわからん技の数々。
そのパーカッションで中心的存在として活躍する 石川直氏。
f0154563_21591247.jpg

写真は、休憩時の恒例パフォーマンス。
メンバー自己紹介も 一発ギャグありで、笑いを誘いつつ
観客のそばでまた高度な技をさらりとやってのける。

舞台の大きさによって公演内容に多少の変更があるようで、
やはり国際フォーラムでの東京公演に、行ってみたい!と
オバサンは強く思うのでありました。
[PR]

# by hello02 | 2012-07-19 22:10 | My favorite things

ソラマチへ

行ってきました。 スカイツリーのふもと(笑) ソラマチへ。
f0154563_21155271.jpg

地下鉄押上駅から上がってきたところで スカイツリーをのぞむ。
高すぎて、上まで写真に収めるのが難しい。

今回はスカイツリーへ上がるわけではないので、ソラマチ1日散策へ。
f0154563_2119616.jpg

昼が近かったんで、まずは腹ごしらへ
フードコートのある『ソラマチタベテラス』へ
f0154563_21262840.jpg

グリルカキヤスのチーズハンバーグを食べた。

うろうろ~うろうろ、バーゲンも始まってたから、うろうろ。
食べ物の店からファッション、雑貨、 ひたすら うろうろ。
       あっ! おしお
f0154563_21342879.jpg

 あちらのあの方も 日本のおしお、世界のおしお となっていただきたい。

  あっ! でかいキティーちゃん!
f0154563_21383873.jpg


ホントは400種類もレトルトカレーをおいてある店とか、フィギアが置いてある店とか、細かなアイシングでデコレーションしたクッキーを売る店とかを紹介したかったけど、全部 写真NGですねん。

お次は、ここへ    すみだ水族館
f0154563_21442875.jpg

ビルの5階にある水族館ですから、構造上 私にはわからにゃい最新の工夫が施されているのでしょう。
コンパクトながら、海の生き物がより近くで観察できるようになっていました。
f0154563_2155282.jpg


f0154563_2155318.jpg


午前中は薄曇りだったお天気も 昼過ぎからはぐんぐん気温も上がり 暑い暑い
そして、 スカイツリーを足元から見上げると
f0154563_2204332.jpg


いや、スカイツリーは見上げるというよりも、 のけぞって見るという感じ。

スカイツリー駅側にあるプラネタリウム「天空」にも行きましたけど、あのリクライニングのイスは、寝ますって。

お金払って、ウトウトemoticon-0113-sleepy.gifしに行ったようなもんでした。(笑)


ま、土産話に1回行けばいいでしょう・・・・てなところで。emoticon-0110-tongueout.gif 
[PR]

# by hello02 | 2012-06-30 22:09 | 日々のつぶやき