ただいま、まったり中

10月も1週目が終わり、やっと秋らしくなってきました。
本当に、いつまで夏が続くんやろか?と思うくらい
今年の夏は暑かった。 いや、暑すぎだった。

まだ、そんな暑さが続いていた9月半ば、
実は、わたくし、4日間の入院をし、簡単な手術を受けました。
「鼠径ヘルニア」・・いわゆる脱腸です。    (鼠径ヘルニアとは←クリック)

以前、入院した時もそうだったけれど、大部屋に入院すると短期間とはいえ
患者さんも入れ替わるし、突発事項は起きるし、お見舞いにくる時間帯など
その患者さんを取り巻く環境なども見え隠れする。

今回は、3泊した間にも 腹を抱えて笑いそうになること003.gif、イライラすること022.gif
聞いちゃいけないけど聞こえてきて、耳がダンボになっちゃったこと013.gifなど色々ありました。
特に、腹を抱えて笑いそうなことは、手術前日の夜中のできごとで、
ゲラゲラ笑うこともできないし、でも、おかげで手術前の緊張感を吹き飛ばしてくれました。

手術自体は、全身麻酔だったので、私は、目が覚めたらすべてが終了しており
手術中待っていてくれた、トドさんとサルの話によると1時間半くらいで終わったそうです。
その日は1日安静で、もちろん飲まず食わず。
この飲まず食わずっちゅう生活。 普段、食欲旺盛な私では、考えられんこと。
入院期間中 何が一番心配だったかということ、これだった。
まぁ、でも、点滴してるおかげで、お腹も空かんし、喉も渇かんし、心配無用だったんだけど。

そして、翌日に晴れて普通食が食べれる時間になり、ごはんが運ばれてきたとき、
傷口の痛みを堪えてベッドから起き上がり、お椀に手を伸ばした途端

ビリビリ、グキッ!!!!


うっそ~~~005.gif、ぎっくり腰?!


まさか、ストレッチなどできるはずもないし。 ちょ、ちょっ 恥ずかしい。012.gif

でも、マジ、痛い。

しかたなくナースコールして、湿布をもらうことに。
優しい笑顔の若い看護師さんに
「すみません、食い意地がはってて、食べ物に手をのばしたとたん、やっちゃいました。」
と、説明。  あ~~~、、いくつになっても相変わらずやわ、私。


手術の翌々日には無事退院。 
ありがたいことに、経過も順調で、術後4日目には、レッスンを再開。
1週間目の診察へ行くころには、寝返りをうつのも 起き上がるのも、
下腹部に力がかかる動作もかなりスムーズになっていた。

ただし、重いものを持ち上げる作業066.gifや自転車にのることは、まだNGということで。
入院前日までやっていた早朝のお仕事は、ただいま お休み中。

朝、4時に起きる生活が無くなると ま~ったり、の~んびり。


もう少ししたら復帰する予定だけれど、お布団が恋しい季節になってきたし、
この、ごろごろ生活から 脱出できるんやろうか?
かなり心配なところ。


でもね、やっぱり、健康ってありがたい。
普段、そんなこと、忘れて過ごしていたからね~~。 


さ、今日も明るく元気にいきましょ!024.gif
[PR]

# by hello02 | 2012-10-07 10:43 | 日々のつぶやき

母は、見てしまった!


もう、その時は、足がガクガクしてしまって・・・・。



ある夜、とあるお宅のお風呂場を覗き見する怪しい人を目撃してしまった。
ひーっ、と声にならない声しか出ないし、体が固まって動けない。

でも、見過ごす訳にはいかないし、
何とか勇気を振り絞って声を出さなきゃ!


ちぃ~、かぁ~、ん・・・・・・ ち、ち、痴漢~~~~
いかん! 全然しっかり声が出ない。008.gif


お腹に力を入れて、もう1回!
「ち、ち、ちかん・・・だぁ!」

いや、まだ近所の人に声が届いてない、早く知らせなきゃ!
「痴漢! 痴漢! 痴漢! 痴漢だぁぁぁあぁぁあぁ!」










すると、
間髪を容れずに聞こえてきたのは





「う る さ~~~い!!!」




・・・・・・・005.gif



・・・・・・・・・えっ? 私?023.gif











思わず、怖くて閉じた目をそ~っとあけてみると






そこには、物凄い形相をした トドさんが仁王立ち。031.gif












「お母さん!!!
『痴漢、痴漢』て、寝言が煩くて
寝られない!!!!」








ご、ご、ごめんなさい・・・・・・。

朝、起きてきた息子にも 怒られました・・・・トホホ。007.gif
[PR]

# by hello02 | 2012-09-21 09:28 | 日々のつぶやき

赤城さんとロイズさん


入手困難になってしまった ガリガリ君のコーンポタージュ味は
食べられましたか?

えっ? まだ?



はい、私も食べておりません。 発売日に、た~くさん品出しはしましたけどね。



で、本日買ってきたのは こちら
f0154563_13331712.jpg

赤城乳業とロイズコンフェクトとの共同企画の
「ガリガリ君ショコラ ショコラプレミアム」


ガリポタよりも1週間早い8月末に発売されておりましたが、やっと買ってきた。
ほんで、カップを開けて見ると
f0154563_13405239.jpg





えっ! え、え~~~~~~~013.gif



ま、ま、ま、確かに バームクーヘン状の外側が赤城さんで 内側がロイズさん。
でも、赤城さんの部分がスカスカ気味。


私はガリガリ君リッチシリーズのチョコチップの方がいいかもなぁ~。
f0154563_1474787.gif



てか、やっぱ梨味が一番旨い。(そこに落ち着くんかい!)

さて、皆様は、この夏ガリガリ君何味を一番たくさんたべられたでしょうか?
[PR]

# by hello02 | 2012-09-18 14:13 | My favorite things

暑さはいつまで続くの?

9月も中旬に入ってきました。


それなのに、

まだ、    暑い058.gif058.gif058.gif

しかも、体温調節がおかしくなったのか、クーラーをかけていても
汗がだらだら流れ落ちることがある。 いったい自分の体もどうなってしまったんだ。



局地的にしかも一時的な大雨はあるものの、水不足が心配されている関東地方。

しかし、神奈川はありがたいことに水瓶が異なるので、今のところ大丈夫そう・・・。
でも、水は大切にしなきゃね。

夏の水不足が当たり前だった故郷の「うどん県」では、節水に対する意識も高かったですが、
今は、水が出るのが当たり前になってしまっていて、反省ですな。


さて、次に記事をアップするときには、秋の風が吹いてくれるようになっていたらいいけどな。
[PR]

# by hello02 | 2012-09-09 22:21 | 日々のつぶやき

母としたことが


早朝、仕事に出かけるとき、トドさんの部屋をのぞいたら

部屋の入口のドアは開けているものの

もわぁ~~っといいましょうか、 もはぁ~~っといいましょうか

とにかく部屋に熱気がこもっている。

しかも、扇風機は動いていない・


こりゃ、私が帰ってくるまでの数時間も、この状態で寝ているはず。

直接はあたらないように、扇風機を回しておきましょ。




っと、母は気をきかせたつもりで 出かけたのでありました。






帰宅すると、トドさんは、用事ででかけており、夜になって帰宅するなり





「扇風機のスイッチいれたの お母さん?」と聞いてきた

即、「は~~~い、もっちろ~~ん001.gif、」と答えたら







「私、昨日 喉が痛かったから、風呂上りには扇風機回したけど
あとは、タイマーかけて切れるようにしてたのに。
めっちゃ、喉が痛いんですけど・・・」021.gif  022.gif



わちゃぁ、やっちまった!005.gif

しかも、トドさん お熱出しちゃったし・・・・・。007.gif







ま、でも、1日で熱はさがったけどね。 ほっ! 

相変わらずのダメ母ですんません。042.gif
[PR]

# by hello02 | 2012-08-25 22:37 | 日々のつぶやき