母としたことが


早朝、仕事に出かけるとき、トドさんの部屋をのぞいたら

部屋の入口のドアは開けているものの

もわぁ~~っといいましょうか、 もはぁ~~っといいましょうか

とにかく部屋に熱気がこもっている。

しかも、扇風機は動いていない・


こりゃ、私が帰ってくるまでの数時間も、この状態で寝ているはず。

直接はあたらないように、扇風機を回しておきましょ。




っと、母は気をきかせたつもりで 出かけたのでありました。






帰宅すると、トドさんは、用事ででかけており、夜になって帰宅するなり





「扇風機のスイッチいれたの お母さん?」と聞いてきた

即、「は~~~い、もっちろ~~ん001.gif、」と答えたら







「私、昨日 喉が痛かったから、風呂上りには扇風機回したけど
あとは、タイマーかけて切れるようにしてたのに。
めっちゃ、喉が痛いんですけど・・・」021.gif  022.gif



わちゃぁ、やっちまった!005.gif

しかも、トドさん お熱出しちゃったし・・・・・。007.gif







ま、でも、1日で熱はさがったけどね。 ほっ! 

相変わらずのダメ母ですんません。042.gif
[PR]

by hello02 | 2012-08-25 22:37 | 日々のつぶやき

オペラ座の怪人

またまた、劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行ってきた

今度は、トドさんと。

夜公演だったのに、早く家を出すぎて時間を持て余し気味だった
けど、汐留まできたので、日テレさんに寄って「汐博」をさら~っと
眺め、 ここで「PON!」の中継をやってるわけね、とか、
ここで「木原さ~ん、ソラジロー」のお天気コーナーをやってるのねなどなど。
f0154563_10391064.jpg

でも、さほど、興味をそそられるものもなく、日テレタワーをあとにして
そのまま地下通路を「電通」に向けて歩く。

お初にみる「電通」本社のビルを見上げたトドさん。
ここで 一言。
「おぁ~、ここが、天下の電通さんかぁ~~~。」
ビル中央に並ぶシースルーのエレベーターが12基。
そんなもんを数えながら、ほぉ~と感心する親娘は、完全におのぼりさん状態。

ま、暑いし冷たいものでも・・・・と入ったお店は「京都辻利」の茶寮「都路里」
私は、ここだけの限定パフェ「ぎをんパフェ」を注文。
f0154563_10554358.jpg

おいしかったぁ~。 我が家の男どもと一緒じゃ、なかなか注文しないからね。

さ、その電通の中にある 劇団四季劇場「海」へ。
トドさん、楽しんでくれるといいなぁ~。




前回見た時とは、怪人ファントムとマダム・ジリー役以外は、キャストが変わっていましたが
この高度な内容を歌いこなせるだけあって、今回も十分堪能できましたよ。
歌はもちろんのこと、舞台装置や 全体を見渡せる良席にとどさんも満足した様子。

ただ、ひとつだけ、 この「オペラ座の怪人」の結末に、

えぇ~~? えっ、えぇ~?026.gifだったけどね。



これが、母からの 遅ればせながら、トドさんへのバースデープレゼントでした。
[PR]

by hello02 | 2012-08-24 10:25 | My favorite things

今日は、愚痴ります!

つい先日まで、楽天的に過ごせた日々があったかと思えば、
あ~なったらどうしよう、これってどうなるんだろうと、くよくよくよくよ。
頭の周りに「不安」「不安」「不安」・・・・という言葉が
飛び交っている日々もある。

そんでもって、やっかいなのが、
どうもそういう不安感や焦りや自信の無さを外に全く出さないよう
無意識にコントロールしてしまうみたいで・・・。

それが 他人様からの大いなる誤解を招いてしまう。

皮肉られているのかもしれないけれど、
どうも自分の本質とは全く異なる様に捉えられることが多い。


ほんと、いやだなぁ。 

同じ年齢を生きてきて、自分史が書けるとか本が出せるという人が
身近に何人もいるんだけど、経験の違いをもろに感じて 凹みまくる。
凹んだって、経験量の乏しさは否定できやしないんだから、
と、わかっていてもヒガミも手伝って凹む。

子育てもそう、自分の仕事に関してもそう、 人付き合いもそう、

妙なことには妙な力を発揮するのに、
大事な場面では、努力をしない、飽きっぽい自分がいる。
それなのに、人一倍 ヒガミっぽいし、くよくよする。

あ~~~~、やだやだ、やな性格。



でも、これを背負って、引きずりながらも 毎日を過ごさないといけないのか。

やれやれ。
[PR]

by hello02 | 2012-08-18 21:44 | 日々のつぶやき

ロングブレスダイエット

こうも毎日毎日暑いと、何をするにも億劫になる。

しかも、ちょっと動いただけで、ポタポタと汗が流れ落ちる
でもこれは、もしかして1ヶ月以上続けている「ロングブレスダイエット」の効果かしら?
ただ、今の私、本当は下腹部に力をかけるのはよくないんだけど。
9月に入ったら 仕事先の健康診断があるし、体重だけでも落とさんと。

先日、一足先に別件で採血・採尿・肺機能検査・心電図・レントゲンは撮ったんだけどね。
しかも、1週間後には結果が出るし。
そういえば、心電図をとったとき、脈が遅いですねと言われた。
いわゆる『徐脈』だね。
スポーツやっている人なら、スポーツ心臓とか言われるところでしょうが。

で、肺機能検査をすると、肺活量が同年齢の平均値を上回るグラフが画面上に出てきて驚いた。
これって、もしかして「ロングブレスダイエット」のおかげ?なんて、ひとりほくそ笑んだ。

まぁ、それより大事な体重の方は、これがしつこくてなっかなか減らない。
確かに1か月前に比べると3kgは減った・・・・ような・・・・気がする・・・・多分。
だって、綺麗に下降線をたどるわけじゃないからさ。
ちょっと食べ過ぎると すぐ増えるし。

体重よりもっとしつこいのが、脂肪。これってホント、やっかいよね。

「ロングブレスダイエット」も最低2ヶ月は続けなきゃ効果がないみたいだから、
もうちょっと、頑張ってみますわ。
[PR]

by hello02 | 2012-08-17 07:53 | 日々のつぶやき