よこすかカレーフェスティバル

ち~とばかし、雲行きがあやしかったのですが 行って参りました
「よこすかカレーフェスティバル」
f0154563_177985.jpg


2日間開催の初日。 予想していたよりもそれほど混雑していなくてよかった。
ちょっと肌寒いくらいだったけど、風もそれほど強くなかったしね。

マスコットキャラクターのスカレーちゃんもお出迎え
f0154563_17252239.jpg

ぎょっ! 写真がでかすぎた。これじゃ化けもんじゃ。(爆)

で、まずはカレーバイキングのコーナーへ
500円を払って、中央にライスだけのっかったお皿を受け取る。
そして、16店舗の中から好きなカレー店を選び、4つまでルーを入れてもらえる。
f0154563_17264247.jpg

私は、『ウッドアイランド』『黒船亭』『よこすか平安閣』『TSUNAMI』をチョイス。
食べる前に 一瞬どのルーがどの店だったっけ?と 一緒に行った友達と確認。(笑)
それぞれ、辛さも味ももちろん異なり、できれば16種類食べてみたかったよ~。

このバイキングエリアのほかに
横須賀市エリア、 全国ご当地カレーエリア(21店舗)、 全国ご当地グルメエリア(6店舗)
三浦半島・神奈川県物産エリア、 カレーの街よこすかエリア などもあり
f0154563_1739446.jpg

にぎわっておりました。

で、わたしは、カレーから逸れますが 食べたかったこれをゲット
f0154563_17411913.jpg

 「津山ホルモンうどん」   うん、おいしかったぜぇ~。



カレーフェスティバル会場をあとにしてからもうろうろして、さすがに疲れたので
甘いものを補給することに。

KIHACHIで ソフトクリームを食べた
f0154563_17472264.jpg

「黒胡麻&ミルク」 と 「西尾抹茶&バニラ」 をカップで。
甘すぎず、おいしかったよ~~~~。
[PR]

by hello02 | 2012-05-12 17:49 | My favorite things

5月になってましたわ

まぁまぁまぁ~、ブログを放置すること1か月近く。
もう5月になってましたわ。


ほんまに、1ヶ月過ぎるんはあっちゅうまで、
でも、ある意味幸せなことに、特に大きな変化もなく
淡々と時間が流れて、まま健康に過ごせとります。

先月頭に無事、車の免許をとった息子に運転してもらったら
助手席で、ド緊張してしまいました。
ここんところ、車に関する事故が多発しているので
安全運転はこころがけてほしいものです。

最近は携帯に入っている万歩計の調子が悪く
仕事先でもガンガン動いて さて、今日は何歩分?
と、確かめたら、期待を大きく裏切って

 0 steps  0 kcal

うっ、うっそやろ~~~!? となることがしょっちゅう。

見かねたトドさんが 早めの母の日にと万歩計を買ってくれた。

しかしやねぇ、動けば動いた分、めっちゃ食欲が増加してまして。
じわじわ~っと、しょわしょわ~っと、わからんくらいに

いや、計ればすぐにわかるんですけど(笑)

体重が増加傾向にあるんですわ。


ほんで、いま、野球シーズンに入りましたやんか。
で、テレビ観戦しながら、ツイッターでつぶやいてたら
おもろい解説してくれはる人はいるし、ヒロTもおネンネの前に
さえずったりするし、先日はRANちゃんまで入り乱れまして
もう、こうなると、プシュッと068.gifいっちゃうわけですよ。

だから、いわんこっちゃない

ファスナーをしめるとキツクなってきている。(どこが?って、わかりますやん) 
キツイというとこで踏みとどまらんと、ファスナーさんの方が 根性なしになって
つぅ~~~~っとお口を開いてしまわれるので、
そうならんようにせんといかん!!!という自分と、

まぁまぁ、ええやないの、いまさら嫁にいくわけでもあるまいし
という悪魔のささやきが聞こえたり。

この勝負、夏を迎える前にどうなりますかいな?
[PR]

by hello02 | 2012-05-03 21:52 | 日々のつぶやき