<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美味しいパン

菓子パン大好きな私。

最近は、これって「パン」?って物もたくさんありますが。
なにせ種類が多い。
『メロンパン』と名のつくものだけでも、メーカーさんの商品の中で
いったい何種類出まわっているんだろうか?

調べようと思えば、調べられるんだろうけど、こういうことは
その方面に詳しい方に投げておいて・・・・と。

今月、ちょっと注目して買っているのが
GINZA KIMURAYAのパン

木村屋總本店と言えば、あんぱんに代表されるように
やはり餡が美味しい。

今回紹介するあんぱんは、王道の「あんぱん」ではなく
黒豆いりで、しかも パンが大判焼きのようなカタチをした
ちょっと気取ったあんぱん
f0154563_9412514.jpg


黒豆は、上にトッピングされたものと、
こしあんに 数粒(笑)入っています。
f0154563_94301.jpg






















カタチは かっちりしていますが
パン生地は、意外と見た目よりはふんわり。

甘すぎず美味しかったですよ。

お次に紹介するのは、パンとは言い難いですけど・・・・クリック
[PR]

by hello02 | 2012-01-28 10:07 | My favorite things

悩ましや~

070.gifうらめしや~~、いやいや、悩ましや~070.gif

押し弾きに「あ~んなメール」を送ったからか(←んなわけがない!!)
えっらいタイミングよく、
コタパからのメール便が本日届きました。
うちに届いたくらいだから、きっとコタ友の皆様のお手元には
すでに届いているかと思いますが。006.gif

またこれが、年度末に日程が設定されていて、
思わず、う~~~~~む026.gif と唸ってしまった。

大阪と東京は会場も変わりましたね。

さて、お葉書を出す期限までに 裏では062.gifメールが
びゅ~ん びゅ~ん 飛び交いそうです(笑)
[PR]

by hello02 | 2012-01-21 20:44 | 押尾コータロー

久々の

全くの投げっぱなしで、書いた内容もすでに忘れていた頃
                ↑
      (なんじゃ、それ~~~?ってなもんで)

「ハロハロさん、メール採用おめでとう」なるメールが
数日前に私の携帯に届いた。 ありがとね、黒砂糖さん、RANちゃん。

で、返した私のメール
「えっと、私、何を書いてましたっけ?」(人に聞くかい?)
でも、ラッキーなことにRANちゃんが たっまたま(爆)今回録音されていて
「あ~ はいはいはい、確かにそんなこと書きましたわ。」という具合。

その辺のことは、RANちゃんちのブログへ  こちらをクリック

本日、採用の「証」でもあるピックが届きました。
f0154563_19432771.jpg

押し弾きのグッズがピックに変わってから、これでようやく3枚目

以前は、目標、グッズ全制覇・・・・なんて大ぼら吹いていた頃が、懐かしや~~~。011.gif
[PR]

by hello02 | 2012-01-20 19:50 | 押尾コータロー

新春 菓子パン

今年は、珍しく年末から年始1日まで仕事がお休みだった。
どういう理由のシフト編成なのかわからないけど、お休みはありがたい。
朝、起きるのが面倒になるこの季節。
お布団の中で、ぬくぬくと丸まっていたいですもん。
出勤したくな~~~い気持ちに。

で、2日に仕事始めとなった。

そうそう、毎月1日に新商品が入るパン部門。
この時期は、チョコもの、イチゴものがずらりと並ぶ。

ちょっくら仕事帰りに買ってみた

f0154563_18294495.jpg

亀の甲羅みたいなデザイン?のデニッシュパン
中には、カスタードとイチゴのWクリーム
1個で423kcal


f0154563_18462938.jpg

こちらも イチゴクリームた~っぷり。
1個392kcal


f0154563_18563995.jpg

今年も出ました。「チョコの山」
食パンのミミを使ってるわけですよ、
そんでもってこちらは1個439kcal


もちろん、他にもた~~~~くさん出ていますよ。新商品。
まさか大人買いできるわけもないし。
まさか、全部食べてしまったら、そうでなくとも

おフランスならぬ ラ・フランスな体型
否めない現状
高カロリーな物を欲するのは確かですが、我慢と食欲のせめぎあいの毎日。


で、チョコとイチゴからは外れますが もちもちした食感が美味しかったのが
f0154563_19341239.jpg

コーヒーシュガーがかけられたもっちりドーナツ。
1個が小ぶりとはいえ、160kcal
これが1袋の中に3個入っているわけですから 480kcal


どうです? 高カロリーな菓子パンであなたももれなく ラ・フランスよ011.gif
[PR]

by hello02 | 2012-01-04 20:00 | My favorite things

2012年も よろしく


 あけまして、おめでとうございます。

昨年末のお礼も言わないまま、年が明けてしまいましたが、
この稚拙なブログに立ち寄ってくださる皆様方、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 今年は、初日の出を拝むのは無理かな?
f0154563_7561597.jpg

朝日が昇る方向には、厚いくもが・・・・。
f0154563_7575077.jpg

雲の色の変化はとても美しいのですが。
f0154563_7583480.jpg

もうこの時点で、日の出の時間はとうに過ぎ・・・・待っていると寒い!
f0154563_7592996.jpg

ようやく・・・・
f0154563_80315.jpg

これが精いっぱい。 2012.01.01 am7:13

さあ、2012年がスタートです。
今年も、ぼちぼち、健康に気を付けながら 日々を大切に過ごしたいと思います。
[PR]

by hello02 | 2012-01-01 08:07 | 日々のつぶやき