<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大阪新名物


[白い恋人」ならぬ、
 「面白い恋人」
f0154563_13104139.jpg

 中味は ふつーに 何のひねりもなく ゴーフレットでした。003.gif

Warai ahureru Osaka no machi
Warawashi warawasare Osaka no machi
Hito wo warawasunoga daisuki na Osaka no hito
Anatanimo egao no omoide wo osusowake

YOSHIMOTO KOGYO
[PR]

by hello02 | 2011-08-22 13:21 | My favorite things

18000歩の散歩

今日は、出かけるぞ! と朝から気合を入れて行って来ました。

まずは、六本木ミッドタウン近くの 「国立新美術館」へ
f0154563_2139172.jpg

今、展示されているのは
「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」

モネ、ルノアール、ドガ、など印象派の画家達の作品
開館時間に合わせていきましたが、にぎわってました


そこから今度は、千代田線に乗って、国会議事堂前へ

f0154563_21455024.jpg

私、この年齢になって初めて
国会議事堂内の見学をしました。

国会議事堂裏の参議院参観・受付をすませれば
約1時間のコースで無料見学できます

まあ、しかし 日本の中心地だけあって
周囲の警備は物々しいです。

そして、再び ミッドタウンへと戻り、ランチ。
f0154563_21563545.jpg

今井屋茶寮にて

私がチョイスしたのは、比内地鶏を使った
チャーシュー塩だれ丼

鶏肉がめっちゃやわらかくて うまかった。



満腹となったところで 今度は、浜松町駅方面へ向かう


f0154563_224981.jpg

そこから日の出埠頭まで
テクテク歩く。
そして、浅草へ向かう
水上バスへと乗り込む。

浅草に着くころは 
ビールジョッキをイメージした
アサヒビールの建物に
西日があたり
隅田川の川面も 
ビール色に輝いていました。




そして、そこから左へ

目を転じてみると






立派に 聳え立つ 東京スカイツリーのお姿。
f0154563_2210537.jpg



そして、今日のおまけ。

金色に輝くアサヒビールの建物に 写りこんだスカイツリーの一部

f0154563_22362319.jpg


  滅茶苦茶疲れたけど、トドさんと二人の楽しい夏の一日でした。
     
[PR]

by hello02 | 2011-08-15 22:24 | 日々のつぶやき

佐島漁港

いやはや、暑い毎日が続いております。

暦の上では、秋・・・・ですが、 まだまだそんな雰囲気ではないですね

トドさんとふらりとでかけたドライブの途中でよった
三浦半島西側にある佐島漁港。

そこで、おいしいお鮨やさんを み~つけた!

f0154563_1055487.jpg


佐島で40年のお鮨やさんだそうな。

「佐島 かねき」

お昼時でしたから、店内は満席でした。
常連さんも多いようです。

一見、とっつきにくそうな大将。
でも、笑うと笑顔が素敵。
そして、並んで若いイケメン板前さん。


二人の仕事ぶりを目の前で楽しむため
カウンター席で、ランチをいただくことに





f0154563_1114541.jpg
トドさんは、地魚など色々入った
「おまかせ丼」を









f0154563_1131850.jpg
私は、生シラスが食べたかったので
生シラス・マグロ・イワシの「日替わり定食三色丼」








写真がボケボケで、残念ですが
新鮮なお魚たっぷり入った丼。
通常(夜の時間帯)は1300円~のところを 
ランチタイムは1000円でいただける

こりゃ、また行かなきゃ。
[PR]

by hello02 | 2011-08-10 11:09 | My favorite things