<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

解答のお時間です

その名も
ムッキーちゃん!!!!!


とってもベタな名前のとおり、八朔などを剥くために使うもんです。


答えはこれだ! 1、2、3・・・・・GO!


まずは、
f0154563_11493216.jpg
白いほうをつかって、剥きやすい方法で切れ目をいれます。












f0154563_11504065.jpg


小さい刃がついていた黄色いほうは、このようにして・・・・使います。
f0154563_11535060.jpg











f0154563_11585761.jpg
あとは、 あ~んして食べるだけよン

果物のの皮を剥くのが面倒と言っていた 
お塩くんもおひとついかが~。 011.gif
[PR]

by hello02 | 2011-04-24 12:05 | 日々のつぶやき

突然ですが

これは、なんでしょ? 

f0154563_2182271.jpg

危険な香りがしますが、手のひらサイズです。
ハロは最初、使い方がわかりませんでした。012.gif

 解答は 後日ね。
[PR]

by hello02 | 2011-04-18 10:27 | 日々のつぶやき

坂出に現る!


え~ え~、え~
お塩くん、高松公演の前に坂出に立ち寄ったんや!

しかも、しかも、日の出製麺所 (お塩クンのブログへ  こちらをクリック

ここのうどん、いっつも田舎から送ってもろうてますのんよ
f0154563_21375596.jpg

でも、震災の影響で発送数が制限されてるらしいです。
[PR]

by hello02 | 2011-04-17 21:40 | 押尾コータロー

叩くは叩くでも・・・


 ギター叩いて、ええオンガク作られる方もいらっしゃいますが。

 明和電気の社長さんは、本を叩いて(こらこら!)
 木琴のような楽器を作ろうと思ったらしい。

 ブックオフでいろんな本を叩いて試したところ、
 和書より洋書の方がぜんぜんいい音がして、
 中でもオライリー社の本は抜群に響きがよかったそうな。

 でも、最終的に店員さんに

 売り物を叩かないでください!

 と、怒られたとか・・・・。037.gif 037.gif 037.gif

 そらそうやろな。
[PR]

by hello02 | 2011-04-09 17:35 | 日々のつぶやき

考える


ブログをアップすることもなく、4月になってしもうた。

3月は、福島の原発事故の影響で、関東地方は計画停電が実施された。
ただ、ここのところ、比較的暖かくなってきたことなどで、実施見送りの
日々が続いている。

「電気はこまめに消しましょう」という東電のCMが流れてた時があったけど、
その頃は、それほど実行していなかった。

ところが、計画停電が実施されると、否応無く電気がとまる。
マンションでは、電気が止まると水が使えなくなる。(トイレもね~)
当然、水をためておかなければならない。
輪番なので、停電の時間帯は朝だったり、昼間だったり。
夜に停電となると、信号機も消えているので あたりはホンマに真っ暗。

焦ったこともあった。 
銀行、郵便局も計画停電実施中の時間帯は業務内容が制限されとって、
電信の当日扱いが普段は2時までなのに、知らずに行ったら
1時で締め切られていて、翌日扱いとなった。 
しかも、送金先が計画停電の時間帯に入っていると
さらに、入金時間が遅れるというもの。
期日があるものやったから、焦った焦った。042.gif

今は、「ひとりがやれば、大きな力に」っちゅう え~し~のCMみたいに
みんなが協力しているからだろう、綱渡りながらなんとか大規模停電にいたらず
過ごせてはいる。











この夏はどうなるんやろ。 
夏の電力制限は避けられないといってるし。

考えることは、いっぱいあるよなぁ~。 
考えることを 試されている時なんかなぁ~。

ツイッターじゃないのに、なんだか つぶやいてしもうたわ。(笑)
[PR]

by hello02 | 2011-04-04 09:30 | 日々のつぶやき