<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ある日の出来事


予約をしてあったのに 病院でえらく待たされて帰りが遅くなった。

大船駅から横須賀線に乗ろうとホームへ行くと すでに電車が来ており
発車寸前に飛び乗った。

車内は、会社帰りや学校帰りなどの人たちで混み合っていた。
疲れきっていたので 座れる席を探しつつ車両をどんどん移動した。
最後尾に近い車両になると4人向かいあわせで座る車両がある。
たまたまそこの一席があいていた。
空席の隣はおっちゃん。 
下を俯いていたがズボンのすそが短いもっさりしたおっさん風だったが
向かい側には女の人が二人並んで座っていたので、そこに座った。

大船を出てしばらくして逗子駅に着くと、前に座っていた女の人二人が
電車を降りた。 (逗子駅まででかなりの人が降りる)
もっさりしたおっちゃんと仲良く並んで座り続けるのも どうかと思ったので
反対側に座りなおした。

電車は逗子駅で車両切り離しをするためしばらく止まっていた。

暇だし本を読み始めると、ようやく電車が動きだした。

と、 突然






「出かけとったん?」







「はい?」(私? え?私に話かけてきたのでっか?)







手にしていた本から目を離し 顔を上げると








斜め前にすわっていた もっさり風のおっさんは













ダンナ だった。
[PR]

by hello02 | 2011-02-07 21:58 | 日々のつぶやき