<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々の江ノ島


ようやく晴れた今日、Mちゃんとデート
江ノ島なんて、何年ぶりに訪れただろう? トドがまだ小さかったときに
連れてきたような記憶・・・・でも、曖昧。

江ノ島について、まずは腹ごしらえ。

f0154563_19401443.jpg
しらす問屋 『とびっちょ』

f0154563_19412745.jpg
 








食べたのは 『とびっちょ丼』
 (今日は、生シラスの水揚げがないため、釜揚げシラスがのってました。)


満腹になったので、歩いて、江ノ島散策をすることに。
(エスカーは、使わない・・・・・と、ちょっと見栄を張ってみました)

何年か前に新しくなった展望台にのぼり、外の空気に触れたら、
あまりの風の強さと冷たさに、薄着だった私たちは、体が一気に冷えた。

展望台をあとにして、岩屋へ向かってひたすら歩く。
岩屋に入ったら、これまた少しひんやりしていて、
係員にロウソクを手渡されたので、何が待っているのかと思いきや、
大したものはない。
しかも、ロウソクったって、か細いロウソクで、何かを照らすほどの明るさは無い。
そのため、天井が低くなっているのに気づかず、2度ほど、頭をぶつけた。

順路に従って行った第2岩屋など、ぐるっとまわってその先にあったのは、






『ど・・・・・ら・・・・・ご・・・・・ん・・・・・」 (照明も消えてるし、動いてもいない)




なんだこりゃ?005.gif 005.gif 005.gifこれを見せるため??????

あまりのバカバカしさに、あんぐり。 
二人で顔を見合わせて、笑うしかなかった。

岩屋をあとにして、来た道を戻ることに。
♪~行きはよいよい 帰りは怖い・・・じゃなくて・・・つらいつらい上りの階段攻め。
自ずと無言になる。

はぁはぁ、ぜぇぜぇ・・・・・・008.gif 体が重い。 水・・・水をくだしゃ~い・・・。
自販機を見つけて、ほっとする。
飲み物は、 当然、カロリーゼロのものをチョイス037.gif

二人とも、よく歩きました。 お疲れさま、Mちゃん!
本日の歩行数は軽く1万2千歩を超えてました。
[PR]

by hello02 | 2010-05-31 20:22 | 日々のつぶやき

ブームが過ぎて・・・

入荷待ちが続いている商品って、いろいろあるけれど。

特に追いかける気もないし、ブームが過ぎりゃいつでも手に入る。
そんなわけで、今日は、たくさん入荷していたし(40個ほどだけど)
狙って買いに来ている人もいなさそうだったので、買ってみた。

f0154563_11122323.jpg


 桃屋の「辛そうで、辛くない、 少し辛いラー油」


 で、その中身とお味は、


f0154563_1114298.jpg







 フライドガーリック たっぷり。

ガーリックの香ばしさと甘み、ごま油の香り・・・あとから少しくる辛さ。
そんなところかなぁ~~015.gif
[PR]

by hello02 | 2010-05-26 11:22 | 日々のつぶやき

あいつがやってきた

先日、超ひさしぶりに《あいつ》がやってきた。

突然の出来事だったので、娘の前で取り乱してしまった。

息苦しくて、外に飛び出たい衝動にかられたが、とにかく薬を飲んだ。

仕事に行くには少しでも寝るために頓服を飲んだ。


仕事中も、どうして《あいつ》がきたのか?薬も減らし始めて、遠くにゴールも見えたかに思えたのに、一気にゴールが消えた気がして、苛ついた。

原因は、あるといえばある。特に自分の中で抱えきれずにいたわけでもなく、他人に話したからどうなるわけでもないから、普通に日々を過ごしていたつもりだったけれど。


そんな時に、たまたまいただいた二通のメール

一つは、高校時代の同級生から。
もう一つは、千葉にいる友人。

もちろん、偶然にいただいたメールだったから、私のこんな状況を知る由もなかったわけだけど、温かい手を差し伸べられたように嬉しかったし、ホッとした瞬間だった。

そう思うと、《あいつ》の訪問も、悪いもんじゃなかったのかな?
[PR]

by hello02 | 2010-05-13 21:12

Mother's Day


f0154563_17261026.jpg

トドからもらった「母の日」プレゼント。

あまり香りのキツクないものを・・と
選んでくれた その気持ちが
素直に嬉しいよ。


ありがとね。
[PR]

by hello02 | 2010-05-09 17:30 | 日々のつぶやき

あなどれませんな・・



 我が家のトドさん。
 中学、高校とアニメ・漫画部に所属しておりましたが、いまだにその
 アニメ、漫画好きは衰えず・・・・
 しかも、その影響を受け、黒ザルまでが感化され意気投合


夜中に突如、うぃ~んと遠慮ないビデオデッキのスイッチが入る音。
そう、この一般人?が寝静まっている時間帯に地上波で流されているアニメが おもろいんだそうな。
へぇ~~~~~、そんなもんかねぇ~~
母ちゃんは、とてもあなたたちの話題についていけまへんわ。
しかも、たまに、「え~っと、それは、☆〇#×△だっけ?」とたずねると、
「それ、このまえも同じこと聞かれた。」と、超冷たい突き刺さるような言葉が返ってくる。
すんませんな、記憶というものが、さっぱりできませんもので。

それがだ! 

先日トドと黒ザルがいつものように仲良く録画したアニメを鑑賞しているところを
ちょっとお邪魔して(狭い家だから、どこにいようが、みな一緒にいるようなもんですがね)
何気に見ちゃったんですよ。


それがまぁ~、あ~た、おもろい、おもろい。

アニメというより、漫画。

なんつったって、登場人物は、どいつもこいつもクセありの奴ら。
しかも、その「つぶやき」というのか、超早口で語られるナレーションが
おかしすぎる。
理屈ではなく、思わず子ども達と一緒になって腹かかえて笑っちまいまいした。


興味のある方は、ぜひ、夜中に見るか、一度タイマー録画してご覧くださいませ。


「四畳半神話大系」

     →公式HPはこちらから


えっと、ちなみに母ちゃんは、小津くんのキャラ・・・好きです。
[PR]

by hello02 | 2010-05-08 18:43 | My favorite things

破壊!


やっちゃってくれました!

f0154563_14553335.jpg

派手にやっちゃったもんだ。

ぱらさんのご主人には
「ハロハロちゃんち、ケンカか!?」って
言われましたけど・・・。


ええ、ええ、わたくし確かに馬鹿力はありますし、
ますます 二の腕は太くなって・・・028.gif

いやいや そんにゃことはどうでもいい。

修理したのは わ・た・しって どういうこと?013.gif
[PR]

by hello02 | 2010-05-06 15:05 | 日々のつぶやき