<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ポピュラーピアノ


本日、早朝仕事終了後にでかけた帝都。
久々の帝都に向かう電車「湘南新宿ライナー」の中で、爆睡。

危うく寝過ごしてしまうところでした。

f0154563_2236554.jpg

目的は、受講を再開したので佐土原先生に
挨拶をするため・・。

松本あすかさんのミニライブを聞くため

いやいや、正式には
PTNA「ポピュラーピアノ指導法セミナー」への参加。


会場に入った途端、
う~ん、このピアノの先生方の独特な雰囲気。
まぁ、ポピュラーピアノに関心のあるクラシックピアノの
先生方というべきでしょうが・・・。

場違いな奴がひょっこりいるぞ!ってな感じで着席。

  & More
[PR]

by hello02 | 2010-04-25 23:30 | ピアノあれこれ

新商品 勢ぞろい


ちっちゃくて、種類もあって、私のすきな「ブルボン プチ・シリーズ」

特に 068.gifのつまみに
f0154563_20145240.jpg


これが。大好き!




そのプチシリーズ。
さらに種類が増えて24種類・・・・・
いや。 まてまて。029.gif
25種類あるぞ。 こちら→
友達集めて、
プチシリーズバイキングできるわ045.gif

続きをよむ・・・
[PR]

by hello02 | 2010-04-15 20:41 | My favorite things

相利共生

「緩んだネジ」を少しでも締めていこうなんて思っている間にも
時間は、どんどん過ぎていき、世間でいう「新年度」が始まってしまっている。

ここ1ヶ月は、ほとんどパソコンの前に座り込むこともなかった。
アナログな生活をしていたからか、
よくもまぁというくらい色々なことは起きる(起こす?)ものだ。

特に、職場での爆笑ネタはつきないつきない。
たたりじゃ~!!的に、怪我、手術、入院・・・・ついでに不倫疑惑028.gif
サヨリに、チョラえもんに、スリッパに、ズンダレに、直球に・・・・・そして、カマキリ。
ここは動物園? 水族館? 昆虫館? 骨董博物館?
なかなかお目にかかれにゃいミステリーワールドなのかもしれない。

面白すぎて、足を洗えないのが玉に瑕。
女の心は、読み解くのが難しいのか?、あまりに単純なのか? 
どう捉えておくと、ここでうまく生き残っていけるのか?
相利共生をしていくか、片利共生をしていくか? それとも・・・・。
面白いと捉えなきゃ、やってられないということ自体、無理があるんだけどねぇ。



本を読んでいるときに、思い立ったようにやったことは、
携帯の電話帳を整理したこと。
ほとんど連絡を取らなくなってしまったアドレスは、きれいさっぱり削除。
中には、誰だっけ?的なものもあり、自分のええ加減さに苦笑してみたり。
(だいたい、セミナーでの連絡用なんて使いもしないし・・・)
結構、削除したさ。 付き合いが面倒なお年頃。(笑)

そして、My誕生日にでかけた、超珍しい家族一泊旅行。 
その前に、ナビを車につけるとかいいつつ、なかなか踏みきれず2,3年過ぎていた。
この旅行直前になって、某おーとばっくすに行ったものの、そこでもまだウダウダ
している主人に一言。「もう、ええやん。 ハイ!帰りましょ」
そして、旅行先で老眼鏡をかけて地図と悪戦苦闘していたのは この私です。


そしてそして、やっぱり最後はこれ。 
仕事の後は、一杯の冷たいビール068.gifみたいに、
体にしみ込む「平 安寿子さん」の本。
感動するとか、驚きとか、発見とかとは違うけど、すんなり体にしみ込む。
今回も「女心」がテンポよく体に入りこんできた2冊の本。

f0154563_9311222.jpg

「さよならの扉」を読了
f0154563_9334580.jpg

                 「恋愛嫌い」を読了
[PR]

by hello02 | 2010-04-07 09:39 | 日々のつぶやき