新しくきたのに

社員証も兼ねた会社のカードが昨日届いた。
全社員一斉に、切り替えたカード。

本日、出勤でいざ使おうとしたら、エラー。
何回スキャンしても、エラー表示。
新品のカードなのに・・・・なぜ?・・・・???

総務に問い合わせしたら、携帯電話とか、磁気ものと一緒に
カードを置いてませんでしたか?と散々あれこれ聞かれた。
けど、残念ながら、今朝、出勤前に封書から取り出して持参したカード。

結局、原因はすぐにわからないにしても、エラーが出る苦情は
どうも他にもたくさん寄せられているようで・・・。


勤怠管理もできない、もちろんクレジットも使えないカードなんて
持っている意味ないじゃん!!
[PR]

by hello02 | 2010-02-28 21:55 | 日々のつぶやき

ご機嫌をうかがいながら・・・


パソコンのご機嫌を伺いながら、記事をアップするのって
かなりスリリングだわ。

というより、アップする気力が萎える。

先日の親娘旅行も 写真をあれこれ載せたところで

プチッ!



・・・・・・


必死こいて、パソコンに向かっていた自分が馬鹿みたいに
思えてきて、しゃ~ない。

今回、親娘ともども、大阪旅行じゃなくて 
やっぱり京都にしとけば良かった・・・・と。
なんか、私と娘の心の中も、うちのパソコン同様に
プチッッ・・・・!とパワー・オフしてしまった感じ。

「きゃぁ~、大阪行ってくるで~!」と、
はしゃいでメールしていしまったコタ友さん達、
レポ無しで ごめんね。
[PR]

by hello02 | 2010-02-25 22:51 | 日々のつぶやき

大阪で、券売機に怒られた!


わたくし、自慢じゃありませんが、地下鉄ではよく迷います。
何度もあります。
しかし、切符を買うのに、券売機に向かって
『ごめんなさい』 を言いそうになったんは、初めてでした。


f0154563_2245443.jpg

タッチパネルを操作して、切符を選択しようとすると・・・









                あーた、券売機に怒られたんですよ。

f0154563_22452151.jpg


さすが 関西! 券売機も、金には厳しいのか!013.gif

関東は、切符を選択して料金表示されてからお金を入れることもできる。
しかし、1日乗車券を買おうとするのに、
『切符を購入』→そこから先のボタンを選択しようとすると

『先にお金を入れろ!(いや、怒っては言いませんけど)』と、注意された。005.gif

f0154563_22482889.jpg


  ふう~っ! 切符買うのに、汗かきましたがな。042.gif
[PR]

by hello02 | 2010-02-22 23:09 | 日々のつぶやき

親娘旅行 2010

f0154563_11404044.jpg

今年の親娘旅行は、10日ほど前に急遽決定!

何故かって?

そりゃぁー、あーた、この機会を逃すわけにはいかんかったんですよ。

まずは、新幹線で腹ごしらえ。
[PR]

by hello02 | 2010-02-21 11:40

定年退職


昨日、同じ職場から2人が退職された。

その内のお1人はめでたく定年を迎えられての退職。
65歳を迎えられても、元気に働き続け、可愛らしい女性でもあった。
職場の送別会は、辞退されたものの
女性だけのお気軽『ランチ会』には、快く参加してくださった。

最後は、全員からのサプライズプレゼントとして、
そのままお家で飾っていただけるようにフラワーアレンジメントを贈った。
心から喜んでくれたお顔をみて、幹事としてホッとするとともに、
個人的にも大変お世話になった方だったので、淋しさがジワジワときそうな感じです。

f0154563_8141384.jpg

[PR]

by hello02 | 2010-02-21 08:19 | 日々のつぶやき