<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぎゃふん!

パソコンが、クラッシュした模様です

予告もなく、突然に!

使っていたトドさんは、呆然としております


…あーぁ


以上、現場から携帯でのレポでした。
[PR]

by hello02 | 2010-01-29 22:59

ヤマハ銀座店


ヤマハ銀座新店が まもなくオープン。     詳しくは こちら
そろそろ、合唱の楽譜探しにも行かなくてはいけない時期。
最近は、専ら横浜店で探していたけれど、2月26日のオープンを待って、
銀座店まで行ってみるかな。

しかし、楽譜探しって、超、足腰が痛くなるんだよね。
特に下方段に置かれている楽譜は、ついつい座りこんで見入ってしまうので、
ふと、立ち上がると・・・・腰が、イテテテテ・・・・・。

そういえば、この銀座新店のヤマハホールにて、コンサートが色々開かれる。
オープン当日の「オープニング・ジャズ・フェスタ」に SALTも出演予定となってますねぇ~。

いかんいかん、しばらくLIVEには手を出しちゃいかん!015.gif

どんな曲を選曲するのか、また、まじめに楽譜とにらめっこして悩まなきゃ。
[PR]

by hello02 | 2010-01-26 22:44 | ピアノあれこれ

おかずパン

またまたパンの話題

もうかなり前に出ていて気になっていたけど
買わずにいたパン。 ようやく買って食べてみた。

f0154563_22204639.jpg
伊藤パンから発売されている
『回鍋肉パン』 と 『きんぴらごぼうぱん』



回鍋肉パンは、パンというより「回鍋肉まん」という食感。
きんぴらごぼうは、マヨネーズであえてありました。


このシリーズ他にも 
『肉じゃがぱん』『トマト&チーズパン』『コーンポタージュフランス』などがあるようです。
[PR]

by hello02 | 2010-01-23 22:29 | My favorite things

さっくり読める本

こちらは、下記の本(アンチエイジング)とは違って、さっくり読めますよ。

f0154563_7291658.jpg

五十嵐 貴久 著

「パパママ娘の10日間」 を読了



 「パパと娘の7日間」は舘ひろしと新垣結衣出演でドラマ化されましたね。
それの、続編。
前作品の「・・・7日間」から、2年後という設定で、今度は、ママまでもが加わり、3人の人格が入れ替わる。
パパが娘に、ママがパパに、娘が母に・・・・という具合。


f0154563_7391942.jpg

坂木 司 著

『先生と僕』 を読了



去年、坂木作品に出会ってから、 時々、この人の作品を選ぶようになった私。
今回も、さくっと、面白かったです、
主人公は、人が殺される小説は読めない18歳の伊藤二葉。
押しにも弱く、流されるままに生きている彼だが、頭の中にファイル式に記憶できる才能(というのかどうかは疑問だけど)を持つ。
そんなかれが、13歳の瀬川隼人の家庭教師を頼まれるが・・・。

どちらが先生なのかしら? でも、なかなかのコンビなのです、この2人。
[PR]

by hello02 | 2010-01-21 07:50 |

アンチエイジング

「アンチエイジング」・・・・
 色々なところが、若い頃のようにはいかなくなってくると、 
 こういう言葉って、やだ~ね~と思いつつも 気になったりするのよね。

f0154563_753773.jpg


新堂冬樹 著

「アンチエイジング」を読了



新堂さんの作品ですからね。 そりゃ、美しくなるための内容ではありませんが(笑)。
登場人物は、しがないサラリーマンの妻、朝海が、若さを取り戻すための手段として選んだ「ホルモン療法」。
しかし、高額な費用がかかるために手をだしてしまったマチ金から起こる悲劇を描いたもの。
悲劇というよりも、ここまでいくのか? しかも、夫までもが・・・。これじゃ、救い様がないじゃないかという結末。

この悲惨な内容よりも、ところどころに出てくる老化現象の具体的説明や、甘い誘い文句がある意味リアルで可笑しいやら、最近の自分の体型、体力の衰えに耳が痛かったり・・・。

(以下 本文より 抜粋)
額に横皺、眉間に縦皺ができやすくなります。047.gif 上瞼の筋肉が垂れて、眼が三角形になります。047.gif目尻にカラスの足跡といわれる皺が刻まれます。047.gif 小鼻の肉が緩んで横に広がります。047.gif 小鼻の脇から顎にかけて深い皺が刻まれ、鼻と唇の間の二本線が薄くなり、リップラインがぼやけ、上唇周辺に小皺ができます。047.gif頬肉に張りがなくなり、口角横の肉が緩みブルドッグのような顔になります。047.gif
[PR]

by hello02 | 2010-01-21 07:27 |

KOTARO PARK vol.7


f0154563_1933619.jpg

参加してきました。
押尾コータロー ファンクラブ限定ライブ

KOTARO PARK Vol.7 @ THE BOTTOM LINE

続きを読む
[PR]

by hello02 | 2010-01-16 21:13 | 押尾コータロー

祝 成人の日

f0154563_180131.jpg成人式の日

幼稚園の時から同じマンションで育った子供たちが
20歳を迎えた。
あと4人揃えば、全員で記念撮影ができたんだけど・・・残念。

でも、みんな元気で立派に成長しました。

親達も、別の意味で立派に成長いたしました(どの辺りが?)011.gif
[PR]

by hello02 | 2010-01-11 18:07 | 日々のつぶやき

寅年


亭主元気で留守がいい! 
とばかりに、気ままなお正月をすごしていおります。

本日仕事後にゲットしてきた 蒸しパン
f0154563_20105693.jpg

上側の蒸しケーキは、色的にカレー味かと思いましたが、チョコバナナ味でした。

ちなみに1個、250kcalです。

「木村屋總本店」の1月新商品です。
[PR]

by hello02 | 2010-01-02 20:18 | My favorite things

2010年 START!


みなさま、明けましておめでとうございます。

昨年末は、締めの記事アップもせずに放置したまま
新年が明けてしまいました。
こういう状態は昨年の私自身を物語っているようで・・・・。

今年は、昨年の反省を胸に 少しでも前に進んでいけるように
自分の中で具体的な目標をもって日々を送りたいものです。

まずは、健康であること。


そして、ここへ遊びに来てくださっている皆様にとりましても
今年一年が 幸多き年となりますように。


f0154563_946115.jpg

今年も、この野良猫チャンに癒されながらの出勤となりそうです。
今回も、しゃがんでいると、膝の上に乗ってきた。
携帯のインカメラで どアップ写真。 凛々しいお顔だニャン。
[PR]

by hello02 | 2010-01-01 09:50 | 日々のつぶやき