リズム

久しぶりに、地元のおばちゃま合唱団の話を。

なかなか新規に入団される方が増えないため、団の会計担当の方は大変だろうなと、思いつつ
皆様元気に練習に参加され笑いの絶えない団なのでそれはそれで素晴らしいことだな・・・と。

そして、先日は、団員のお1人がめでたく80歳になられたので、
みんなで「HAPPY BIRTHDAY」を歌おうと、会長さんが提案したのですが
ご本人が恥ずかしいから・・・・と辞退された。

でも80歳になっても歌を歌われ、お元気に練習に通われること自体、
なかなかできるようで、できない話。038.gif 038.gif


今年の秋の合唱祭には 
くどうなおこ 作詞 瑞慶覧尚子 作曲 の「しまうまはねた」 から
2曲歌うこととなった。
なぜか、ここのところ毎年、動物に関連した歌を選曲してしまっているけれど、
今回の曲は、この団にとって、かなり手強い005.gif・・・・・・はず。

続きを読む
[PR]

by hello02 | 2009-05-24 14:44 | 日々のつぶやき

身に覚えが・・・・

今年も発表されました。
 第22回 第一生命 サラリーマン川柳コンクール

 今年の第一位は、ダントツで

  しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ


 去年、第2位に選ばれた川柳も 耳が痛かった覚えがあるけれど、
       ↓
     「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」 
 今年のは、めっちゃ身に覚えがある・・・・リアルすぎて笑えない。
                (だったら 068.gif 控えろよ!なんですけどね) 
[PR]

by hello02 | 2009-05-23 10:34 | 日々のつぶやき

RANちゃん! また探検する?

この商品は、手に入れることができるでしょうか?

またまた、バンダイさんが真面目に販売しているようです。
しかも、主なターゲットが
 
  20歳以上の働く男性

あら、お塩くんも該当者じゃないの! 
あ、でも昔のバイトはショッカー役じゃなかったな・・・。

さて、真面目に販売しているバンダイさんの真面目なプレスリリースを読んでみて、あなたは、買う気になるかしら?

 『イーッ!気持ちフェイシャルシート』の説明は こちら
[PR]

by hello02 | 2009-05-20 19:32 | My favorite things

Live image 8

大満足のライブでした。

それにしても、国際フォーラム ホールAは広い! デカイ!
割と前方の席とはいえ、ステージに向かって右よりだったので、
ステージに流れる大型映像の右はしが見えない。007.gif

ま、そんなこたともかく、実力者ぞろいのステージは
本当に聞き手側を圧倒させるだけでなく、
親しみのあるMCを挟みながら、楽しませてくれた3時間でした。

& More
[PR]

by hello02 | 2009-05-11 08:50 | My favorite things

おのぼりさん

♪♪ ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて 迷い道くねくね~060.gif

どうにも地下鉄に乗るとき、迷路にはまり込むハロハロです。
しかも、六本木に着いてからも、ウロウロきょろきょろ・・・・・・
どこやねん!? 六本木ヒルズアリーナって。

ということで行って参りました、
   J-WAVE & Roppongi Hills presents

TOKYO M.A.P.S

続きを読む
[PR]

by hello02 | 2009-05-04 13:12 | 押尾コータロー