来週は、お塩漬け

ゴールデンウィーク突入!!!!!!!

皆様、いかがお過ごしで?
私は、超~お気楽モードな生活にどっぷり浸っております。

飲めや068.gif、歌えや、踊れや?070.gifの生活。

で、その勢いのまま
来週は私お塩漬けになります

だって、SALTが、NHK三昧なんですもの。 見ましょ、聞きましょ。
そうそう、SALTのチケットもゲットしたし016.gif

あ、その前に、でっかいお塩くんのが3日にギロッポンでありましたねぇ。 ・・・・・・。
[PR]

by hello02 | 2009-04-30 21:40 | My favorite things

4月に読んだ本 3


長編を読んだあとは、さっぱりとお風呂・・・・・じゃ、ないだろ011.gif

f0154563_2253151.jpg

奥田 英朗 著

『空中ブランコ』

続きを読む
[PR]

by hello02 | 2009-04-27 14:47 |

4月に読んだ本 2

 とにかく疲れた。 疲れてる時に なんでこんな本を読んでるのかな?私。 と、思いつつも結局上下巻を読み切った。(文庫本だと上中下巻の3冊)

f0154563_14462557.jpg
f0154563_88785.jpg
   麻生 幾 著

     ZERO 上・下巻

& More
[PR]

by hello02 | 2009-04-27 08:09 |

4月に読んだ本 Ⅰ

 久々に梶尾さんの本を読んだ

f0154563_729577.jpg

アイスマン ゆれる

梶尾 真治 著



15年前、祖母の形見分けで母が手にした文箱の中を知乃がみてしまったことから、物語は始まる。
高校時代の知乃の同級生、鮎美・和衣と 好奇心や高校時代の悪戯心から、スネークドムとキシメンとあだ名をつけた2人の教師に念を唱えた。 その結果、念をかけられた2人は・・・。
そして、念をかけた知乃の体は・・・。 そして、徐々に不思議な事実に知乃は気づいて行く。

このじわ~っとくる背中がひんやりする感触。  怖いものをちょっぴりのぞいてみたい女心。そして、主人公の心の揺れ。 梶尾ワールド・・・また 次の作品も怖いもの見たさで 覗いてみよう(笑)


f0154563_7435174.jpg
作家小説
有栖川有栖 著


ミステリーでもホラーでもない不思議な不思議な短編集。
でも、題名の通り『作家』生活をとりあげたこの作品。 作家って普段、どんな生活をしているのだろう?
ひとつの作品を書くという作業はどういう過程を経ているのだろう? 書き続けるということの苦悩はないのだろうか? そんな素人考えの疑問に対して、ブラックユーモア的に描かれた作品。

やっぱり プロっていうのは、どの世界も甘くないんだよね、きっと。
[PR]

by hello02 | 2009-04-27 07:50 |

今年は、バッハ

毎年、ゴールデンウィークに開かれる
 『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン』 熱狂の日

今年は、『バッハ』

 分析力に弱い私が、苦手としていたバッハ。
 この歳になって、学生時代深く勉強しておけばよかった・・・と。
 いまさら後悔しても、超~遅いですが・・・・・007.gif 008.gif 

さて、どれに行くかな?
 どのプログラムも魅力的です。 
 詳しくはこちら→ Bach is Back!
[PR]

by hello02 | 2009-04-10 22:43 | My favorite things

新商品

毎月初めに、パンの新商品がぞくぞく入荷する。

そんな中、ついつい買ってしまったのが、これ。f0154563_1141252.jpg


一応、パンですが011.gif
抹茶味のシフォンケーキ。

ケーキの中心部に
こっそり、控えめに037.gif
クリームが入ってます。

そのほかに・・・
[PR]

by hello02 | 2009-04-04 12:42 | My favorite things