五十嵐ワールドを読む

冷たい雨が降っています。 寒い。 家から出たくない。
仕事も休みだし・・・・。

連休中、久々に2冊一気読み。 五十嵐ワールドを楽しみました。

f0154563_15363798.jpg

    五十嵐 貴久 著
← 「TVJ」
               f0154563_15393969.jpg

 

               2005年のロケットボーイズ→

続きを読む
[PR]

by hello02 | 2008-11-24 15:52 |

少しは成長したかしら?

最近の我が家の黒ザルとトドの生活ぶりをみていると
  「青春」だわね~!!!!! というところかしら。

家で顔を会わす時間も本当に少なくなった。
心配なことも多いけれど、成長している面も少しはある。

f0154563_7392131.jpg

そんな中、久々にトドの課題作品を見た。これも、少しは成長しているのかしらね? 
[PR]

by hello02 | 2008-11-21 07:41 | 日々のつぶやき

かろうじて読んだ本

11月が終わろうとしている。
気温も急に、真冬並みの寒さとなった。
久々に、2連休をいただいたものの、あれこれ溜まりに溜まった雑用に
振り回され、落ち着いて座る時間がない。

でも、そんな中、かろうじて読みきった本

f0154563_732919.jpg


荻原 浩 著
『四度目の氷河期』を読了

& More
[PR]

by hello02 | 2008-11-21 07:31 |

頼むから、これ以上笑わさないでくれ


コタ友さんのお力により 無事「ギタパラ」全編を見終えました。

ギターを持たないお塩くんのMCは予想通り、挙動不審。 
マイクを持っていない手のやり場に困っている。

というか、見る側の私も、
ギターを持たないお塩クンの立ち姿はしっくりこない。
ギターを持たないと、あの身長に対してのお顔の比率が目立つのか?

でもって、ギターを持ったら持ったで、Charに突っ込まれまくりやし。

「千日前の叩き売りで買ったシャツを身にまとった大阪のおばちゃん」の構図が私の頭の中で出来上がってしまったじゃないか!

と、ここまで書くと何の番組を見てたんだ?と思われてしまいますが。
いやいや、中身は濃い、Charのお言葉を借りれば
「ギター 食べ放題」の美味しい内容でございました。

内輪しかわからんネタですみません。 
行きたくても行けなかったとはいえ、改めてナマで聴くべきだったと。
そして、次回こそはギタパラ参戦が叶いますように。
               できれば、コタ友さん達大集合で!
[PR]

by hello02 | 2008-11-07 20:47 | 押尾コータロー

頼むから 静かにしてくれ

11月になってしまった。
1日は東京で木枯らし一番が吹いた。

でも、某デパートでは もうクリスマスツリーがお目見え。
なんでそんなに先を急ぐかな。 
そういや、スーパーではクリスマスケーキの予約受付とかで
先月(10月)から『ジングルベル』の音楽が流れていたし・・・

同じ店の中でも 繰り返し繰り返し流される音楽は 煩くてしかたがない。

繰り返し流れる曲といえば、
石焼き芋を売っている場所を通ると必ず流れる曲がある。
焼き芋が美味しい季節にはなったけど、 
どうもセンサーがついているらしく 機械の前を通ると曲が流れる。
しかも、1コーラス流れるのではなく、中途半端なところで止まる。
煩いけど「その先の歌詞はなんじゃい!」と 言いたくなる。(笑)

探し当てたら、この曲だった
f0154563_0463478.jpg

「まちかどのヒーロー やきいも!」


 試聴したけど、なんとも言えない・・・
[PR]

by hello02 | 2008-11-02 01:00 | 日々のつぶやき