花は日々成長しているけど

f0154563_20462947.jpg

先日植えた草花は、日々成長し少しずつ花が咲く数も増えてきているのに
最近の自分は、ジェットコースターにのったみたいに 気分が上がり下がりしてややお疲れモード。

そんな中 ようやく読み終えた本
[PR]

by hello02 | 2008-10-17 21:22 | 日々のつぶやき

塩分取りすぎ?

行ってきました、
 押尾コータローアコースティックギターコンサート’08 調布

f0154563_23192992.jpg

懐かしい曲もあり
わざと調子っぱずれで歌う場面もあり
MCは相変わらず まったりと・・・

私は、2階席で堪能。
いい音で聞かせてくれた
2時間ごえのLIVEでした

セットリストを知りたい方は、どうぞ
[PR]

by hello02 | 2008-10-13 23:58 | 押尾コータロー

その距離、数メートル!!

またまた、ぽこにゃんにお世話になりました!
めっちゃラッキーなお誘いを受けて
f0154563_17542172.jpg


サタデー・ホット・リクエスト
公開生放送に行ってまいりましたよん!

しかも、至近距離でお塩くんを見れたという
ニャンとも有難い話でした。
ぽこにゃんと一緒にLIVEを楽しむのも久々。
ハプニングもあったけど
敢えてそこには触れず・・・

続きを読む
[PR]

by hello02 | 2008-10-12 18:15 | 押尾コータロー

秋の味覚

食欲の秋ですねぇ~。 (私は、年がら年中食欲旺盛ですが011.gif

田舎からたくさんの栗を送っていただいたので、
久々に 『栗の渋皮煮』を作ってみました。

f0154563_1439984.jpg

前日から水につけておいた栗の鬼皮をむき、
渋皮をつけたまま、重曹を入れたお湯で
ゆらさない様に煮ては、水をとりかえ・・・
これを3~4回くりかえします
ここで、栗の渋みをしっかりとって
あとは、お好みの甘さにして煮ます。


f0154563_14432034.jpg




はい! できあがり!!
[PR]

by hello02 | 2008-10-08 14:45 | 日々のつぶやき

忘れていたもの

夏の間、慣れない仕事についていくのが精一杯で、ベランダの花の世話をする気になれなかった私。  からっからに乾いた土を見ても、ため息ばかりで腰を上げる気にもならなかった。

秋の風に変わり、
職場の仲間が過酷な仕事内容に1人・・また1人と辞めていく中、
「ここでこのまんま辞めるもんか!」と意地を張ったりしていたけど、
意地ではなく、少しずつ仕事の要領を得ながら、LIVEに行こう!とか
秋の花に植え替えようとか、忘れていたものを取り戻しつつあるように思う。

f0154563_1384376.jpg

黒ザルの学校PTAで、環境委員会に入っていながら家の花を枯らしているようでは、あかんよなぁ
昨日・今日と開かれているサルの高校文化祭の手伝いをしながら、また家の花たちが可憐に咲き揃うよう育てていこうと思ったのです。
[PR]

by hello02 | 2008-10-05 13:15 | 日々のつぶやき

振幅ゆらぎ

ドジな私を救ってくれたぽこにゃんのおかげで、
見逃した『エンターテイナー・華麗なる技の秘密』
     超一流の芸を科学の力で徹底分析 を見ることができた


科学の力とはいえ、いろいろな分析方法があるもんだ。
『振幅ゆらぎ』などという言葉も初めて知ったし006.gif
弦を弾くときの指の瞬発力は、ピアノのタッチにも共通する動きもあって
なかなか興味深かった。

ブラックモンスターのバンドバージョンとお塩くんの演奏が交互に編集されて
流れたのも面白かった。

番組では、形態模写のコロッケ、パントマイムのKAMIYAMA、
そしてギタリストの押尾コータローの3人が紹介された。
それぞれのパフォーマンスを科学の目で分析。
まぁ、しかし、コロッケの顔分析はインパクトが強すぎて、TVの前でのけぞってしまった。(笑)
お塩くんは、番組の最後に「お2人とコラボ云々・・・」という発言をしておりましたが、
コロッケとコラボするとキャラの濃さに飲み込まれてしまうやないの・・・と
余計な心配をしてしまいました。011.gif


で、私まだ NEWアルバムゲットできてませんの。 007.gif
今回のアルバムはとても期待してたし、
ほんまは、年末の3日間ライブもめっちゃ行きたいです。
(こんちくしょ~!な仕事と上司を滅多打ちできればなぁ~~~~)

あ! 来週月曜日tvk「オンガクのDNA」に出演なんだ! 
今度の一発芸はなんやろか?
それより、録画を失敗せんようにしなきゃな。(笑)
[PR]

by hello02 | 2008-10-02 22:38 | 押尾コータロー