7月最後に駆け込みで・・

今日も 暑い!暑い!・・・でも、昨日とは明らかに風が違う。
だからかな? 仕事の疲れもなくスイスイ読んじゃッた。

f0154563_082828.jpg

五十嵐 貴久 著

「1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター」を読了



なかなか、刻みよいテンポ感のある内容だった。

smoke on the waterといえば
[PR]

by hello02 | 2008-07-31 00:16 |

ええ加減にせえよ! 黒ザル!

今年も、再び焦げた黒ザルが出来上がってきた。
すでに肩から背中にかけては、1回目の脱皮を終えた。

毎朝、部活に出かけたらそのまんま夜遅くまで帰ってきやしない!
「全く!鉄砲玉なんだから!」と文句を言えば
「鉄砲玉は行ったまんまだけど、俺は家には帰ってきているんだから」と答えが返ってくる。
へえ、確かにごもっともでございます。

で、今の私の目の前の悩みは近々ある試合の日に
15人分の弁当を作らなきゃいけないということ。
連日クソ暑い日が続く中、そうでなくても食べ物が傷みやすいこの時季に
ご飯、おかず、サラダに デザート・・・005.gif ??? 
試合観戦に来るOBのために 新人達の親が分担して作るんだそうな。
しかも、黒ザルの学年は部員が例年より少ない。
伝統行事なんだと。    面倒な伝統だ021.gif
思わず、サルに面倒なメニューを引き当ててこないように!と言った。

しかし、ほんまにどうするよ!? 
私は朝から仕事があるし何時に起きりゃ~いいんだ?
いや、デザートとか言われても、何つくりゃいいんだ?
・・・と、悩んでいてもその日はやってくるから、はよ寝よっと!
          って、結論はそこかい!044.gif
[PR]

by hello02 | 2008-07-30 00:14 | 日々のつぶやき

なんだかなぁ~

 別にええんやけどね。
 これ、MINISTOPのCMを見るたび
     自分のこと言われてるような気になりますがな。004.gif

 「ハロハロを 食べたら頭も 夏休み」

でも、毎日ほんまに暑くて058.gif 042.gif
   頭が自主的に夏休みをとってくれています。
 
 
[PR]

by hello02 | 2008-07-25 21:42 | 日々のつぶやき

食べた! 喋った!

空を見上げりゃ、クラクラするような眩しさ

f0154563_2262089.jpg

休日2日目!
朝一番に予約していた病院への用事が終わりフラフラと横須賀ドブ板通りを歩いていたら、見計らったように次々と知り合いからメールが入る。
暇にしているオーラが伝わったのかしらん?




で、そのメールの主の一人に急遽会うことになった。
約1年ぶりの再会!
ゆっくり話せるところ・・・それならファミレス!
ということで、手近な『サイゼリア』で。

と店に入ったとたん、貼り紙がしてあった。
「先日のギャル曽根さん出演の番組の関係でただいま一部デザート品切れ中・・・」と
まぁまぁ、大変ですこと!

ギャル曽根ほどの量はさすがに食べれませんが、食べてドリンクバーで何杯も飲んで、デザートも食べて、何時間も居座り。
これで、しばらく会えなくても大丈夫だわ037.gif 037.gif 037.gif
[PR]

by hello02 | 2008-07-22 22:18 | 日々のつぶやき

ようやく休みが・・・

関東地方も梅雨明け宣言が出され、
    連日、これでもか! という暑さ058.gif 

今日から数日、パートマネージャーより、『お休み』のプレゼント。
しかも、これまた今日から黒ザルが部活合宿でいない!
                     (悪態をつかれなくてすむ)
週末から、地獄のこき使われが待っているとはいえ、休みは嬉しい。

で、休日一日目の今日は本を一気読み。

 f0154563_22143450.jpg 


 本岡 類 著

 「夏の魔法」を読了

                感想を7/25に追記

親と子
[PR]

by hello02 | 2008-07-21 22:22 |

何の補給・・・?

甘いものが食べたくて、ついつい買ってしまいました。011.gif

f0154563_1836527.jpg


 塩チョコレート!
 
チョコを買うより先に、往復ハガキを買ってこんかい!!!
というくらい塩抜き状態なので一応塩分補給は、しておきました。

コタ友さん達は、次々決定してハガキを出しているのに・・

どうした?私!025.gif 025.gif 025.gif
[PR]

by hello02 | 2008-07-14 18:58 | 日々のつぶやき

日本の夏

本日は、地元の花火大会

去年は、悪天候のため中止だったけれど、今年は、昼間のイベントから始まり

f0154563_19562861.jpg


カメラ目線の
「ペリー提督」









f0154563_19583562.jpg

陸上自衛隊の皆様も ご苦労様





f0154563_2013926.jpg


 屋台も賑わってましたし










f0154563_2032297.jpg
夜の花火大会まで
無事執り行われています









f0154563_206294.jpg















神奈川で一番早い花火大会のため
年々、花火を見に来る人が増え、今日も海岸の通りをはじめ周辺の道は
大混雑です。 
[PR]

by hello02 | 2008-07-12 20:14 | 日々のつぶやき

KOTAPA限定ライブ

ツアー中にも、みんなが気をもんでいた
   KOTAPA限定ライブの日程が発表された。

でも、自分の中では意外にも、あっさり決定!049.gif
もちろん、今の時点での話だけれど。
9月ねぇ~、結構いろいろ用事が入る時期ではあるので
ドタキャンにならないことを祈るばかりだけど。

て、その前に希望する日が当たるかどうかが問題か?・・・・006.gif

いや、その前に往復ハガキを買ってこないことには・・・・・
 う~・・・めんどくさい。028.gif

・・・・めんどくさがっている内に締め切り過ぎたりして044.gif
[PR]

by hello02 | 2008-07-04 16:20 | 押尾コータロー

今年も きた~~~~~~!

今年も、ありがたいかな我が家に 美味しい桃が届きました。

f0154563_15533146.jpg


箱を開けたときの
桃のいいかおり

早速 いただきました。
今年は、日照不足で甘さが
いまいちと聞いていましたが、

いえいえ046.gif
十分 甘かったです。
[PR]

by hello02 | 2008-07-04 15:57 | My favorite things