何のレポでしょうか?

最初に 断っておきますね。
一応、 昨日のお塩くんLIVEレポをするつもりですが
一日経って早くもところどころ記憶の曖昧な008.gif、私の超個人的感想レポ。


では、まいります! (今回のキーワード「長い!」)

 押尾コータロー コンサートツアー2008
     Nature Spirit
 4/29 東京国際フォーラム

                 

LIVEレポというより 私の一日の行動レポ
[PR]

by hello02 | 2008-04-30 20:56 | 押尾コータロー

どちらがメイン?

行ってきました! 東京国際フォーラム。

本日の目的は、押尾コータロー コンサートツアー2008
東京国際フォーラム2日目参戦。

お花もたくさん。
f0154563_23364349.jpg













f0154563_23373889.jpg



他にもDEENや長渕文音さんなど 沢山のお花がかざられていました。

このLIVEの前に見たもの
[PR]

by hello02 | 2008-04-30 00:01 | 押尾コータロー

応援よろしくお願いします

横浜ドックヤード円形広場で行われたイベント
        「ROCK YARD」を見に行ってきました。(4/27)

最大の目的は、彼↓ 山下雄平クン オフィシャルサイトはこちら

f0154563_1722172.jpg




私が、日頃なにかと相談に
のってもらっている方の息子さん


ご自宅でお会いしたことはあったのですが、なかなかライブハウスに足を運べなくて、
ようやく今日、そのナマの歌声を聴くことができました。


とにかくその笑顔001.gifがいい。
そして、何よりギター1本でというこだわりに038.gif 038.gif 038.gif
一歩、一歩 自分の夢に向かって頑張ってほしいです。
[PR]

by hello02 | 2008-04-27 17:40 | My favorite things

垣根 涼介氏 登場!

本日、葉加瀬太朗氏ナビゲーターの、
      J-WAVE『ANA WORLD AIR CURRENT』に、
あの垣根 涼介氏が出演した。

垣根氏の小説については、このブログでも何度か取り上げましたが、
読むたびに、その作品の持つ力に圧倒されてしまうのです。

その力となっている物の一端を、今日の放送で覗けたような気がします。
   (いやいや、自分勝手な解釈かもしれませんけど)

番組のHPで、今日の放送内容が見れます(期間限定のようですが)

続きを読む
[PR]

by hello02 | 2008-04-27 00:05 |

今さらですが

いよいよG・W中に開かれる
 押尾コータロー コンサートツアー2008
    Nature Spirit 東京編

              が、近づいてきた。

4ヶ月ぶりに
[PR]

by hello02 | 2008-04-25 23:40 | 押尾コータロー

マンゴー

久々にオバチャン合唱団011.gifの話題

今日は、体調を崩された方が珍しく多かったようで、パートのバランスが悪くて
指導者も、大変そうだった。
ソプラノ11名に対して メゾ・ソプラノが3名007.gif アルト6名
新しい曲に取り掛かり始めたばかりとはいえ、メゾ3名では全体で合わすと

きこえませ~ん!状態。

でも、「聞こえない」と言ってしまうと 地声で歌ってしまうのでそれは禁句。028.gif

メゾ・ソプラノの3名の方々も2時間の練習後は、かなりお疲れだった様子で、
帰り際に、『冷や汗、ナマ汗が出ました~』とおっしゃってました。

今日の おやつ
[PR]

by hello02 | 2008-04-24 17:38 | My favorite things

久々に!

『みどりたち』様から無事 チケットが届きました。060.giff0154563_22233199.jpg

その節は料金不足のお電話をいただき
(ここで謝っても、しゃーないけど042.gif
ほんまに助かりました。


で、3月末に大阪からツアーが始まって、気づけば
コタ友さんたちは、すでに1度は参戦済み。
いやいや、1度でなく すでに3戦・4戦目の方も・・・。
そういや、どっかに2回半とかいう 不思議なご経験をお持ちの方も。(笑)

出遅れましたが、ようやく腰をあげる奴が、ここにいます。
久々のコタ友さんたちとの再会。 めっちゃ、楽しみやわ~。
いや、もちろんLIVEがです。011.gif  お塩くん! 行きまっせ!
[PR]

by hello02 | 2008-04-19 22:36 | 押尾コータロー

聴いて楽しむもよし、弾いて楽しむもよし。

リアルタイムでは見れないけれど、毎回録画して見ている番組が
  
f0154563_21102919.jpg

国府弘子の
今日からあなたもジャズピアニスト

 NHK教育テレビ 毎週水曜日午後10時~




テキストのはじめに書かれた国府さんの言葉(から一部抜粋)
「ジャズの最初の扉を開けるお手伝いを、ここではしたいと思います。
 次の扉も、もっともっと開けたくなるように。・・・」


ほんまにその通りの番組。
難しい言葉や 理屈攻めにあうと、すぐに凹んでしまう私にとっても、
『漢字』ではなく『ひらがな』で説明してくれる感じが嬉しい。

生徒役の 林 隆三さんや 藤井 隆さんのジャズピアノに挑戦していく過程も
面白いけれど、やはり国府さんの褒め上手、のせ上手な指導法に惹かれる。

そして、毎回番組終盤に聞ける国府弘子スペシャルトリオの演奏や
ゲストとのコラボも お楽しみのひとときを味わう事ができる。

さて、今年も去年と同様、11月のジャズトリオの申込みを促されましたが・・・。
ノリだけじゃ、いかんしなぁ~025.gif 
[PR]

by hello02 | 2008-04-19 21:48 | ピアノあれこれ

横浜での待ち合わせ

百貨店『そごう』の全国10店舗で、からくり時計人形がいっせいに引退

そんな記事が今朝の某ライジングさん(笑)新聞に載っていた。

そういや、以前友人と待ち合わせをしていたとき、
            たまたま撮った写真が残っていた!(暗いけど・・・)
f0154563_818346.jpg

         12時には、人形達が勢ぞろい。
イッツ ア スモールワールドが流れ、
      ちょっとだけディズニーランドへ行った気分に。



時計としては、残るらしいから、待ち合わせ場所の目印にはなるけど。
 人形達には、お目にかかれないと聞くと ちと寂しい感じがしますわ~。
[PR]

by hello02 | 2008-04-16 08:31 | 日々のつぶやき

島の光

今年も、田舎から届きました!

小豆島名産 『島の光』
f0154563_17291960.jpg

でも、そうめんとして食べるには、本日、ちょいと寒すぎます!

温かいそうめん汁にしていただきましょう。043.gif
[PR]

by hello02 | 2008-04-13 17:34 | 日々のつぶやき