ようやく、卒業

頭の中が ガンダムだらけだったトドも 
     ようやくそこからご卒業されるようで・・・。




一枚もめくることなく、カレンダーとしての役目を果たさなかったカレンダーたち
f0154563_2093598.jpg


ためると、キリがない・・・
[PR]

by hello02 | 2008-02-24 20:35 | 日々のつぶやき

東京マラソン2008

マラソン日和の昨日、行ってきました、東京マラソンに。
もちろん、我がコタ友さんである「ungalmatsu」さんの応援に。

前日は、興奮して眠れなかったという「黒砂糖」さんと
9時半に品川駅で待ち合わせ。
品川駅前は、すでに人垣ができていましたが、なんとか折り返し地点手前で
第1の応援ポイントを確保。
f0154563_11225294.jpg

本日の応援グッズ
(ハタは配られていた物ですけど)





3万人参加の・・・・・・
と、頭の中では想像していても 実際に見るとそれはそれは
半端じゃない数でございましたよ (^_^;)

その朝からの 応援レポ
[PR]

by hello02 | 2008-02-18 09:23 | My favorite things

また新たな世界との出会い

f0154563_2323069.jpg



道尾 秀介 著
「片眼の猿」を読了










盗聴専門の探偵事務所『ファントム』を経営する「三梨」。 谷口楽器の「苅田」から、ライバル会社である黒井楽器が楽器デザイン盗用の疑いがあるために、内部盗聴を依頼されていた。
そして、なかなかその依頼された仕事が進捗しない中、「三梨」が盗聴してしまった殺人事件。

& More・・・
[PR]

by hello02 | 2008-02-15 23:34 |

今さらですが、

ほんまに アホですわ、私。047.gif

あれほど、去年、自分に誓っておきながら、
開けてはいけない『パンドラの箱』を昨日開けてしまいました

わかっちゃいたけど、気分悪い022.gif 022.gif 022.gif
今日になっても、気分の悪さをひきずっている。
学習せんやっちゃ! 自己嫌悪です。
[PR]

by hello02 | 2008-02-12 15:24 | 日々のつぶやき

やっぱり本はいいわ PARTⅡ

バイクには乗ったことがないけど、こんな本に出逢いました。

f0154563_10272938.jpg

 熊谷 達也 著
「虹色にランドスケープ」を読了









虹色・・・という題名からくるとおり 7つの連作短編集。
物語は、リストラによって職を失い、ツーリングに出かけた先で「自殺」をはかる浩史の話から始まる。
7つの短編に出てくる主人公はそれぞれ、実は、バイクを通して繋がっており、
家族を思ってバイク自殺を図る者、生前には知りえなかった父親のバイクに関わる話をきかされる者、バイク事故によって足が不自由になるも再び、バイクに乗り始めた者・・・。
そして、めぐり巡って、再び浩史の話へと戻ってくる。
バイクに寄せるそれぞれの思いが 過去の出来事とともに描かれ、古いバイクをメンテナンスしながら乗り続けていくバイクへの愛着も感じられた。
何より生身の体をさらけ出した乗り物なので、悪天候時のその描写は、普段 車しか運転しない私にも、寒さや雨粒の痛さまで感じるほどだった。

熊谷さんの本も、読むのが楽しみになりそう。

これより以前によんだ本2冊を紹介
[PR]

by hello02 | 2008-02-08 11:24 |

やっぱり本はいいわ PARTⅠ

最近、お塩ネタが続いていたので、読み終えた本の記録を忘れてた。

まずは、外せないこの方の本
f0154563_9145894.jpg



 荻原 浩 著
「ママの狙撃銃」を読了










どこにでもありそうな日本のごくごく平凡な家族。
2人の子どもを育てながら、サラリーマンの夫・孝平と暮らす 妻の曜子。
しかし、その曜子は小さい頃、アメリカで祖父から 射撃の訓練を受けており
過去にその腕で一度だけ「暗殺」も。
殺した相手の幻影に悩まされながらも、誰にもその素性を知られること無く
日本での暮らしを送っていたところに、「K」から25年ぶりの仕事の依頼が・・。

続きを読む
[PR]

by hello02 | 2008-02-08 10:24 |

しょ~もないもん

アホくさっ! と思っても、こういうしょうもないもんには
どうしても、心惹かれてしまうのだ。

入浴剤・・・・今回は、バンダイさんではありません。

 「ふろずきんチャンのたのしーバスタイム」

f0154563_14495723.jpg
風呂で揚げモンねぇ~・・・・((+_+)) 
どんなもんでっしゃろ?






でも、やっぱ『うまい棒』と『ガリガリ君』のがいいな。(笑)
[PR]

by hello02 | 2008-02-05 14:53 | My favorite things

さすがやわ!

本日は、 我らが「よ~喋るおっちゃん」の10作目となるアルバム発売日

 住出勝則 New CD "BORN TO GROOVE"
f0154563_22313999.jpg

お塩くんが、アルバム出すたびに
そんなに律儀に年に一枚って
出さんでもええのに・・・・と
勝手なことを言っておりましたが、

なんと、おっちゃんはもうすでに
10年もそれを続けてきたわけですよ。
                 038.gif038.gif038.gif


偶然にもお塩くんのお誕生日の日に 
住出さんのホームページがリニューアルされていた。

Masa Sumide(住出勝則) オフィシャル・ホームページ
トップページから、NEW CDの中の『Kamikaze』の演奏を見ることができます

またまた、「プー」さんでお買い上げだな、これは!
[PR]

by hello02 | 2008-02-03 22:49 | My favorite things

今日こそが狙い目

予報が珍しく大当たりして、朝から関東地方も雪でした。
関東といっても、我が家の住んでいるところは、比較的暖かいので、
めったに雪は降らないのですが、今日は、積もりました。


で、こんな寒い日は、空いているはず!049.gif

向かった先は・・。
[PR]

by hello02 | 2008-02-03 18:22 | My favorite things

体がボロボロ・・・

今年に入ってから、ずっと手に痛みを感じていて
そのうち、治るだろうと思っていたけど、一向に回復しない。

車を運転してるとき、自転車にのってハンドルを握るとき、
浴槽の水を汲み上げるとき、アイロンをかけるとき・・・・
ついでに言えば、
仮面ライダーの「変身」ポーズをとると(誰が、そんなことするかいな?)、
  斜めに挙げた腕に 痛みがはしる・・・。

f0154563_15325418.jpg



しかたなく、先週よりほぼ毎日通院。


f0154563_15383110.jpg

診断は・・・・
[PR]

by hello02 | 2008-02-01 16:22 | 日々のつぶやき