Bravo! SALT!!!!!!!

大晦日のこの時間になって、やっぱり更新!

だって、紅白にSALTが!016.gif

絢香のサポートとはいえ・・・
[PR]

by hello02 | 2007-12-31 20:59 | ピアノあれこれ

来年もいっしょにあそびましょ!

 前の記事で本年の締めの挨拶をしておきながら・・・
                 やっぱり 私らしい終わり方はこれだ!017.gif

 御節に飽きたら・・・ではなく、大掃除に飽きたので新たに記事アップ

f0154563_10453592.jpg


某『ライジング・サン』新聞に載っていた
  ガリガリ君の福笑い


 目、鼻・・つけない方が笑えます

他にもあります・・
[PR]

by hello02 | 2007-12-29 11:12 | 日々のつぶやき

大切な一日

クリスマスも終わり、街は「お正月」を迎える飾りつけへと変わる、
         この中途半端な日にデートする私達って、どうよ?!023.gif


というわけで、「大切な人に会う」シリーズ 最終回 荻窪編

今回の相手は手強い!(笑)
[PR]

by hello02 | 2007-12-26 19:47 | 日々のつぶやき

Merry Snow Christmas Live 2007

朝に降っていた冷たい雨も昼前にはあがり・・・
f0154563_19593985.jpg



 みごとに
『コータロー晴れ』







(写真は、16時くらいの空です。)

ランドマークプラザでのフリーライブは
[PR]

by hello02 | 2007-12-23 20:33 | 押尾コータロー

『小曽根真 クリスマス・スペシャル 2007』

OZONE MAKOTO X'mas in BLUE

f0154563_0231275.jpg

「大切な人に会う」第3弾!
高校時代の先輩と
クリスマス用に素敵に飾り付けられた
オーチャードホールへ行ってきました。


f0154563_0262490.jpg


ホールロービーにはたくさんの花が並んでいた中で
見つけました!SALTからのお花!
その横のお花には 今井美樹さんのお名前が。









ここからは、12/22追記 です。

アホみたいに長い LIVEレポです(笑)
[PR]

by hello02 | 2007-12-22 00:33 | My favorite things

ありがとう

 非公開コメントさんから 思いがけず素敵な本が届いた。
f0154563_15135710.jpg


 グラフィックデザイナー・永井一正さんの
             「生命のうた」


 永井さんがひとつひとつ創り出した銅版画とともに
                  さりげなく添えられたメッセージ

 1ページ1ページめくっていくと
 私にこの本を贈ってくれた彼女のメッセージとともに
          私の心の中に強烈に足跡を残していく。

 ありがとう。 本当にありがとう。

と、綺麗に終わりたいところだけど・・
[PR]

by hello02 | 2007-12-21 15:36 |

歌いおさめ

今日は、例の合唱団の「歌いおさめ」の日でした。
なんと、お一人も休むことなく全員参加。 すんばらしい!!

今、練習している曲は「ひなまつり」
でも、この曲のピアノ伴奏アレンジが「ハバネラ」のようなリズムでして。
ここ2~3回はそれぞれのパートの音とりのみでしが、
本日は、今年最後ということで、楽譜どおり私が伴奏を弾いたところ、
おばちゃまたちは、見事に音をとれなくなって、大爆笑。
(そういうオマエも オバチャンやんか!とは突っ込まないように)

こういうところが、なんとも微笑ましい団体なのです。

早めに練習を終えて・・・
[PR]

by hello02 | 2007-12-20 22:38 | ピアノあれこれ

一番鶏

一番鶏が鳴く時間・・・といわれても、
身近に鶏の鳴き声を聞くことも無い現実。
平凡な暮らしを毎日送っている私がこの本を読み終わったとき、胸が締め付けられる思いがした。
f0154563_843475.jpg

「午前三時のルースター」
  垣根涼介 著

続きを読む・・
[PR]

by hello02 | 2007-12-19 10:05 |

暴飲・暴食の会

先日の銀座編に続き「大切な人に会う」第2弾!
                 (そんなシリーズはあるのか・・・???)

 人と待ち合わせをしておきながら、いきなり電車で爆睡。
 ふと、目が覚めたら・・・あれ?・・・・あれ?・・・う、うそっ! 

 ぎゃー! 横浜を通り過ぎとるやんけ

 『遅れます!』メールをして、引きかえしました。

続きを読む
[PR]

by hello02 | 2007-12-15 21:52 | My favorite things

私に薦める本

家族(サルを除く)が私に薦める本は、こういう類のものが多い。

本日は、トドからのお薦め
f0154563_2257393.jpg

 『においをかがれる
          かぐや姫』
  
         ~日本昔話 Remix~

   原 倫太郎(文) マガジンハウス

いかにも くさそうな本ですが(笑)
[PR]

by hello02 | 2007-12-13 23:27 |