カテゴリ:My favorite things( 78 )

ルーヴル美術館展

考えてみたら、 去年は1回くらいしか美術館に足を運ばなかった気がする
今年は、何回行けるだろうか?

さて、今日から始まった
 ルーヴル美術館展  フランス宮廷の美      

絶対、混むのはわかってる。008.gif
展示物見ることより、人に疲れてしまうのもわかってる。025.gif

でも、マリーアントワネットが使っていた品々が展示されるとあれば
やっぱり、見に行きたい!
[PR]

by hello02 | 2008-01-24 20:39 | My favorite things

『小曽根真 クリスマス・スペシャル 2007』

OZONE MAKOTO X'mas in BLUE

f0154563_0231275.jpg

「大切な人に会う」第3弾!
高校時代の先輩と
クリスマス用に素敵に飾り付けられた
オーチャードホールへ行ってきました。


f0154563_0262490.jpg


ホールロービーにはたくさんの花が並んでいた中で
見つけました!SALTからのお花!
その横のお花には 今井美樹さんのお名前が。









ここからは、12/22追記 です。

アホみたいに長い LIVEレポです(笑)
[PR]

by hello02 | 2007-12-22 00:33 | My favorite things

暴飲・暴食の会

先日の銀座編に続き「大切な人に会う」第2弾!
                 (そんなシリーズはあるのか・・・???)

 人と待ち合わせをしておきながら、いきなり電車で爆睡。
 ふと、目が覚めたら・・・あれ?・・・・あれ?・・・う、うそっ! 

 ぎゃー! 横浜を通り過ぎとるやんけ

 『遅れます!』メールをして、引きかえしました。

続きを読む
[PR]

by hello02 | 2007-12-15 21:52 | My favorite things

街はどこも クリスマス気分


f0154563_0293558.jpg
今年も、スワロフスキーのクリスマスツリーがデンと置かれている横浜ランドマークプラザ。
私が、用事でそばを通ったときは、去年のTOKYO FMの公開録音で見た「INSPi」が歌っておりました。 ♪この~木何の木、気になる木~・・・


で、このあと、17時からDEPAPEPEの出演だったのですが・・・・。
後ろ髪をひかれながらも、ここをあとにする。


f0154563_0381499.jpg
  今度は、銀座へ移動。 
  (写真は 銀座みきもと前のツリー)→




f0154563_1414163.jpg
で、となりの山野楽器では、小田さんの大きな看板を見て一人ほくそ笑んでみたり・・。



自分のメインの用事であるYAMAHA銀座店へと浮かれ気分で歩いていて
気づいた・・・・・しかも・・・工事現場を見て・・・建て直ししてるんやった!
気づくのが遅い! しかも仮店舗は真逆の方向・・銀座の端から端まで歩いたバカです。(-_-;)

で、 本日の締めは・・・
[PR]

by hello02 | 2007-12-09 02:08 | My favorite things

生まれ来る子供たちのために

RED RIBBON LIVE 2007
本日、SHIBUYA-AXにて開かれるLIVE イベント
イベントの詳細は こちら→

DJ山本シュウさんの司会、きっとパワフルなLIVE進行となるでしょうね。
お塩くんとの関西弁漫才はあるんでしょうか?(笑)
(個人的には、シュウさんtvkの『オンガクのDNA』に戻ってきて~
   ・・・なんですが。ま、それは ともかく。)

そのシュウさんの呼びかけによって集まったアーティスト達、
 小田和正、絢香、一青窈、若旦那(湘南乃風)・・・他
 『AIDS チャリティー Project』により製作されたCD

RED RIBBON Spiritual Song~生まれ来る子供たちのために~
f0154563_10393717.jpg


続きを読む
[PR]

by hello02 | 2007-11-30 10:44 | My favorite things

行ってきました! 

11月25日の記事に取り上げた
 「題名のない音楽会」の公開収録に行ってまいりました。

f0154563_2343170.jpg



今日の収録分の放送は 
来年1月2週にわたってあるようですが、
ネタバレとなるので
ここでの詳しいレポは無し。
1月20日、27日の放送を
お楽しみに。






いやぁ~、何が楽しかったって、teruさん、黒砂糖さんとの再会。

急遽お声をかけた黒砂糖さんがとても喜んでくれたこと
それを、ほんまに体で言葉で素直に共感してくれる姿を見てただけで、
HAPPYやった。
teruさんとは、席が離れていたので開演前にしか喋れなかったけど、
帰路途中のメールのやりとりでも その同じ感覚が伝わってきた。
こういう感覚って、私の中では すごく大切なポイントなんだ。
あ、響かないなぁ~って思う相手には 無理に誘えないしね。

それが、私が親しくさせてもらっている人達は、みな、共通して
感性が豊か、表現力が豊か、そして、何よりかっこつけないことかな?
いい音楽を素敵な仲間とともに聞ける・・・。
           ほんまに至福の時でございました。

本日のおまけ
[PR]

by hello02 | 2007-11-29 23:28 | My favorite things

きた! きた!

うふふ! 来たよ来たよ、ハガキが。
f0154563_9545916.jpg


DEPAPEPEはもちろん、
     以前ここでもとりあげた松本あすか さんも出演。

で、なんと言っても注目は 尺八奏者の藤原道山  

収録日が楽しみでござりますよ。
[PR]

by hello02 | 2007-11-25 10:12 | My favorite things

本日のBGM

 朝から 一日雨だったからでしょうか?
      なんだか すっと聞いてました。

f0154563_20215566.jpg

「いちむじん」の2ndアルバム

 ハルモニア


1stアルバム「Rui」もよかったけれど、このアルバムもとても
素敵な曲がもりこまれていました。

私の勝手な感想・・・・読む?
[PR]

by hello02 | 2007-10-27 20:45 | My favorite things