カテゴリ:My favorite things( 78 )

滞在時間は?

本編は(いきなり何やねん!?)、ネタバラシできないので、
番外編ご報告。

出かける前にいいタイミングでteruさんから、本編に遅刻しないようにと
アドバイスをいただきましたので、そこは、きっちりおさえときました。

でも、いきなり皆様との待ち合わせの地下鉄改札口を1人だけ間違えていた私。
やっぱり、地下鉄は、鬼門やわ。
そうはいっても、このあたりは(どのあたりやねん)地下ではなく地上に上がっていたのに。

で、向かった先は『餌か!』013.gif 
もとい! 『江坂』
ほんでもって、そこで『イルカ』をつったのではなく、『こーひーや』へ。
「5th-Street 」  詳しくはこちら
バスで行こうとしたら・・・・運行ダイヤが1時間に1本の割合。
しゃーないから、タクシーで・・・。

ここかぁ~・・・・・
でも、この通せんぼしてる鎖は、なあに? もしかして 休み?
「水曜定休日とちゃうの?」
でも、どうみても、店内が暗い。 つうか、下へ降りる階段のところに鎖をしてあるから降りられんし015.gif

悔しいから看板だけ撮影をしようかなと、ふと上を見上げたら、
電光掲示板に店からのお知らせが・・・ゆっくりと・・・流れる・・。

『・・・・基本的に・・・・火曜日は・・・・お休み・・・・』
 005.gif  005.gif  005.gif 

基本的って、何やねん!?
うちらの行動をどこかで監視されていたように流れたメッセージ。
今度来た時、また、基本的休日が変わっていたら、怒るで!ほんまに。(笑)

さ、もう帰ろか!? えっ? 本編も見ずに?
な~~んてことは、さすがにしませんでしたけど。011.gif
『入り待ち』も『出待ち』も基本的に(←今回のキーワードやな)しない私達は、本編終了後、即!、「お腹空いたぁ~! さ、食べに行こうで、帰る時間も迫ってるし」

でも、あの時間から開いている店を探すのもなかなか難しく とにかく入ったラーメン屋。
「おちゃらん屋」  詳しくは「こちら」
「冷麺」と「青龍ラーメン」と「白鵬ラーメン」を注文。
急いで食べたから、写メ撮るのも忘れてた・・・・。
ダシが、なんとも不思議な味で、ほんのりケモノ系の匂いも・・・。
でも、みなさん 完食。
夜の10時をまわってから、こういうもんを食べるのは非常に危険なり。

しかも、みんなと別れてから、コンビニに寄った私は、やっぱり買っちまった068.gif

で、ビール片手にテレビ見てたら、おいしそうなイカ焼き。
鶴橋にある「いか焼き牧野」という店。 ホームページはこちら
ビール飲みながらだったから、喉から手が出て、テレビの画面に突っ込みそうなほど食べたかった。

そうそう・・・・(ありゃ?お塩クンの口癖がうつったかしら・・・?)中崎町では 道路工事していて、すぐそこの店へ行くのにえっらい遠回りせなあかんかったり。 お2人ほど、階段を踏み外しそうになったり、ほんまに珍道中でしたわ。
どの組み合わせでも、ネタに困らんメンバーやわ。

わかる人にはわかる団扇・・・もとい! 内輪ネタでした040.gif

滞在時間は約16時間でしたけど、おもろかったわ。
[PR]

by hello02 | 2009-09-16 17:33 | My favorite things

ウケ~る

 しょ~もないもんには、すぐ反応してしまう。003.gif

パクロスのCM。  最近のお気に入りは、『コンビニ店員』編だけれど、
他にもいろいろあります。

名曲アルバムシリーズの「バッハ」さんも頑張ってますね。
さて、あなたのお気に入りはありますか?

パクロスCMライブラリーは こちらから
[PR]

by hello02 | 2009-08-11 21:05 | My favorite things

情熱大陸

「情熱~大陸~・・・♪」って、無理なコール&レスをトライして
    思いっきりスベッタお塩くん登場の横浜情熱大陸から何年たった?

久々に参戦してきました。

 情熱大陸 SPECIAL LIVE
 SUMMER TIME BONANZA '09


やっぱり 暑かった
[PR]

by hello02 | 2009-08-09 10:19 | My favorite things

銀座 山野楽器


地下鉄「東銀座」の駅から地上に出たとたん、もわ~っとした空気。
梅雨が明けたはずの関東なのに、なんだこの湿度の高さは008.gif

そんな不快指数の高い東京で、とても、心地よい時間を過ごしてきました。

「ナマで聴きたい」と言っていた私の言葉を覚えてくれていたteruさんが誘ってくれたのは、
 古武道 山野楽器インストアLIVE

和テイストの音楽、ピアノ・チェロ・尺八という組み合わせで聞かせてくれる彼らの音楽は、色だけでなく風も感じるステキなものでした。
30分ほどの時間でしたが、100人ほど入るホールでのミニライブ、大満足でした。

そうそう、このステージで、3人の演奏者の前にそれぞれ置かれていた譜面台。
『MUSIC PAD PRO』という 電子譜面台でした。 譜捲りいらずの優れもののようですが、お値段11万ほど。005.gif

そして、最大のサプライズは、
なんと、今日の招待者全員に サインと握手をしてくれたのです。
超ラッキー016.gif
f0154563_22302757.jpg

[PR]

by hello02 | 2009-07-24 22:31 | My favorite things

ベタなもの・・・とは言うけれど

再び、福岡の友人が上京したので、横浜でランチをした。

横浜でもぶらっとする?といいつつ、結局2人で4時間近く喋り倒した。003.gif
話がつきない、つきない。

別れ際、彼女が私に手渡してくれたもの。


それは、
f0154563_8105860.jpg
彼女の手作り品。
ビーズで作ってくれた指輪。
「ベタなものだけど・・」
と、控えめに言っていたけど

f0154563_8123026.jpg

うわぁ~、ト音記号をかたどっているじゃないの。
これで、彼女の手作りアクセサリーも3つ目。 嬉しい。 ありがとうね。
[PR]

by hello02 | 2009-07-19 08:19 | My favorite things

んまっ!

せっかくの帰省なので 横須賀に戻る前にうどんを食べたい!

テレビにとりあげられるような さぬきうどんの店にわざわざでかけるほど
時間はないけれど、それでも美味しい店は他にもある。

連れて行ってもらった店は
f0154563_21494517.jpg

ここは、メニューも多かった。

私が注文したのは、『おろしぶっかけ』
f0154563_21521620.jpg

ほんまに麺が太くて、こしの強いうどんでした。


昨日の雷雨で讃岐の水不足も緩和されたようで、うどん屋も一安心でしょう。
[PR]

by hello02 | 2009-07-02 21:57 | My favorite things

Beatrice di Tenda


 二期会 Week in サントリーホール

  『愉しみの刻(とき)』 2009

 クラシックコンサートへは、さっぱりご無沙汰の私が 久々に行ってきました。


ベッリーニ作曲のオペラといえば『夢遊病の女』 『ノルマ』・・・・。
イタリアオペラの代表作曲家である彼の第9作目のオペラ(おそらく日本初演)のハイライトをコンサート形式で演奏というものだった。

今まで、ベッリーニの音楽に対してそれほど深い関心を寄せていなかった私だけれど、
今日の演奏を聴いて 彼の音楽の美しさを改めて感じさせられた。
メロディーがDur から mollに変化していくときと 切々と歌われるその悲しみの中になんともいえない美しさを感じた。
もちろん、これは、歌い手のベルカント唱法の素晴らしさがあっての話だけれど。
このオペラの題材である 15世紀のロンバルディア地方の歴史話をもっとしっかり予習してから見に行けば、もっともっと深いところまで、耳をかたむけられたかもしれない。

しかし、この高度な技術を要するこの曲。 ご当地ミラノ・スカラ座でもなかなか上演されていない。
ましてや、日本でとなると・・・今後、再び聞けるかどうか?
人間の声が、ここまで出せるのか?というその美しい響きに 酔いしれながら 
最後は、体がぞくぞくっとするほどの感動を与えてくれた極上のひと時でした。
[PR]

by hello02 | 2009-06-21 23:58 | My favorite things

働け!働け!

 ここ1年近く、あまり先行予約っちゅうもんを利用しなかった。
 なぜ? って、そこは、深く聞かないで。(笑)

 ところが、気がつけば6月からのライブチケットが・・・
f0154563_8424539.jpg
お塩くん関連(Wソルトだ!)だけでも、
数枚ほど、たまってきた。
冷静に計算しても、私にしてみたら結構な金額。
また、ライブ貧乏生活突入か。039.gif

チケット見るたびに、『せっせと働けよ~』
と言われてる気がしてきた。026.gif



まずは、町田から。 たぶん、いや、かなり壊れてくると思います。041.gif 041.gif
  
[PR]

by hello02 | 2009-06-01 09:01 | My favorite things

RANちゃん! また探検する?

この商品は、手に入れることができるでしょうか?

またまた、バンダイさんが真面目に販売しているようです。
しかも、主なターゲットが
 
  20歳以上の働く男性

あら、お塩くんも該当者じゃないの! 
あ、でも昔のバイトはショッカー役じゃなかったな・・・。

さて、真面目に販売しているバンダイさんの真面目なプレスリリースを読んでみて、あなたは、買う気になるかしら?

 『イーッ!気持ちフェイシャルシート』の説明は こちら
[PR]

by hello02 | 2009-05-20 19:32 | My favorite things

Live image 8

大満足のライブでした。

それにしても、国際フォーラム ホールAは広い! デカイ!
割と前方の席とはいえ、ステージに向かって右よりだったので、
ステージに流れる大型映像の右はしが見えない。007.gif

ま、そんなこたともかく、実力者ぞろいのステージは
本当に聞き手側を圧倒させるだけでなく、
親しみのあるMCを挟みながら、楽しませてくれた3時間でした。

& More
[PR]

by hello02 | 2009-05-11 08:50 | My favorite things