カテゴリ:My favorite things( 78 )

ガンダム再び


f0154563_22273863.jpg

  お台場に登場した 等身大ガンダムが
 今度は、静岡(JR東静岡駅前)の大地に立つ!


 仕事上がりで、頭がぼ~っとしつつも、ダンナと静岡まで
 行ってきやした。
 高速代1000円を利用して・・・行きはじりじりと真夏並みの日差しを
 あびつつも、運転してもらってるため、爆睡。

 入場料を払えば、ガンダムの足元まで行って撮影できるのですが、
 そこまでは・・・・ということで
f0154563_22373217.jpg

とりあえず見れたらいいやの我々はこの位置から撮影。
それでも、デカイ! 
ちょうどガンダムのお顔が右に左にと動いておりました。最後は、空を見上げるように顔を上げて
音の演出とともに動きは終了。

と、そのとき、数名のスタッフがモップを持ってステージに。何が始まるのかと思ったら、演出で使ったドライアイスでステージが濡れているためふき取る『お掃除タイム』だった。

なるほど、入場料を払った方は、足元まで行けるので滑らないようにするためだったわけね。
[PR]

by hello02 | 2010-09-06 22:48 | My favorite things

今年の夏のパン

今年は、冷やして食べるパン!

f0154563_16551330.jpg

バニラクリームとチョコクリームのそれぞれ2種類をサンドした 蒸しパンをチョイス。
食べる前に 冷やしておくと・・・・



f0154563_16574974.jpg

白くまさんが、あらわれると、食べごろのサイン。

「いっただっきま~~~す!」
予想通り、あま~~~~~~~い。
カロリーも高~~~~~~~~い。

f0154563_1713429.jpg




サンドされたクリームは、確かにとろりとした食感はない。
アイスクリーム感覚でたべるのなら、冷蔵より冷凍した方がいいのか?



どちらにしても、摂取してしまった高カロリー食品
仕事して、体重落としてこなきゃ

で、またこうして新しい「えさ」をまくと、魚がつれるんだろうな・・・。(笑)
[PR]

by hello02 | 2010-07-08 17:10 | My favorite things

あなどれませんな・・



 我が家のトドさん。
 中学、高校とアニメ・漫画部に所属しておりましたが、いまだにその
 アニメ、漫画好きは衰えず・・・・
 しかも、その影響を受け、黒ザルまでが感化され意気投合


夜中に突如、うぃ~んと遠慮ないビデオデッキのスイッチが入る音。
そう、この一般人?が寝静まっている時間帯に地上波で流されているアニメが おもろいんだそうな。
へぇ~~~~~、そんなもんかねぇ~~
母ちゃんは、とてもあなたたちの話題についていけまへんわ。
しかも、たまに、「え~っと、それは、☆〇#×△だっけ?」とたずねると、
「それ、このまえも同じこと聞かれた。」と、超冷たい突き刺さるような言葉が返ってくる。
すんませんな、記憶というものが、さっぱりできませんもので。

それがだ! 

先日トドと黒ザルがいつものように仲良く録画したアニメを鑑賞しているところを
ちょっとお邪魔して(狭い家だから、どこにいようが、みな一緒にいるようなもんですがね)
何気に見ちゃったんですよ。


それがまぁ~、あ~た、おもろい、おもろい。

アニメというより、漫画。

なんつったって、登場人物は、どいつもこいつもクセありの奴ら。
しかも、その「つぶやき」というのか、超早口で語られるナレーションが
おかしすぎる。
理屈ではなく、思わず子ども達と一緒になって腹かかえて笑っちまいまいした。


興味のある方は、ぜひ、夜中に見るか、一度タイマー録画してご覧くださいませ。


「四畳半神話大系」

     →公式HPはこちらから


えっと、ちなみに母ちゃんは、小津くんのキャラ・・・好きです。
[PR]

by hello02 | 2010-05-08 18:43 | My favorite things

新商品 勢ぞろい


ちっちゃくて、種類もあって、私のすきな「ブルボン プチ・シリーズ」

特に 068.gifのつまみに
f0154563_20145240.jpg


これが。大好き!




そのプチシリーズ。
さらに種類が増えて24種類・・・・・
いや。 まてまて。029.gif
25種類あるぞ。 こちら→
友達集めて、
プチシリーズバイキングできるわ045.gif

続きをよむ・・・
[PR]

by hello02 | 2010-04-15 20:41 | My favorite things

おかずパン

またまたパンの話題

もうかなり前に出ていて気になっていたけど
買わずにいたパン。 ようやく買って食べてみた。

f0154563_22204639.jpg
伊藤パンから発売されている
『回鍋肉パン』 と 『きんぴらごぼうぱん』



回鍋肉パンは、パンというより「回鍋肉まん」という食感。
きんぴらごぼうは、マヨネーズであえてありました。


このシリーズ他にも 
『肉じゃがぱん』『トマト&チーズパン』『コーンポタージュフランス』などがあるようです。
[PR]

by hello02 | 2010-01-23 22:29 | My favorite things

寅年


亭主元気で留守がいい! 
とばかりに、気ままなお正月をすごしていおります。

本日仕事後にゲットしてきた 蒸しパン
f0154563_20105693.jpg

上側の蒸しケーキは、色的にカレー味かと思いましたが、チョコバナナ味でした。

ちなみに1個、250kcalです。

「木村屋總本店」の1月新商品です。
[PR]

by hello02 | 2010-01-02 20:18 | My favorite things

くいだおれ・・・・くいたおす

食い倒れの街を食い倒す勢いでクリスマスに大阪へ乗り込んだのですが、
1日目は、メインイベントのために 食い損ない・・・・(笑)

翌日は、歩き出したら、腰痛が・・・・(涙)。ぎゃふん!

それでも、可能な限り、食いモンをゲットして帰ってきました。

まずは、阪神デパートの地下にて
f0154563_1031555.jpg

f0154563_10403762.jpg


長い列に並んで いか焼きをゲット。 私は、玉子入りのデラ焼きを。





f0154563_10451665.jpg

先日、「さんまのまんま」に出演の
葉加瀬太郎さんも語っていた蓬莱の肉まん


f0154563_10482991.jpg




 お土産に選んだのは、たこせん


f0154563_10513819.jpg

パティスリーブラザーズ
バームクーヘンのラスク



そうそう・・・お昼は、RANちゃんが連れてってくれたDear SOUP 阪急三番街店で
スープランチを
(食べるのと喋るのに一生懸命で写メ撮り忘れた)


で、番外編

ケーキのでかさに驚いた。 1ホール7000円以上してました。
f0154563_10595929.jpg

f0154563_1104374.jpg













でかさも然ることながら、ディスプレーの仕方もなんだか笑えた
                  ↓
f0154563_1123825.jpg


しっかし、梅田の地下街は、迷いますわ。 
[PR]

by hello02 | 2009-12-27 11:08 | My favorite things

香りにつられて

師走・・・・・・に、なっちまいました。

ブログもかなり放置していたので、インフルエンザで沈没しているのか?と
ご心配のメールをいただいた方々、ありがとう、大丈夫です。

 ここ2日ばかり仕事に行く途中で見られる 西の空に浮かぶ満月が
とても綺麗でございますよ。 (朝の5時前ですけどね)
西の空の低い位置に浮かんでいる月は、とてもとても大きく
それはそれは、綺麗ですの・・・・・でも、写真がない。 
携帯で撮ると、その大きさがしょぼくなるし・・
(デジカメ持っては、出勤せんからな・・・・。)

さて、先日、いくつかの酒粕商品の中でも ひと際いい香りがしていた

『八海山 酒粕』

品出しのため、商品の入ったダンボールを開けたとたん・・・・・・・

甘酒にして、飲みたい!012.gif(こらっ!勤務中だぞ)と思ったわけさ。011.gif


仕事が終わってから、早速 お買い上げ・・・・・そして甘酒にして飲みましたよ063.gif

おいしかった~~~~

お取り寄せしたい方は、魚沼新潟物産へ。 HPはこちら→
[PR]

by hello02 | 2009-12-02 22:10 | My favorite things

ウォーキング

もちろん、メタボ対策ちゅうのもありますが・・・042.gif

私のお気に入りウォーキングコース
f0154563_933545.jpg

仕事がない日の朝は、まだ、人の流れもなく
気持ちよく歩けます。


紅葉には、まだ早いけど・・

&  More
[PR]

by hello02 | 2009-10-22 09:23 | My favorite things

ガンダム

夕方、携帯武者震い、そして、届いたメルマガ。


ガンダム30周年企画
「GUNDAM UNPLUGGED ~アコギ de ガンダム A.C. 2009~」

ガンダム30thアニバーサリーという記念すべき年に、日本の音楽シーンに多大な影響を与えた機動戦士ガンダムの名曲たち(ファーストガンダムTVシリーズ及び劇場版シリーズで使用された楽曲)を、現在活躍するトップアーティストが「地球環境保護」「エコロジー」をテーマに、「アンプラグド=アコースティック」でカヴァーする、まさにリアル・ガンダムファン世代に贈る、大人のためのガンダムトリビュートアルバム。

GUNDAM UNPLUGGED 特設サイトは こちら

f0154563_22174345.jpg
参加アーティストも、お塩くんをはじめ、豪華なメンバー。
アンプラグド=アコースティック というのも嬉しいじゃん。

ガンダム好きの我が家としては、即、お買い上げ決定。 
12月9日の発売が、楽しみです。

ちなみに 写真は、この夏、トドさんがお台場まで見に行った
実寸大 ガンダム

 ガンダム30周年記念サイトは こちら
[PR]

by hello02 | 2009-10-10 22:40 | My favorite things