カテゴリ:My favorite things( 78 )

オペラ座の怪人

久しぶりの都内(おのぼりさんです012.gif

f0154563_731874.jpg

見てきました 

劇団四季
 「オペラ座の怪人」

良かったよ~
なんてもんじゃない

圧倒されっぱなし

大仕掛けの舞台装置
ゆらめくロウソクの
細かな演出

何よりも出演者の
歌声がハイレベル

今回は2階席でしたが
これが、良かった

キャストの姿は小さくなるけど
何より 舞台全体を
見渡せた

1階席だと、見上げる
状態の演出もあるから。

今回の主なキャスト
・オペラ座の怪人
   高井 治
・クリスティーヌ・ダーエ
   笠松 はる
・ラウル・シャニュイ
   中井 智彦


お席をとってくれた方には本当に感謝です

息子つながりの仲良しお母さん方13人で見ましたが
終演後、感動に浸ってみんないすから立ち上げれなかったほど。
また、みんなで見に行こう!と約束して帰ってきたのでした。

 
  劇団四季 「オペラ座の怪人」 →こちらをクリック
[PR]

by hello02 | 2011-10-24 07:27 | My favorite things

大阪新名物


[白い恋人」ならぬ、
 「面白い恋人」
f0154563_13104139.jpg

 中味は ふつーに 何のひねりもなく ゴーフレットでした。003.gif

Warai ahureru Osaka no machi
Warawashi warawasare Osaka no machi
Hito wo warawasunoga daisuki na Osaka no hito
Anatanimo egao no omoide wo osusowake

YOSHIMOTO KOGYO
[PR]

by hello02 | 2011-08-22 13:21 | My favorite things

佐島漁港

いやはや、暑い毎日が続いております。

暦の上では、秋・・・・ですが、 まだまだそんな雰囲気ではないですね

トドさんとふらりとでかけたドライブの途中でよった
三浦半島西側にある佐島漁港。

そこで、おいしいお鮨やさんを み~つけた!

f0154563_1055487.jpg


佐島で40年のお鮨やさんだそうな。

「佐島 かねき」

お昼時でしたから、店内は満席でした。
常連さんも多いようです。

一見、とっつきにくそうな大将。
でも、笑うと笑顔が素敵。
そして、並んで若いイケメン板前さん。


二人の仕事ぶりを目の前で楽しむため
カウンター席で、ランチをいただくことに





f0154563_1114541.jpg
トドさんは、地魚など色々入った
「おまかせ丼」を









f0154563_1131850.jpg
私は、生シラスが食べたかったので
生シラス・マグロ・イワシの「日替わり定食三色丼」








写真がボケボケで、残念ですが
新鮮なお魚たっぷり入った丼。
通常(夜の時間帯)は1300円~のところを 
ランチタイムは1000円でいただける

こりゃ、また行かなきゃ。
[PR]

by hello02 | 2011-08-10 11:09 | My favorite things

BOX出た!

やっぱり、これでしょ。
仕事帰りに思わず買っちまった。

f0154563_126449.jpg

        あなたなら、何味から 食べる?
[PR]

by hello02 | 2011-07-24 11:50 | My favorite things

今年の夏は


  これだ!

f0154563_14271390.jpg


   ガリガリ君  梨味


      う・ま・し




そして、
な~~~~~んと、いつぶりでしょう?と思い出せないくらい久々に
急遽、 予定外ツアー参戦決定。
あなたからのメールが 無かったら、私はきっと・・・・・・。 thank you!
[PR]

by hello02 | 2011-07-13 14:31 | My favorite things

クリスマスの約束

 TBSの名番組となった 
 「クリスマスの
 24日の夜中に 放映されましたね。

 もちろん、今年も見事に抽選に外れ・・・(相変わらずくじ運が悪い)
 今年は、横浜赤レンガでの公開収録だったから、願掛けしたんだけどなぁ・・・
 テレビの前で堪能いたしました。 いや、すでに今日も録画を何回みているかな?

 ま、そんなこたぁ~どうでもよい。


 毎年、色々なアーチストを迎えて、小田さんの淡々としたMCを交えながら
 番組は進行していく

 10回目を迎えた今年は今までと比べると かなりキャパも小さく
 ライブハウスのような感じの中、開かれ、アーチスト参加数も 9組。

 スキマスイッチの大橋くんとスターダスト・レビューの要さんとの掛け合いも
 息ぴったりになってきたし、
 そばで、聞いているんだかいないんだかわからにゃい小田さんは相変わらずで・・・。

 
 いい番組は、いつまでも続いてほしいと、勝手に思ってしまう。
 永遠に・・・とはいかないけれど、

  番組最後に流れた ナレーションがそのままこちらの気持ちを代弁してくれているような気がした。

 (番組ナレーションを引用)
   
 小田さんの ホームタウン「横浜」から
 今年の「クリスマスの約束」はいかがでしたか?

 あれは、2001年。 たった一人で始めた「クリスマスの約束」
 積み重ねた年が 気づかないうちに10年になっていました。

 でも、ずっと変わらない小田さんの気持ち

 歴史を刻むのではなく、1年1年を大切に
 音楽の可能性と素晴らしさを伝えるために
 また歩き出します

 世代を超えた仲間達に支えられて
 「行ってらっしゃい」
 横浜の街が海が、小田さんの背中を押してくれています

 また 来年 小田さんの笑顔と歌に会えますように 



そして、いよいよ、来年小田さんのツアーが始まります。

日程も発表になってました → こちら 

およよ・・・・誰かさんのツアーと被ってますがな・・・・005.gif
[PR]

by hello02 | 2010-12-25 21:55 | My favorite things

パン 冬バージョン


久々に パンの話題を

夏には、冷やして食べるパンを紹介しましたが、
冬は、あたためて食べるパン
f0154563_10284683.jpg

でも、普通にパンは、焼き上がりが美味しいわけで。015.gif
中に入っているお惣菜も、出来立てあつあつが美味しいし。
当たり前と言ってしまえば、当たり前のことなのか?!



寒い毎日です。 あったかいものを食べて
元気に過ごしましょうぜ。
[PR]

by hello02 | 2010-12-19 10:36 | My favorite things

お財布にやさしい ランチ


年内最後のMちゃんとのデート

本日は、みなとみらい線の「日本大通り駅」から出発。
まずは、腹ごしらえということで、

f0154563_2046433.jpg

「湘南茅ヶ崎 道」さんへ


和食のハーフバイキングなるものを
いただいてまいりました。

ハーフバイキングのみならば
なんと¥599で食べられるお値打ち価格

メインとなる一品をつけて
ハーフバイキングをたのしんでも
なんと¥799


がっつり食べたい私とMちゃん
 メインの一品料理「カキフライ・アジフライ・ヒレカツの盛り合わせ」
         「ゴロゴロ焼き鳥」 をそれぞれ注文

そして、ハーフバイキングとなっている品物をとりに。

ご飯、あら汁、煮物2~3種、ポテトサラダ、しらす、めんたいこ、たまごやきは取り放題

f0154563_2114838.jpg

この私が珍しく、バイキングの「おかわり」に立たなくても
十分満足できる量でした。





12時過ぎに どっと入ってきたサラリーマンのおじ様たちは
お茶碗ではなく、どんぶりにご飯を山盛りにして食べておりました。

お腹満足、お財布にやさしい ランチでした



食事をしたあとは、歩いて、赤レンガ倉庫へとむかう

f0154563_2129495.jpg

お買い物をたのしんだり、お茶をしたりしているうちに
どっぷりと日は暮れておりました。
f0154563_21513245.jpg


 来年も、おいしいものを食べに行こうね。
[PR]

by hello02 | 2010-12-15 21:56 | My favorite things

ドガ展



週に1度やってくる超ハードな仕事を終え、帰宅後
仕事仲間の「ぱら」ちゃんと、メールをしているうちに
携帯握ったまんま、爆睡・・・・・・・全く記憶にございません状態。

トドさんのお声でたたき起こされて、向かった先は 横浜美術館
f0154563_2156433.jpg
f0154563_220272.jpg














ドガの作品を見て思ったこと
今までは、画家の油彩の作品展示をみるとき 習作にはあまり
関心がなかった私。008.gif

でも、今回は、油彩よりもこの習作デッサンに目を奪われてしまった。

そのくらい、ドガの着眼点、集中力、構図の素晴らしさに惹きつけられた。
特に、動きのある映像をそこの一部だけ切り取ったような油彩の下には
緻密に練り描かれたデッサンがあることがうかがえる。

ただ、晩年の油彩は、かなり作風が変わり、抽象的な感じ。

疲れきった体には、ちと、きつい絵画鑑賞だったけれど
でも、一緒に行ってよかった。
トド、誘ってくれてありがとね。
[PR]

by hello02 | 2010-11-30 22:17 | My favorite things

至福のとき


昔に戻って、喋った喋った。
美味しい紅茶とケーキをいただきながら。
f0154563_18245360.jpg









福岡から上京した友人との待ち合わせは品川。

「Afternoon Tea」で食べた季節のスイ~ツ
「スイートポテトと洋梨のショートケーキ」
ほろ苦いキャラメールソースがアクセント。

今回は、お互いの子どもの痛~~~い話だったけど
甘いケーキが 痛みをほんのちょっぴり和らげてくれた
そんな・・・・気が・・・する・・・・そう思いたい。(笑)


そしてまたまた頂いてしまった素敵なプレゼント。
f0154563_18342339.jpg

今の携帯に変えてから
画像がいまいちで、申し訳ない

彼女の作品は 
私好みの色使いとデザイン。

いつも本当にありがとう。
[PR]

by hello02 | 2010-10-24 18:46 | My favorite things