カテゴリ:My favorite things( 78 )

しあわせグッズ

あなたにとって、自分を幸せな気分にさせてくれるものってなんですか?



私?ですか?

音楽・・・・・・な~んて真面目に答えても
最近の私を知る人なら、ちゃうやろ!って、即答されるよね。

やっぱり、食べること、気が置けない友人と会って喋ること。
そこに、お酒などあれば、もっと楽しいですが
つい先日、トドさんとサルくんから 禁酒令が出され
スクワットまでやるようにとキツ~イお達しがあり、ちょっとしょげ気味。

何をするにも イテテテテ、アタタタタタ と婆さんじみた母に
嫌気がさしているようで。047.gif
(だって、痛いものは痛いんだもの、首も肩も肘も腰も膝も・・・トホホ)

本当に首こり肩こりは酷過ぎて、運転するのに後方確認ができないくらい
痛い。マッサージにいったけれど、簡単にほぐれやしない。
かといって、毎日通うと金額もバカにならない。

    そこで、買ってきたのがこれf0154563_7411749.jpg
 


コロコロマッサージのように、 先端にコロコロさせる物が付いていたり
肩や首筋を同時に刺激できる物もありましたが、これが一番ピンポイントで刺激できた。


コロコロではないので、ガチンガチンに凝り固まったような私にはちょうど良い固さとしなり具合だったのだ。
しかも、この類の商品が並んだ中で一番安かったし。

で、ちょうどお仕事中だったトドさんに、こそっと「社割きく?」って聞いたら「きかん!」ってあっさり断られましたけどね。015.gif



これ、私の体にとっては、かなりのヒット!商品でした。



同じ日に 大好きなパンをどこかで買って帰ろう寄ったのが
横浜そごうの中にある 「DONQ」

f0154563_755481.jpg

コーンパンを買うつもりが、以前「シルシルミシルさんデー」で紹介されていた
ドンク三宮本店のヒット商品
「淡路のたまねぎパン」を売っているじゃありませんか!

帰ってから、オーブントースターで少し温めてたべましたけど。
うまい!
玉ねぎの甘みと ブラックペッパーの刺激がほどよくマッチして
ほんまに美味かった。


う~ん、しあわせ。043.gif 043.gif 043.gif
[PR]

by hello02 | 2012-11-12 08:07 | My favorite things

新商品に、食指が動く

さて、11月になりました。
年賀状は発売開始されましたし、クリスマス用品が並び、
年末を慌ただしく迎える・・・・・・・

いえいえ、そんな甘いもんじゃございませんわよ。
商魂逞しい世の中は、季節感を楽しむ余裕も与えず
ここから半年間は、ガンガン季節先取り商品の売りこみが
激しさを増します。

9月から、クリスマスケーキにおせちの予約が始まっていることは
もうご存知ですよね? (9月なんて、まだ暑かったですよね)
ハロウィンよりも早く、お歳暮よりも早く・・・・
急げ!急げ!
ご予約は、お早めに!、早割!・・・・
迷ってなんかいないで、早く、早くとおったてられます。

正月が終われば、 恵方巻きよ! そしてバレンタインに ひな祭り
ホワイトデーに、端午の節句、 ほらほら 走れ走れ!
師走なんて、死語よ! 来年のGWまで 日本全国大狂走!!!

このブログで何回も言ってますけど、
こういうの大っ嫌いなんですけど!!!!!!!!!!


はい!いつもの雄叫びはおしまいにして。
月が替わると、スーパーにパンの新商品が並びます。
いつも楽しみにしているのですが、今月は「ふわふわ」という言葉が
目立ちますね。

今回、私の目に留まったパンはこれ。
f0154563_1110206.jpg


大好きなホイップクリームではなく 京とうふ入りのクリーム。
ホイップクリームに比べると 少しねっとりとしたクリームでしたよ。



ドーナツの方は、生地におから入り白あんを練りこみと書いてあり、
原材料には小麦ふすまや全粒粉なども含まれてているようだったので、
ヘルシー・・・・なんて思ったら、400kcalもありました!







そして、 パンじゃないけど、目に留まった商品がこれ。
f0154563_11521571.jpg

オレンジページとのコラボ商品です。
 (商品について→こちらをクリック


甘糀チーズプリンの食感は 杏仁豆腐より少し柔らかく
糀の粒も入ったプリン。 甘めなので、もう少し1カップの量が少なくても良かったかな。

生姜プリンの方は、トドさんのご予約が入っているので、母が勝手に食べるわけにはいけません。
横から、ひとくち頂戴!と、狙ってみます。




さて、本日は、パート先に仕事復帰した私の快気祝い・・・・・024.gif
そんなわけない! 大ストレス発散会の飲み会が開かれます。068.gif068.gif068.gif

行ってきますにゃり!。
[PR]

by hello02 | 2012-11-03 12:07 | My favorite things

腐る前に 救済

直前の記事が 「腐る」でしたから 今回は「救済」してみました(笑)

といっても、バナナなんですけどね。

朝、洗濯・掃除とダダダッと珍しく動いていたらふとバナナが目に入った。
f0154563_1092996.jpg

ほらほら、黒くなってきてる。
でも、一番おいしいときなのに
誰も食べんのかい?

んじゃ、母ちゃんがたべます!


いや、まてまて!
3本も食べてまうんか?!



そや、ホットケーキミックスがあった。
あれも 使い切らんと消費期限が
きてしまう。

思い立ったら すぐやるべし!
卵も ちょうど1個残ってたはず。


バナナの皮をむきましょ


f0154563_10153839.jpg




ほらぁ~、 中は綺麗やん!
めっちゃ、甘い匂いがするよ。


では、バナナを潰して、
ケーキ用マーガリンを使って
 
混ぜりゃんせ!
f0154563_10185276.jpg








このレシピ とにかく混ぜるだけ。

砂糖に卵に、ホットケーキミックスを入れましょ。




「た・ま・ご!」・・・・あ、あれれ?005.gif

えっ! 嘘やん、1個残ってた卵がない!






向こうの部屋から トドさんの声

「あ、それね、私。 朝、玉子かけご飯に使った。 ごめん! じゃ、行ってきま~す」

お、お、お、 おいおい行くんかい。

あぁ、愛しのトドちゃん、あなたのその軽~い発言、母は大好きです。003.gif




う~Mu021.gif しかし、ここで止めるわけにもいかず
かといって、卵なしで作るわけにもいかず、


ダッシュで卵を買ってきました。 走っていける距離にコンビニがあって助かりました。


はい、続けましょ。
f0154563_10321983.jpg


少々 マーガリンが潰し切れてなくても 気にしない

ホットケーキミックスは、粉をふるう必要もないし

楽チン楽チン



混ぜたら、そのまま焼けるパウンドケーキ型に流し込んで








 できあがり!
f0154563_10375413.jpg

午前中にこんな時間が持てるのも あと少し。
また、きっとブログも放置ぎみになるやろな。


一週間後には、早朝お仕事復帰さ。
[PR]

by hello02 | 2012-10-24 10:47 | My favorite things

うどん県のソフトクリーム

この季節にソフトクリームの話題?

いやいや、2~3日前に 別件でうんぎゃるクンにメールをしまして。
その時に、小豆島に「佃煮そふとくりーむ」005.gifがあることを
教えてもらいましてね。

私の頭の中には
ソフトクリームの間から甘辛く煮た小魚が見え隠れするモノ
を想像しとったんやけど(発想が貧困でっしゃろ?)

全然ちごとったわ。012.gif

小豆島のいろいろソフトクリーム (←こちらをクリック)

我が故郷、うどん県には、「うどんソフトクリーム」とか 「醤油ソフトクリーム」があるのは
知っておりましたが(知ってるだけで、食べてない私。)
「つくだにソフトクリーム」は、知らんかったわ。
うんぎゃるクン曰く、お味は
「ぜんざいにおける塩こんぶ」状態なんだそうな。

まぁ、うどんソフトクリームも 「かまたまソフトクリーム」といって、
ネギまでトッピングでかかってるもんまであるからね。
しょうゆ豆本舗×浪花堂餅店の「かまたまソフト」(←こちらをクリック)

探してみたら他にも、「嫁入りおいりソフト」やら 「醤油豆ソフト」とかありましたけど
ご当地ソフトクリームって 結構食べるのに勇気がいりそうなもんもが
少なくなさそうやな。

ま、うどん県に行ったら、いっぺん、食べてんまい! (←讃岐弁です)
[PR]

by hello02 | 2012-10-17 10:51 | My favorite things

赤城さんとロイズさん


入手困難になってしまった ガリガリ君のコーンポタージュ味は
食べられましたか?

えっ? まだ?



はい、私も食べておりません。 発売日に、た~くさん品出しはしましたけどね。



で、本日買ってきたのは こちら
f0154563_13331712.jpg

赤城乳業とロイズコンフェクトとの共同企画の
「ガリガリ君ショコラ ショコラプレミアム」


ガリポタよりも1週間早い8月末に発売されておりましたが、やっと買ってきた。
ほんで、カップを開けて見ると
f0154563_13405239.jpg





えっ! え、え~~~~~~~013.gif



ま、ま、ま、確かに バームクーヘン状の外側が赤城さんで 内側がロイズさん。
でも、赤城さんの部分がスカスカ気味。


私はガリガリ君リッチシリーズのチョコチップの方がいいかもなぁ~。
f0154563_1474787.gif



てか、やっぱ梨味が一番旨い。(そこに落ち着くんかい!)

さて、皆様は、この夏ガリガリ君何味を一番たくさんたべられたでしょうか?
[PR]

by hello02 | 2012-09-18 14:13 | My favorite things

オペラ座の怪人

またまた、劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行ってきた

今度は、トドさんと。

夜公演だったのに、早く家を出すぎて時間を持て余し気味だった
けど、汐留まできたので、日テレさんに寄って「汐博」をさら~っと
眺め、 ここで「PON!」の中継をやってるわけね、とか、
ここで「木原さ~ん、ソラジロー」のお天気コーナーをやってるのねなどなど。
f0154563_10391064.jpg

でも、さほど、興味をそそられるものもなく、日テレタワーをあとにして
そのまま地下通路を「電通」に向けて歩く。

お初にみる「電通」本社のビルを見上げたトドさん。
ここで 一言。
「おぁ~、ここが、天下の電通さんかぁ~~~。」
ビル中央に並ぶシースルーのエレベーターが12基。
そんなもんを数えながら、ほぉ~と感心する親娘は、完全におのぼりさん状態。

ま、暑いし冷たいものでも・・・・と入ったお店は「京都辻利」の茶寮「都路里」
私は、ここだけの限定パフェ「ぎをんパフェ」を注文。
f0154563_10554358.jpg

おいしかったぁ~。 我が家の男どもと一緒じゃ、なかなか注文しないからね。

さ、その電通の中にある 劇団四季劇場「海」へ。
トドさん、楽しんでくれるといいなぁ~。




前回見た時とは、怪人ファントムとマダム・ジリー役以外は、キャストが変わっていましたが
この高度な内容を歌いこなせるだけあって、今回も十分堪能できましたよ。
歌はもちろんのこと、舞台装置や 全体を見渡せる良席にとどさんも満足した様子。

ただ、ひとつだけ、 この「オペラ座の怪人」の結末に、

えぇ~~? えっ、えぇ~?026.gifだったけどね。



これが、母からの 遅ればせながら、トドさんへのバースデープレゼントでした。
[PR]

by hello02 | 2012-08-24 10:25 | My favorite things

10th Anniversary Liveからblastへ

おっす!  おいっす! いや~ん! あは~ん!
って、大阪で言わされてきましたが(笑)

この7月半ばの3連休で、
2回もハートをどきゅ~ん!と射抜かれてきました。
射抜かれたわりにしぶとく元気に生きとりますけど。003.gif

まずは、14日の大阪。
半年ぶりの大阪は暑かった。 気温も高かったけど、あの湿度の高さはハンパなかった。
けど、久しぶりのコタ友さん大集合で、それだけでも嬉しかったなぁ。

最近は、積極的にコタLIVE参戦していない私ですが、いつも声をかけてくださる
私のコタ友さん達には ほんまに感謝してます。

なんつったって、前から3列目でしたからよく見える見える。(余計なことも。)
良席でがっつりかぶりついて見てきたのは 押尾氏の指。
指の広げ具合から、関節の強さと柔らかさ。
登場した時から、LIVE終了時点までの間にみるみる締まっていく体。
そのくらい激しい運動量・・・いや演奏量というべきか。
そして、2階席で声援をおくるご自身の父親に何度も視線を向けながら演奏する姿。
何もかもに目がくぎづけ

今回見た 「夏 Upper Side」ではアップテンポの曲のみの演奏。
ギターも 押尾氏の手も ツアー中に壊れんかいな?という心配もありますが
ツアー初日なのに、内容の完成度が高く、本当に恐れ入りました。040.gif
まずは、夏公演をしっかり乗り切ってほしいですね。

で、やっぱり私個人は、ロックな人間じゃないんだな・・・と実感したしだいで・・。
押尾氏の曲で惚れ込んだ多くは、結局バラード系だったんだなと。
それなのに、「秋 Ballade Side」を見に行くことができないのは、残念な限りですが
こればかりは、仕方がない。

次に 再びコタ友さん達大集合できる東京国際フォーラムでの
10th Anniversary SUPER LIVE  こちらをクリック 」で、またこのツアー中に進化していくであろう
押尾氏の演奏を楽しみに待ちたいと思います。

そして、その日の夜行バスで帰宅した翌日。

今度は、「blast ブラスト! こちらをクリック」神奈川公演へ。
いやはや、もう完全にノックアウト状態ですよ。

特にパーカッションの凄さ・・・・・凄すぎてわけがわからん技の数々。
そのパーカッションで中心的存在として活躍する 石川直氏。
f0154563_21591247.jpg

写真は、休憩時の恒例パフォーマンス。
メンバー自己紹介も 一発ギャグありで、笑いを誘いつつ
観客のそばでまた高度な技をさらりとやってのける。

舞台の大きさによって公演内容に多少の変更があるようで、
やはり国際フォーラムでの東京公演に、行ってみたい!と
オバサンは強く思うのでありました。
[PR]

by hello02 | 2012-07-19 22:10 | My favorite things

アホなことを考える(笑)


今朝は、目が覚めて 寝返りをうったとたん、
肩が痛い、肘が痛い、腰が痛い、膝が痛い、起きれない・・・・と唸ってしまった。

朝から、湿布薬をペタペタ貼り、行動準備完了。
だったのだけど、結局、洗濯したくらいで そんなに活動していない(笑)
しかも、こうして、PCの前に座ってしまっているし。

昨日ツイッターを見ていたら
  #特撮のタイトルを1文字変えただけでこの絶望感
というのがあった。
私は単純に、こういうの大好き。 食いつきやすい。

 なかなか色んなものが出ておりましたが おもろいものを挙げてみると

   焦ってきたウルトラマン
   帰って寝たウルトラマン
   太ってきたウルトラマン(←これは私も思いついた)
   仮免ライダー
   ウルトラキブン

と、こんなものを挙げるためにPC開いたわけではなかったのだけど。

「人生」とは・・・・などと語るようなタマではないので
うひゃひゃ、と笑えることを探す方が私の心のビタミンになってる気がする。







  
[PR]

by hello02 | 2012-06-16 10:11 | My favorite things

そら、あーた、太りますって!


6月です。 梅雨入りもしました。
じめじめしたいや~な季節がはじまりました。

でも、季節には関係なく食欲旺盛な私ですが、なにか?

さて、毎月、月初めには菓子パン新商品が続々登場します。
菓子パン大好きな私が、今月に入って食べたパンをご紹介。
(って、現時点で6月10日です。 そう10日間で食べた菓子パンさ)

それでは、いってみよう!
PASCO「ホイップメロンパン・ミルク」
菓子パンの定番中の定番、メロンパン。 パスコのメロンパンはクッキー生地も
割とサクサク。 で、私は、もちろんホイップクリーム入りをチョイス。
f0154563_10104890.jpg

神戸屋 「ほわたま」 
きみ餡の上に口どけの良いたまご蒸しパンがのった二層タイプ。 
f0154563_10125291.jpg

PASCO「湘南ミルクカステラ」
ふんわりカステラの中に、たっぷりホイップクリーム。 今すぐ太りたいあなたに。(笑)
かぶりつくと、カステラの上にかけられた粉糖と中のホイップクリームがお口まわりに
つきます。 切ってお上品に食べましょう。(あ、私か!)
f0154563_10174352.jpg

ヤマザキ「今川焼き風もっちさんど」
もっちりカステラ生地にマーガリンとあんこ。 今川焼き風・・・・たしかに。見た目は。
でも うまうまでした。
f0154563_10231111.jpg

f0154563_10365456.jpg

ヤマザキ「カルピス蒸しパン」
常温でたべるのもいいけど、これは冷蔵庫で冷やしてたべるのがおススメ。
カルピス飲料より甘すぎず、さっぱりとしたカルピス味を楽しめます。
f0154563_10403873.jpg

ヤマザキ「モッチドーナツ」
かなりもっちもちのドーナツ生地に 意外とたっぷり入ったあんこ。
塩あずきあん&粒あんと表記されているも 区別はつかず。
喉につまらぬよう、お飲み物を準備してお召し上がりください。 で、うまい!
f0154563_10435073.jpg

PASCO「ホットケーキ もちっと メープル&マーガリン」
ホットケーキというより小さなパンケーキが2組入り。 メープルジャムがサンドされ
パンケーキの外側はしっとり・・・というより手にくっつきましたがな。
f0154563_10474036.jpg



どれもこれも かる~く400kcal越えのものばかり。
そら、太るわ。 おなかまわりが、パンみたいやもん。
体型は気になるけど、おいしいんやもん、やめられんもん。

[PR]

by hello02 | 2012-06-10 10:57 | My favorite things

よこすかカレーフェスティバル

ち~とばかし、雲行きがあやしかったのですが 行って参りました
「よこすかカレーフェスティバル」
f0154563_177985.jpg


2日間開催の初日。 予想していたよりもそれほど混雑していなくてよかった。
ちょっと肌寒いくらいだったけど、風もそれほど強くなかったしね。

マスコットキャラクターのスカレーちゃんもお出迎え
f0154563_17252239.jpg

ぎょっ! 写真がでかすぎた。これじゃ化けもんじゃ。(爆)

で、まずはカレーバイキングのコーナーへ
500円を払って、中央にライスだけのっかったお皿を受け取る。
そして、16店舗の中から好きなカレー店を選び、4つまでルーを入れてもらえる。
f0154563_17264247.jpg

私は、『ウッドアイランド』『黒船亭』『よこすか平安閣』『TSUNAMI』をチョイス。
食べる前に 一瞬どのルーがどの店だったっけ?と 一緒に行った友達と確認。(笑)
それぞれ、辛さも味ももちろん異なり、できれば16種類食べてみたかったよ~。

このバイキングエリアのほかに
横須賀市エリア、 全国ご当地カレーエリア(21店舗)、 全国ご当地グルメエリア(6店舗)
三浦半島・神奈川県物産エリア、 カレーの街よこすかエリア などもあり
f0154563_1739446.jpg

にぎわっておりました。

で、わたしは、カレーから逸れますが 食べたかったこれをゲット
f0154563_17411913.jpg

 「津山ホルモンうどん」   うん、おいしかったぜぇ~。



カレーフェスティバル会場をあとにしてからもうろうろして、さすがに疲れたので
甘いものを補給することに。

KIHACHIで ソフトクリームを食べた
f0154563_17472264.jpg

「黒胡麻&ミルク」 と 「西尾抹茶&バニラ」 をカップで。
甘すぎず、おいしかったよ~~~~。
[PR]

by hello02 | 2012-05-12 17:49 | My favorite things