カテゴリ:押尾コータロー( 54 )

頼むから、これ以上笑わさないでくれ


コタ友さんのお力により 無事「ギタパラ」全編を見終えました。

ギターを持たないお塩くんのMCは予想通り、挙動不審。 
マイクを持っていない手のやり場に困っている。

というか、見る側の私も、
ギターを持たないお塩クンの立ち姿はしっくりこない。
ギターを持たないと、あの身長に対してのお顔の比率が目立つのか?

でもって、ギターを持ったら持ったで、Charに突っ込まれまくりやし。

「千日前の叩き売りで買ったシャツを身にまとった大阪のおばちゃん」の構図が私の頭の中で出来上がってしまったじゃないか!

と、ここまで書くと何の番組を見てたんだ?と思われてしまいますが。
いやいや、中身は濃い、Charのお言葉を借りれば
「ギター 食べ放題」の美味しい内容でございました。

内輪しかわからんネタですみません。 
行きたくても行けなかったとはいえ、改めてナマで聴くべきだったと。
そして、次回こそはギタパラ参戦が叶いますように。
               できれば、コタ友さん達大集合で!
[PR]

by hello02 | 2008-11-07 20:47 | 押尾コータロー

塩分取りすぎ?

行ってきました、
 押尾コータローアコースティックギターコンサート’08 調布

f0154563_23192992.jpg

懐かしい曲もあり
わざと調子っぱずれで歌う場面もあり
MCは相変わらず まったりと・・・

私は、2階席で堪能。
いい音で聞かせてくれた
2時間ごえのLIVEでした

セットリストを知りたい方は、どうぞ
[PR]

by hello02 | 2008-10-13 23:58 | 押尾コータロー

その距離、数メートル!!

またまた、ぽこにゃんにお世話になりました!
めっちゃラッキーなお誘いを受けて
f0154563_17542172.jpg


サタデー・ホット・リクエスト
公開生放送に行ってまいりましたよん!

しかも、至近距離でお塩くんを見れたという
ニャンとも有難い話でした。
ぽこにゃんと一緒にLIVEを楽しむのも久々。
ハプニングもあったけど
敢えてそこには触れず・・・

続きを読む
[PR]

by hello02 | 2008-10-12 18:15 | 押尾コータロー

振幅ゆらぎ

ドジな私を救ってくれたぽこにゃんのおかげで、
見逃した『エンターテイナー・華麗なる技の秘密』
     超一流の芸を科学の力で徹底分析 を見ることができた


科学の力とはいえ、いろいろな分析方法があるもんだ。
『振幅ゆらぎ』などという言葉も初めて知ったし006.gif
弦を弾くときの指の瞬発力は、ピアノのタッチにも共通する動きもあって
なかなか興味深かった。

ブラックモンスターのバンドバージョンとお塩くんの演奏が交互に編集されて
流れたのも面白かった。

番組では、形態模写のコロッケ、パントマイムのKAMIYAMA、
そしてギタリストの押尾コータローの3人が紹介された。
それぞれのパフォーマンスを科学の目で分析。
まぁ、しかし、コロッケの顔分析はインパクトが強すぎて、TVの前でのけぞってしまった。(笑)
お塩くんは、番組の最後に「お2人とコラボ云々・・・」という発言をしておりましたが、
コロッケとコラボするとキャラの濃さに飲み込まれてしまうやないの・・・と
余計な心配をしてしまいました。011.gif


で、私まだ NEWアルバムゲットできてませんの。 007.gif
今回のアルバムはとても期待してたし、
ほんまは、年末の3日間ライブもめっちゃ行きたいです。
(こんちくしょ~!な仕事と上司を滅多打ちできればなぁ~~~~)

あ! 来週月曜日tvk「オンガクのDNA」に出演なんだ! 
今度の一発芸はなんやろか?
それより、録画を失敗せんようにしなきゃな。(笑)
[PR]

by hello02 | 2008-10-02 22:38 | 押尾コータロー

行けた! 会えた! よかった!

今でも、コタパに参加できた自分が信じられない!!!!!!!
そのくらい、スケジュール的にも体力的にも自信がなかった。

でも、何かに押されていた気がする。
何かが 動かしてくれた気がする。

ありがとう! 今年も無事にファンクラブ限定ライブに参加できました。
f0154563_19234493.jpg


限定ライブ最終日
[PR]

by hello02 | 2008-09-17 20:53 | 押尾コータロー

KOTAPA限定ライブ

ツアー中にも、みんなが気をもんでいた
   KOTAPA限定ライブの日程が発表された。

でも、自分の中では意外にも、あっさり決定!049.gif
もちろん、今の時点での話だけれど。
9月ねぇ~、結構いろいろ用事が入る時期ではあるので
ドタキャンにならないことを祈るばかりだけど。

て、その前に希望する日が当たるかどうかが問題か?・・・・006.gif

いや、その前に往復ハガキを買ってこないことには・・・・・
 う~・・・めんどくさい。028.gif

・・・・めんどくさがっている内に締め切り過ぎたりして044.gif
[PR]

by hello02 | 2008-07-04 16:20 | 押尾コータロー

ファイナル@京都

「Smile」・・・・・・ツアーが終わってみて 思い起す言葉はこの一言。


前回のツアーに続き、再び千秋楽(しかも今回は、遠征)を見れたことに感謝。
もちろん、行かせてくれた家族に、まず感謝。
そして、初めて会えた「ham」ちゃん、1年ぶりの「RAN」ちゃん、今回は千秋楽でようやく会えた「ぽこにゃん」、フォーラム以来の「Vegaのたまご」さんとYちゃんコンビ、そして、一日中付き合ってくれた「teru」さん。
みんなみんな いい笑顔で再会できたことに感謝。



そして、そして、押尾コータローさん。

ツアーお疲れ様。038.gif 038.gif 
いい演奏、素敵な音の空間、そしてあなたのその笑顔にありがとう。

千秋楽は
[PR]

by hello02 | 2008-06-08 00:10 | 押尾コータロー

2回目の帝都公演

 東京国際フォーラム ホールCの入口正面に
                  どで~ん!と停車しておりました。

f0154563_21194823.jpg













f0154563_2120535.jpg
       











     粋な計らいですね。

& More
[PR]

by hello02 | 2008-05-18 21:33 | 押尾コータロー

こんなん見つけましたけど

何気に、「Les Freres」のHPを見ていたら、あらまぁ005.gif
           

北上市文化交流センターさくらホール 開館5周年記念
『押尾コータロー & 松永貴志
              & レ・フレール』

          スペシャルコンサート2008

8月もお忙しそうで・・・
[PR]

by hello02 | 2008-05-17 00:49 | 押尾コータロー

妻は 長生きするのか?

だいたい、カテゴリーをお塩くんにするのもどうかと思ったのですが。037.gif

トドを駅まで車で迎えに行くとき、はたと
「おっ!ええ時間や。 久々に押し弾きをカーラジオで聞けるやン」
と思って、1179にあわせたところ・・・・野球の試合が押して、押し弾きの前の番組がまだ終わっていなかった。

続きをよむ・・・・?
[PR]

by hello02 | 2008-05-16 23:59 | 押尾コータロー