カテゴリ:押尾コータロー( 54 )

宿題

 

宿題の提出期間が始まろうとしております。
 もちろん、提出期限があるわけですから、悩む期間は2週間。

f0154563_8542479.jpg

昨年は、コタパ名古屋ライブに行ったっきり、
全く、押尾ライブにには行かなかった。
今年は、どこかでコタ友さん達とともに楽しみたい
そんな気持ちはある。

でも、このお塩くんからの宿題提出期間は、
同時期に、黒ザルの大学受検料払い込みと
願書提出期間という 優先すべきことがあり、
あの場所、この場所で、ライブを見たい!と
ホイホイ選んで払い込むことは 不可能に近い。

さてさて、どうなrますやら。

いやいや、一般で申し込めばどうにかなるでしょう(笑)
[PR]

by hello02 | 2011-01-04 09:14 | 押尾コータロー

KOTARO PARK vol.7


f0154563_1933619.jpg

参加してきました。
押尾コータロー ファンクラブ限定ライブ

KOTARO PARK Vol.7 @ THE BOTTOM LINE

続きを読む
[PR]

by hello02 | 2010-01-16 21:13 | 押尾コータロー

あ~あ~あ~、ミニギターが・・・・

27日の昼に 洗濯物をたたみながら何気に「さんまのまんま」をみていた

今週のゲストは「京本政樹&柳沢慎吾」だった。
リビングのセットの片隅に、なんと先週の放送でお塩クンが
さんまさんにプレゼントした ミニギターが飾られているではないか!
むふふ、「売り飛ばされてなかった!」・・・・・よかった。(笑)



ところが・・・・この後、思わぬところでこのミニギターが登場したのだ


番組の最後にある「まんまちゃん」のコーナー

今回は、京本政樹演ずる 仕事人の役に「まんまちゃん」が挑戦。
ろうそくの火を消すシーンの再現では、まんまちゃんのユニークすぎる動きに
爆笑していた私なのだが・・。

そのまんまちゃんに向かって、柳沢慎吾は、いつもの調子で監督役をやってみたり
スタッフの役をやってみたり、音声スタッフをやったり・・。
そのとき、突然 彼が何かを取りに行った

持ってきたのは、ぬわんとあの ミニギターではないか!!!!!!

それをまんまちゃんの頭の上にかざして、マイクのつもりか?
なんだか粗雑に扱われそうで、見ているこっちの方が冷や汗。

そして、京本政樹にも手渡されたものの、いつのまにかギターは
床に放置されているではないか。 しかも サウンドホールを床側にして。005.gif

あ゛~あ~゛あ゛~ ぎゃぼ~ 
ミニギターくんも次の週にこんな扱いで 登場させられるとは思わんかったやろうなぁ~007.gif
[PR]

by hello02 | 2009-12-28 19:04 | 押尾コータロー

メインイベントのはずが

ライブを見終えて ホテルに戻ったら、ちょうど
 小田さんの「クリスマスの約束」を放送してまして・・・。

ライブの感動と興奮は、 どうも そっちにもっていかれた感じの私。 m(__)m

でも、まぁ いつもの備忘録ということで 

            押尾コータロー
クリスマス・スペシャル・ライブ2009 @ サンケイブリーゼホール 3日目 12/25

& More
[PR]

by hello02 | 2009-12-27 11:23 | 押尾コータロー

ほぼ、ツアーファイナルでしょう・・・。


あと、沖縄公演を残すのみとなってしまった。
あまりに、慌しくツアースケジュールが発表され、
平日公演の多さに びっくりしたり、悩んだり、
そして、慌しく申し込みをしたのがつい先日のことのよう。

それが、もう、ツアーもファイナルを迎えようとしている。
f0154563_1063044.jpg

全国を旅してきた トランボもお疲れ様です。

さて、その東京公演としてのファイナルは・・・。
[PR]

by hello02 | 2009-11-16 11:13 | 押尾コータロー

プレ?ファイナル


ツアー初日の大阪LIVEから、ほぼ2ヶ月ぶりに、
    押尾コータロー@東京国際フォーラム2日目(11/14)に参戦。

沢山の花が飾られていました。
f0154563_1951319.jpg







f0154563_1952021.jpg



f0154563_19532178.jpg





f0154563_19542242.jpg





   その中でも気になったのが これ →





「さんまのまんま」?????????

と、思ったら、葉加瀬太郎さんと一緒にご出演だそうで。
放送は関西が今月28日、関東が来月20だそうです。(RANちゃん情報ありがとう)

「さんまのまんま」HPは、 こちらから→

で、肝心のライブレポ・・・えっと オフ会で体力使い果たしたので、
そのうちに追記すると思います・・・・・・。 たぶん。
[PR]

by hello02 | 2009-11-15 20:03 | 押尾コータロー

大きな声では言えませんが


弦の張替え途中で、ほったらかしだったんです。042.gif
ギターにとっては、よくない状態で・・・・。

で、このたびめでたく本も発売となったことだし、
丸く、 太く、 重くなった腰をようやく上げて

f0154563_1622697.jpg

弦の交換したった。


f0154563_1635659.jpg






使うピックはこれ! (『押し弾き』でいただいたピック) →
練習する曲は、一番最初の課題曲だった「世界は二人のために」

そう! ふりだしから やり直しなわけよ。


f0154563_168368.jpg

やっぱり、鉄弦は 痛いです。007.gif
ち~っとも、ギターを弾いていない お指には、すぐに弦のあとがつきます


f0154563_161224100.jpg



とりかかるんも、早かったけど、 諦めるのも早い!(自慢にならんがな)

ぼちぼち・・・・やっては、・・・・また ふりだしに戻り・・・・
また、テキスト開いては、ため息ついて・・・・

どや? 目くそ鼻くそ勝負しませんか? ウンギャルくん。(笑)
[PR]

by hello02 | 2009-09-26 16:17 | 押尾コータロー

発売日、迫る!


9月24日に ヤマハミュージックメディアから発売となる ギターレッスン本。

押尾コータローの ギターおしえタロー


f0154563_1040599.jpg

絶対に本は買うだろうけど

練習は・・・と聞かれると・・042.gif

いや、その前に

弦を交換したものの1本失敗したまんまになってるのを直すことからだわな。
また、黒ザルにやらせタロー!っと。037.gif
[PR]

by hello02 | 2009-09-19 10:41 | 押尾コータロー

小芝居太郎


ひらがなで、記事のタイトルつけながら、やばいぞ! これじゃ、シバイタロー(関西弁で)と読まれかねんと、慌てて、漢字に直してみました。 
・・・・なんのこっちゃ。

本日、黒砂糖さんより携帯に「採用おめでとう」メールをいただいたものの、
最初、なんのことやら理解できず・・・。006.gif
どうも今回の押し弾きの「喋りすギター」のコーナーで採用されたらしい。
しかも、同じ日にRANさんも番組冒頭でサマソニの感想メールが採用されていたようで。038.gif

押し弾きでの採用なんて、何年ぶりでしょうかね~。
3時間放送の頃は、ありがたくもよく採用され、番組オリジナルグッズを全制覇できるか?くらいの勢いがありましたが。
偏らず幅広く色々な方のメールが採用されているということでもあるわけですから、諦めず、番組に投稿しましょう!

さて、その内容
[PR]

by hello02 | 2009-08-25 16:26 | 押尾コータロー

音霊  最高!

こちらも、何年ぶりかの音霊参戦。

台風もいい感じに去ってくれて、
      心地よい風だけは残してくれていた逗子海岸。

  
        海岸に設置された臨時ポスト
                 ↓
f0154563_15125698.jpg


ただいま、レポをアップする気分ではないので、雰囲気だけ伝われば。
040.gif

5周年の音霊は
[PR]

by hello02 | 2009-08-14 15:36 | 押尾コータロー