カテゴリ:未分類( 10 )

うまうま

馬馬じゃございませんよ、今年は兎年でしたし。emoticon-0110-tongueout.gif

ウマウマ…美味美味の方です

今シーズンに入って確か3箱目の購入
f0154563_7531264.jpg
ベルギーチョコのGavarny、ココア
他に、オレンジ、コニャックがあるけど、ココアがイチオシ!


あとは、福砂屋のカステラ
f0154563_7531249.jpg
キューブ型になっているのは、ちょっとしたプレゼントに
しっとり濃厚な長崎カステラです

こんなものも み~っけ!
[PR]

by hello02 | 2011-12-30 07:53

連休は

今年のゴールデン・ウィークは、家族バラバラ別行動。

私はというと、結局
仕事に行ったり 仕事が無い日は、ひたすらに本とツイッターを読みあさり。
で、なんだか疲れたら いつのまにか寝てしまっており・・・。
とまぁ、要するに ごろりん・ウィークでした。

今日から 普通の生活に戻すべく ついでに衣替えもして
体も動かして、体脂肪を少しでも減らそうと 意気込んではみたものの

f0154563_22554477.jpg
夕飯に作った ピーマン肉詰めの甘辛煮
じゅわじゅわ~んと味がしみこんで
あっほみたいに ぱくついて食べて

結局 お腹にぼよぼよ~んとたまって

何をやっとるんだか!??!


明日は、超ハードなお仕事日。
ぼよぼよ~んなお腹が 
ぼよ~んくらいになってくれたらいいな。
[PR]

by hello02 | 2011-05-09 23:06

夜のお寺参り と おまけ


鎌倉にある 長谷寺

歳の瀬の風物詩「歳の市」が開催されていた。
夜に思い立ってでかけたので、 長谷に着いたときには、
夜店はもう終わりかけていましたけど。
f0154563_22245061.jpg



f0154563_22252368.jpg











f0154563_22263916.jpg








f0154563_22271452.jpg

まだほんの少し残っていた紅葉



でも、やっぱり夜のお寺は寒い

 かえりみちの オ・マ・ケ
[PR]

by hello02 | 2010-12-18 22:45

あいつがやってきた

先日、超ひさしぶりに《あいつ》がやってきた。

突然の出来事だったので、娘の前で取り乱してしまった。

息苦しくて、外に飛び出たい衝動にかられたが、とにかく薬を飲んだ。

仕事に行くには少しでも寝るために頓服を飲んだ。


仕事中も、どうして《あいつ》がきたのか?薬も減らし始めて、遠くにゴールも見えたかに思えたのに、一気にゴールが消えた気がして、苛ついた。

原因は、あるといえばある。特に自分の中で抱えきれずにいたわけでもなく、他人に話したからどうなるわけでもないから、普通に日々を過ごしていたつもりだったけれど。


そんな時に、たまたまいただいた二通のメール

一つは、高校時代の同級生から。
もう一つは、千葉にいる友人。

もちろん、偶然にいただいたメールだったから、私のこんな状況を知る由もなかったわけだけど、温かい手を差し伸べられたように嬉しかったし、ホッとした瞬間だった。

そう思うと、《あいつ》の訪問も、悪いもんじゃなかったのかな?
[PR]

by hello02 | 2010-05-13 21:12

親娘旅行 2010

f0154563_11404044.jpg

今年の親娘旅行は、10日ほど前に急遽決定!

何故かって?

そりゃぁー、あーた、この機会を逃すわけにはいかんかったんですよ。

まずは、新幹線で腹ごしらえ。
[PR]

by hello02 | 2010-02-21 11:40

ぎゃふん!

パソコンが、クラッシュした模様です

予告もなく、突然に!

使っていたトドさんは、呆然としております


…あーぁ


以上、現場から携帯でのレポでした。
[PR]

by hello02 | 2010-01-29 22:59

帰省

f0154563_21535420.jpg

急遽一人で、四国に帰省しております

ようやく乗ることができた「のぞみN700系」。(遅っ!!)
乗り心地はよかった…はず…朝に仕事してから乗ったので、爆睡してしまった。
眠れたんだから、よしとしよう。

それにしても、岡山でマリンライナーに乗り換える時間が10分だったので、さすがに「岡山の主」(←誰って、野暮な質問はしないでね)に会う時間はありませんでした。
素通りしたことを許したまえ。
[PR]

by hello02 | 2009-06-30 21:53

京都へ

f0154563_8344676.jpg

昨日も、今日も、京都はいい天気です
[PR]

by hello02 | 2009-03-16 08:34

やってもた!

本日、夜8時からNHK-BS2で放送された
『エンターテイナー・華麗なる技の秘密』
超一流の芸を科学の力で徹底分析



録画予約した



はずだったのに……


帰宅後、いそいそとTVの前に座り見たものは
「砂の嵐」でした (T_T)
[PR]

by hello02 | 2008-09-27 22:27

極楽じゃー!

f0154563_2050529.jpg

プチ家出気分(笑)

頭の中は飽和状態だけど、身体は2泊3日の内にリフレッシュできそう。
都内はまたゲリラ雨です
家事放棄して、ホテルでは思う存分寝ました。

続きを読む
[PR]

by hello02 | 2008-08-29 20:50