頼むから 静かにしてくれ

11月になってしまった。
1日は東京で木枯らし一番が吹いた。

でも、某デパートでは もうクリスマスツリーがお目見え。
なんでそんなに先を急ぐかな。 
そういや、スーパーではクリスマスケーキの予約受付とかで
先月(10月)から『ジングルベル』の音楽が流れていたし・・・

同じ店の中でも 繰り返し繰り返し流される音楽は 煩くてしかたがない。

繰り返し流れる曲といえば、
石焼き芋を売っている場所を通ると必ず流れる曲がある。
焼き芋が美味しい季節にはなったけど、 
どうもセンサーがついているらしく 機械の前を通ると曲が流れる。
しかも、1コーラス流れるのではなく、中途半端なところで止まる。
煩いけど「その先の歌詞はなんじゃい!」と 言いたくなる。(笑)

探し当てたら、この曲だった
f0154563_0463478.jpg

「まちかどのヒーロー やきいも!」


 試聴したけど、なんとも言えない・・・
[PR]

by hello02 | 2008-11-02 01:00 | 日々のつぶやき