花は日々成長しているけど

f0154563_20462947.jpg

先日植えた草花は、日々成長し少しずつ花が咲く数も増えてきているのに
最近の自分は、ジェットコースターにのったみたいに 気分が上がり下がりしてややお疲れモード。






f0154563_20529100.jpg


東野 圭吾 著

「あの頃 ぼくらはアホでした」を読了






いったいこの文庫本を読み終えるのに、何日かかったことやら・・・
電車の中の移動中に読もうとバッグに毎回入れておいても、読み始めたとたんに爆睡してちっとも読めない。
今度は家で読もうと、座椅子に座って読み始めるとまた爆睡・・・・。
睡眠薬かい!っていうくらいの存在になりかけてましたが、ようやく読了。

「アホ」なことは、私もよくしでかしますが、この東野さんのエッセイを読んでみるとそのハチャメチャな「アホ」ぶりが窺える。
彼の小学生ころから大学時代・・・そして就職(一応・・・と言った方がいいかな?)までの大阪での生活が描かれている。
こんな「アホ」な(バカにしているんじゃないです。「しゃ~ないやっちゃなぁ~」という気持ちをこめて)経験をしてきた東野さんのエッセイ。 是非この続き(第2弾)を出していただきたいものです。 それとも、やはり「仁義」を守り続けていらっしゃるのでしょうか(笑)
[PR]

by hello02 | 2008-10-17 21:22 | 日々のつぶやき