忘れていたもの

夏の間、慣れない仕事についていくのが精一杯で、ベランダの花の世話をする気になれなかった私。  からっからに乾いた土を見ても、ため息ばかりで腰を上げる気にもならなかった。

秋の風に変わり、
職場の仲間が過酷な仕事内容に1人・・また1人と辞めていく中、
「ここでこのまんま辞めるもんか!」と意地を張ったりしていたけど、
意地ではなく、少しずつ仕事の要領を得ながら、LIVEに行こう!とか
秋の花に植え替えようとか、忘れていたものを取り戻しつつあるように思う。

f0154563_1384376.jpg

黒ザルの学校PTAで、環境委員会に入っていながら家の花を枯らしているようでは、あかんよなぁ
昨日・今日と開かれているサルの高校文化祭の手伝いをしながら、また家の花たちが可憐に咲き揃うよう育てていこうと思ったのです。
[PR]

by hello02 | 2008-10-05 13:15 | 日々のつぶやき