振幅ゆらぎ

ドジな私を救ってくれたぽこにゃんのおかげで、
見逃した『エンターテイナー・華麗なる技の秘密』
     超一流の芸を科学の力で徹底分析 を見ることができた


科学の力とはいえ、いろいろな分析方法があるもんだ。
『振幅ゆらぎ』などという言葉も初めて知ったし006.gif
弦を弾くときの指の瞬発力は、ピアノのタッチにも共通する動きもあって
なかなか興味深かった。

ブラックモンスターのバンドバージョンとお塩くんの演奏が交互に編集されて
流れたのも面白かった。

番組では、形態模写のコロッケ、パントマイムのKAMIYAMA、
そしてギタリストの押尾コータローの3人が紹介された。
それぞれのパフォーマンスを科学の目で分析。
まぁ、しかし、コロッケの顔分析はインパクトが強すぎて、TVの前でのけぞってしまった。(笑)
お塩くんは、番組の最後に「お2人とコラボ云々・・・」という発言をしておりましたが、
コロッケとコラボするとキャラの濃さに飲み込まれてしまうやないの・・・と
余計な心配をしてしまいました。011.gif


で、私まだ NEWアルバムゲットできてませんの。 007.gif
今回のアルバムはとても期待してたし、
ほんまは、年末の3日間ライブもめっちゃ行きたいです。
(こんちくしょ~!な仕事と上司を滅多打ちできればなぁ~~~~)

あ! 来週月曜日tvk「オンガクのDNA」に出演なんだ! 
今度の一発芸はなんやろか?
それより、録画を失敗せんようにしなきゃな。(笑)
[PR]

by hello02 | 2008-10-02 22:38 | 押尾コータロー