ええ加減にせえよ! 黒ザル!

今年も、再び焦げた黒ザルが出来上がってきた。
すでに肩から背中にかけては、1回目の脱皮を終えた。

毎朝、部活に出かけたらそのまんま夜遅くまで帰ってきやしない!
「全く!鉄砲玉なんだから!」と文句を言えば
「鉄砲玉は行ったまんまだけど、俺は家には帰ってきているんだから」と答えが返ってくる。
へえ、確かにごもっともでございます。

で、今の私の目の前の悩みは近々ある試合の日に
15人分の弁当を作らなきゃいけないということ。
連日クソ暑い日が続く中、そうでなくても食べ物が傷みやすいこの時季に
ご飯、おかず、サラダに デザート・・・005.gif ??? 
試合観戦に来るOBのために 新人達の親が分担して作るんだそうな。
しかも、黒ザルの学年は部員が例年より少ない。
伝統行事なんだと。    面倒な伝統だ021.gif
思わず、サルに面倒なメニューを引き当ててこないように!と言った。

しかし、ほんまにどうするよ!? 
私は朝から仕事があるし何時に起きりゃ~いいんだ?
いや、デザートとか言われても、何つくりゃいいんだ?
・・・と、悩んでいてもその日はやってくるから、はよ寝よっと!
          って、結論はそこかい!044.gif
[PR]

by hello02 | 2008-07-30 00:14 | 日々のつぶやき