デジャヴュ

正直、読むのにめっちゃ時間がかかりました。
途中で投げ出して、他の本を読んでみたり。また再び手にして最初から読み直したり・・・。

f0154563_23442135.jpg

恩田 陸 著
「中庭の出来事」を読了






まず、何と説明したらいいんだろう?
私は読みながら、目の前にいくつかのスクリーンがそれぞれ、正面から・・・時には、斜めから・・・時には、上からと立体的に表れては、それぞれの物語が映し出され、それが徐々に一つの画面に重なっていく様な感覚に陥りながら読んでいった。
でも、何度か遡って読み返すこともあるくらいちょっと複雑な構成。
それと同時に、文章表現でこういう感覚にさせられることに驚きも感じながら読了。
[PR]

by hello02 | 2008-06-23 23:45 |