妻は 長生きするのか?

だいたい、カテゴリーをお塩くんにするのもどうかと思ったのですが。037.gif

トドを駅まで車で迎えに行くとき、はたと
「おっ!ええ時間や。 久々に押し弾きをカーラジオで聞けるやン」
と思って、1179にあわせたところ・・・・野球の試合が押して、押し弾きの前の番組がまだ終わっていなかった。






その番組、後で調べると「MBSニュースレーダー」とはなっていましたが。
ニュースという感じではなく、何かのコーナーだったようで・・・。

話題は、「退職後の夫」・・・・・だと思う(途中から聞いたから・・・・)

夫が退職し、毎日家にいる夫を見ていると、
             妻は気分が悪くなり、吐き気を催す020.gif
これを 《夫在宅症候群》と呼ぶんだそうな。

妻は、ストレス解消のために散歩にでかけようとすると、「ワシも行く!」と言ってついて来る。
そんな夫に、妻は定期を買い与え「どこでも、好きなとこに行って」と・・・。

統計上では(どないな統計なんだ?)、
     夫に032.gif先立たれた妻は、長生きするんだとか005.gif

ほ、ほんまかいな?

しかも、今年の「サラリーマン川柳」コンクール 第2位の作品が
   『今 帰る』 妻からメール 『まだ いいよ』
世のだんな様も こんな風にあしらわれては 寂しいかぎりですなぁ。

でも、さっき、うちの旦那が「水曜日に休みとったから」の一言に、
 「え~? なんで休まなあかんの!」021.gifと露骨にイヤな顔をしたのは・・・

はい!私です。040.gif
[PR]

by hello02 | 2008-05-16 23:59 | 押尾コータロー