新・題名のない音楽会

この長寿番組の新司会者となった 佐渡 裕さん。

その佐渡さん出演の記念すべき第1回目の放送を見た。

今日は、お披露目ということで、佐渡さんが芸術監督をしている
兵庫県立芸術文化センター(RANちゃんのお膝元011.gif)の
スーパーキッズオーケストラを率いての登場。







スーパーキッズオーケストラ・・・小学生から高校生までの年齢で編成された
まさにスーパーキッズ!
見事な演奏とパフォーマンスを まぁ~それはそれは楽しそうに弾くこと!
すんばらしいです038.gif 038.gif 038.gif

そして、そのキッズオーケストラをこれまた全身全霊で指揮する佐渡さん。
汗が飛び散るほど(今日のゲスト、東京藝大学長のお言葉をそのままお借りすると
『汗まみれ』)の熱演ぶりを バッチリ見ることができました。

で、その佐渡さん。 スーパーキッズオーケストラを紹介するときに、
「河口湖音楽祭では、『スーパーキッズオーケストラ』という名だけに
地元のスーパーで演奏したら、大盛況で・・・」

うふふふ037.gif 「す、スーパー」て・・。
やっぱり、この方も関西人やからなぁ~。

番組ホームページでも見れる 佐渡さんのブログ(題名日記)も関西テイスト満載。

またまた番組がどのように佐渡さんカラーになっていくのか楽しみです。
[PR]

by hello02 | 2008-04-06 20:38 | My favorite things