歌いおさめ

今日は、例の合唱団の「歌いおさめ」の日でした。
なんと、お一人も休むことなく全員参加。 すんばらしい!!

今、練習している曲は「ひなまつり」
でも、この曲のピアノ伴奏アレンジが「ハバネラ」のようなリズムでして。
ここ2~3回はそれぞれのパートの音とりのみでしが、
本日は、今年最後ということで、楽譜どおり私が伴奏を弾いたところ、
おばちゃまたちは、見事に音をとれなくなって、大爆笑。
(そういうオマエも オバチャンやんか!とは突っ込まないように)

こういうところが、なんとも微笑ましい団体なのです。





本日のお楽しみは、みなさんが準備してくださった昼食会。
f0154563_22234782.jpg



食事の後は、簡単なゲームも企画してくださっていて・・。
f0154563_2223187.jpg



f0154563_22273316.jpg
可愛い抽選番号つき紙お手玉


f0154563_2228116.jpg


    私が引き当てたのはこれ→




今年一年、伴奏者としてお仲間に入れていただいたことを感謝するとともに
また、来年も団のみなさまとともに、元気に活動できますように。

[PR]

by hello02 | 2007-12-20 22:38 | ピアノあれこれ