私に薦める本

家族(サルを除く)が私に薦める本は、こういう類のものが多い。

本日は、トドからのお薦め
f0154563_2257393.jpg

 『においをかがれる
          かぐや姫』
  
         ~日本昔話 Remix~

   原 倫太郎(文) マガジンハウス






要するに、昔話→自動英語翻訳→自動日本語翻訳で、昔話が珍話に生まれ変わるのだ。

ちなみに タイトルだけでも取り上げると・・・
「一寸法師」→A little,law mentor→少量法律助言者
「かぐや姫」→As soon as it smelled,princess→
                   匂いをかがれるとすぐに、プリンセス
「桃太郎」→Peach Taro→桃タロイモ

「ぬわんじゃ、それっ?」\(◎o◎)/!
て、感じですが、お暇なかたはお読みになってみて・・・。


つうか!我が家のトド姫! ほんまにお暇なようで・・・。
そのくせ、机の前にはこのようなものを貼っておりまする
f0154563_23121394.jpg


 意味あんのか?!
と、思いつつ、「あなたの人生に『挫折』という文字は出てきたかな?」と聞いてみた。

 すると、「ないね~」 平然とお答えになられましたわ、我が家の姫は。
 さすがでごじゃります。

で、ちなみに同じ質問を黒ザルにしてみたところ、
本人が答えるより前に トドに突っ込まれました。
「君は、挫折をしないようにするよね。大いなる一歩を踏み出さないから」

 さすが、我が娘でごじゃります。(するどい突っ込みに 座布団一枚!!)
 
[PR]

by hello02 | 2007-12-13 23:27 |