北鎌倉散策

 暖かな陽気に誘われて、北鎌倉へ。
といっても、今回もじっくり時間をかけてというわけにはいかず。(涙)

f0154563_18274592.jpg

まずは、建長寺へ。
連休中日ということもあって、 
道路も歩道も観光客で渋滞ですよ。
もともと、道が細い上に歩道もめちゃくちゃ狭いから、ここは。








f0154563_18331537.jpg

今回の目的は建長寺の境内最奥にある、
                    『半僧坊』
一気に階段を上がっていくと汗ばむほど。
が、残念ながら富士見台から富士山を望むことはできず。
ただ、相模湾は綺麗にみえました。


f0154563_190472.jpg


帰りがけ、例のごとくお腹がすいてきたので道路沿いで買って
歩きながら食べた割れせんべい。 
香ばしくて、おいしかったよ~。










その後に寄ったのが、円覚寺
f0154563_19193166.jpg

f0154563_19101842.jpg





で、本日のお土産は 
豊島屋の定番
『鳩サブレ』ではなくて
  『クーローヌ・オー・ショコラ』







あぁ、でも鎌倉散策には知り合いの「仏像マニア」ちゃんと一緒じゃないと
なんか物足りないんだなぁ、私は。
また、そのうちに声をかけてみなくっちゃ。
[PR]

by hello02 | 2007-11-24 19:31 | 日々のつぶやき