お塩まみれ

寒くなりましたね。 今日は、東京六本木で雪が舞ったそうですよ。
ここに遊びに来てくださる皆様、風邪などひかれていませんか?

秋・・・というよりも冬を感じる日々なので ここも『冬バージョン』に模様替え。


さて、本日仕事の合間に出してきたのは
f0154563_2034474.jpg

先日買ったまんまにしておいたSALTのピアノ楽譜集




でも、弾くことより私がしていたこととは・・・。





音源を聴いてから弾いてみようと思ったのに そのままヘビロ状態。

今日聴いていたCDは この2枚
f0154563_2063870.jpg

← 『Whellin' Ahead!』


f0154563_2074089.jpg

                 『グイードの手』→




聴くのは心地よいけど 私が弾きこなすには超難しいSALTの曲
ぼちぼち TRYしてみましょう・・・・。


さて、「お塩まみれ」といったら、この方も忘れちゃいけませんね。

去年に続き、横浜ランドマークにて
押尾コータローフリーライブがあります。

 12/23(日)ランドマークプラザ1Fガーデンスクエアーにて17時から。
  フリーライブですからもちろん 無料ですが
お塩くんをかぶりつきで見たい方は FM横浜の事前申込みが必要(→こちら)

 去年ランドマークで、ご一緒したコタ友の皆様や、ご一緒できなかった皆様、
   今年はどうされるのでしょうか?
 私は、たぶん「思い立ったが吉日参戦」になると思います。

それに・・・・・・・










同じ日のほぼ同時刻、中野サンプラザホールでは
  塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XI があるんですよ。
 竹善さんはもちろんだけど、今年はあがっちも出るし・・・。

う~ん、 ドラえもんになりた~~い!(ドラえもんって年齢制限あったっけ?)
[PR]

by hello02 | 2007-11-22 20:25 | ピアノあれこれ