本日のBGM

 朝から 一日雨だったからでしょうか?
      なんだか すっと聞いてました。

f0154563_20215566.jpg

「いちむじん」の2ndアルバム

 ハルモニア


1stアルバム「Rui」もよかったけれど、このアルバムもとても
素敵な曲がもりこまれていました。



 このアルバムを購入した一番の理由は、
     ドビュッシー作曲の「月の光」が入っていたから。

 自分が中学時代に飽きるくらい弾きこんだこのピアノの曲を
 ギターで演奏されたら、どんな風に聞こえるだろうか・・・。
 そんな理由だったのですが。


 今回も1stに続き 泣かされる曲が何曲かありました。
    03. 夢の微笑み   10. デ・ジャヴ
 おばちゃんは、こういう曲調に弱いのですよ。

  こういった楽曲を耳にすると どこやらのお塩様・・・最近 この路線を
  どこかにおいてきぼりにしていないかい? と、思ってしまうのです。

 一番のお気に入りの曲は 04. 「砂漠の石」
 彼らは、もちろんクラシックギターで演奏していますが、
 この曲、鉄弦で演奏したらどうなるだろう・・・ 
 (誰に演奏してもらいたいかって? そら、お塩くん・・・・いやDUOだから 
  DEPAPEPE?)
[PR]

by hello02 | 2007-10-27 20:45 | My favorite things