歳には勝てず・・・

 数日前から気になりだした、目の前をちょろちょろ動くもの。
 気になりだすと、うっとうしいんですよ。
 
 あっちへちょろ~ん、こっちへちょろ~ん。
 たたっと逃げ足の早いやつもいるし・・・。

 なんなんだ? こいつは?!


 

 




 眼科へ

 本日診察をしてくれたのは、 若い女医さんでした。
 視力検査はもちろんのこと、眼圧や眼底検査もしていただき、
 私の顔をまじまじと見たあと、
  とってもすまなさそうなお顔をして言いました。


 女医さん:「これは、年齢的な問題で・・・・・」
 ハロハロ:(げげっ! やっぱり!)
 女医さん:「今現在、特に問題はないのですが 
               筋肉の収縮とかが衰えて・・・」
 ハロハロ:(ギョエ! その『衰え』という言葉は禁句なりよ
 女医さん:「一応、一ヵ月後にもう一度いらしてください」
 ハロハロ:「はい」(しょぼ~ん、異常なしとはいえ、打つ手はなしか。)

 ま、しゃ~ないわ。 老眼、老眼。
[PR]

by hello02 | 2007-10-27 00:29 | 日々のつぶやき