オペラ座の怪人

またまた、劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行ってきた

今度は、トドさんと。

夜公演だったのに、早く家を出すぎて時間を持て余し気味だった
けど、汐留まできたので、日テレさんに寄って「汐博」をさら~っと
眺め、 ここで「PON!」の中継をやってるわけね、とか、
ここで「木原さ~ん、ソラジロー」のお天気コーナーをやってるのねなどなど。
f0154563_10391064.jpg

でも、さほど、興味をそそられるものもなく、日テレタワーをあとにして
そのまま地下通路を「電通」に向けて歩く。

お初にみる「電通」本社のビルを見上げたトドさん。
ここで 一言。
「おぁ~、ここが、天下の電通さんかぁ~~~。」
ビル中央に並ぶシースルーのエレベーターが12基。
そんなもんを数えながら、ほぉ~と感心する親娘は、完全におのぼりさん状態。

ま、暑いし冷たいものでも・・・・と入ったお店は「京都辻利」の茶寮「都路里」
私は、ここだけの限定パフェ「ぎをんパフェ」を注文。
f0154563_10554358.jpg

おいしかったぁ~。 我が家の男どもと一緒じゃ、なかなか注文しないからね。

さ、その電通の中にある 劇団四季劇場「海」へ。
トドさん、楽しんでくれるといいなぁ~。




前回見た時とは、怪人ファントムとマダム・ジリー役以外は、キャストが変わっていましたが
この高度な内容を歌いこなせるだけあって、今回も十分堪能できましたよ。
歌はもちろんのこと、舞台装置や 全体を見渡せる良席にとどさんも満足した様子。

ただ、ひとつだけ、 この「オペラ座の怪人」の結末に、

えぇ~~? えっ、えぇ~?026.gifだったけどね。



これが、母からの 遅ればせながら、トドさんへのバースデープレゼントでした。
[PR]

by hello02 | 2012-08-24 10:25 | My favorite things