今日は、愚痴ります!

つい先日まで、楽天的に過ごせた日々があったかと思えば、
あ~なったらどうしよう、これってどうなるんだろうと、くよくよくよくよ。
頭の周りに「不安」「不安」「不安」・・・・という言葉が
飛び交っている日々もある。

そんでもって、やっかいなのが、
どうもそういう不安感や焦りや自信の無さを外に全く出さないよう
無意識にコントロールしてしまうみたいで・・・。

それが 他人様からの大いなる誤解を招いてしまう。

皮肉られているのかもしれないけれど、
どうも自分の本質とは全く異なる様に捉えられることが多い。


ほんと、いやだなぁ。 

同じ年齢を生きてきて、自分史が書けるとか本が出せるという人が
身近に何人もいるんだけど、経験の違いをもろに感じて 凹みまくる。
凹んだって、経験量の乏しさは否定できやしないんだから、
と、わかっていてもヒガミも手伝って凹む。

子育てもそう、自分の仕事に関してもそう、 人付き合いもそう、

妙なことには妙な力を発揮するのに、
大事な場面では、努力をしない、飽きっぽい自分がいる。
それなのに、人一倍 ヒガミっぽいし、くよくよする。

あ~~~~、やだやだ、やな性格。



でも、これを背負って、引きずりながらも 毎日を過ごさないといけないのか。

やれやれ。
[PR]

by hello02 | 2012-08-18 21:44 | 日々のつぶやき