ロングブレスダイエット

こうも毎日毎日暑いと、何をするにも億劫になる。

しかも、ちょっと動いただけで、ポタポタと汗が流れ落ちる
でもこれは、もしかして1ヶ月以上続けている「ロングブレスダイエット」の効果かしら?
ただ、今の私、本当は下腹部に力をかけるのはよくないんだけど。
9月に入ったら 仕事先の健康診断があるし、体重だけでも落とさんと。

先日、一足先に別件で採血・採尿・肺機能検査・心電図・レントゲンは撮ったんだけどね。
しかも、1週間後には結果が出るし。
そういえば、心電図をとったとき、脈が遅いですねと言われた。
いわゆる『徐脈』だね。
スポーツやっている人なら、スポーツ心臓とか言われるところでしょうが。

で、肺機能検査をすると、肺活量が同年齢の平均値を上回るグラフが画面上に出てきて驚いた。
これって、もしかして「ロングブレスダイエット」のおかげ?なんて、ひとりほくそ笑んだ。

まぁ、それより大事な体重の方は、これがしつこくてなっかなか減らない。
確かに1か月前に比べると3kgは減った・・・・ような・・・・気がする・・・・多分。
だって、綺麗に下降線をたどるわけじゃないからさ。
ちょっと食べ過ぎると すぐ増えるし。

体重よりもっとしつこいのが、脂肪。これってホント、やっかいよね。

「ロングブレスダイエット」も最低2ヶ月は続けなきゃ効果がないみたいだから、
もうちょっと、頑張ってみますわ。
[PR]

by hello02 | 2012-08-17 07:53 | 日々のつぶやき