ソラマチへ

行ってきました。 スカイツリーのふもと(笑) ソラマチへ。
f0154563_21155271.jpg

地下鉄押上駅から上がってきたところで スカイツリーをのぞむ。
高すぎて、上まで写真に収めるのが難しい。

今回はスカイツリーへ上がるわけではないので、ソラマチ1日散策へ。
f0154563_2119616.jpg

昼が近かったんで、まずは腹ごしらへ
フードコートのある『ソラマチタベテラス』へ
f0154563_21262840.jpg

グリルカキヤスのチーズハンバーグを食べた。

うろうろ~うろうろ、バーゲンも始まってたから、うろうろ。
食べ物の店からファッション、雑貨、 ひたすら うろうろ。
       あっ! おしお
f0154563_21342879.jpg

 あちらのあの方も 日本のおしお、世界のおしお となっていただきたい。

  あっ! でかいキティーちゃん!
f0154563_21383873.jpg


ホントは400種類もレトルトカレーをおいてある店とか、フィギアが置いてある店とか、細かなアイシングでデコレーションしたクッキーを売る店とかを紹介したかったけど、全部 写真NGですねん。

お次は、ここへ    すみだ水族館
f0154563_21442875.jpg

ビルの5階にある水族館ですから、構造上 私にはわからにゃい最新の工夫が施されているのでしょう。
コンパクトながら、海の生き物がより近くで観察できるようになっていました。
f0154563_2155282.jpg


f0154563_2155318.jpg


午前中は薄曇りだったお天気も 昼過ぎからはぐんぐん気温も上がり 暑い暑い
そして、 スカイツリーを足元から見上げると
f0154563_2204332.jpg


いや、スカイツリーは見上げるというよりも、 のけぞって見るという感じ。

スカイツリー駅側にあるプラネタリウム「天空」にも行きましたけど、あのリクライニングのイスは、寝ますって。

お金払って、ウトウト014.gifしに行ったようなもんでした。(笑)


ま、土産話に1回行けばいいでしょう・・・・てなところで。011.gif 
[PR]

by hello02 | 2012-06-30 22:09 | 日々のつぶやき