台風を引き寄せる女

春の猛嵐の中 帰省してまいりました。
「爆弾台風」となづけられるほど、各地に被害をもたらした嵐。

私の乗った新幹線も ものの見事に新大阪で止まってしまい、 
そこから先の足もすべて運転見合わせとなり、途方にくれてしまいました。
考えた末、一か八かで新幹線の運転再開を待ち、幸運なことにその間に
橋の上で7時間も立往生していた瀬戸大橋線も再開して、なんとかその日のうちに
実家へたどり着くことができました。

前回帰省したときも、確か台風の影響で足止めをくらったっけ・・・。

でも、丸々滞在したのは翌日だけ。
再び嵐のように 実家をあとにしてこちらにもどってきました。
ツイッターをみて、いろいろ心配してメールをくださった皆様、ありがとうございました。

さて、今回の讃岐のお土産は 和三盆をつかったクッキー。
ほろほろっとした食感の緑茶にもあうクッキーですよ。
f0154563_16553959.jpg

「ハロハロクッキー」 じゃ ございませんわよ。
[PR]

by hello02 | 2012-04-06 17:00 | My favorite things