美味しいパン

菓子パン大好きな私。

最近は、これって「パン」?って物もたくさんありますが。
なにせ種類が多い。
『メロンパン』と名のつくものだけでも、メーカーさんの商品の中で
いったい何種類出まわっているんだろうか?

調べようと思えば、調べられるんだろうけど、こういうことは
その方面に詳しい方に投げておいて・・・・と。

今月、ちょっと注目して買っているのが
GINZA KIMURAYAのパン

木村屋總本店と言えば、あんぱんに代表されるように
やはり餡が美味しい。

今回紹介するあんぱんは、王道の「あんぱん」ではなく
黒豆いりで、しかも パンが大判焼きのようなカタチをした
ちょっと気取ったあんぱん
f0154563_9412514.jpg


黒豆は、上にトッピングされたものと、
こしあんに 数粒(笑)入っています。
f0154563_94301.jpg






















カタチは かっちりしていますが
パン生地は、意外と見た目よりはふんわり。

甘すぎず美味しかったですよ。





まぁ、キムラヤの商品ですから パンのコーナーに
置くしかしかたがないのでしょうけど・・・。

はっきり言って プチスポンジケーキです。(きっぱり!029.gif

f0154563_9523827.jpg


GINZA KIMURAYA
しっとり和 スイーツ  『抹茶のケーキ』

ほら、ケーキって表示してありますやん。
説明書きには 生地の中に白あんをたっぷりと練りこみ・・・
とありますが、言われなければ白あんなどとはわかりません、
特に、味にど素人な私などには 全くわからない。

ただ、しつこくない甘さ、しっとりとした抹茶風味の生地。


さて、同じシリーズの栗味バージョン
f0154563_102195.jpg


GINZA KIMURAYA
ほっくり和 スイーツ 『栗のケーキ』

おなじように、白あんを生地の中にたっぷりと練りこみ・・・
とあります。
栗の香りと甘みはしっかり感じられますが、栗の粒は入っていませんので
あしからず。


それにしても、写真がいつもいまひとつ ボケてるな。
ボケてるやつが撮ってるから、しゃーないな。
[PR]

by hello02 | 2012-01-28 10:07 | My favorite things